pera日記

まったりと雑記ブログ

【チェンクロ 】まさかのシンクロ世界合流

チェンクロ世界にコラボではなく第4部の一部としてシンクロ世界がやってきました。 ガチャは石が少ないのでしばらくは泣く泣くスルーしますが、いやー驚いた。 ちょうどifフィーナでシンクロのロゥレイというキャラを思い出していたんですよ。 見た目が1番好…

【チェンクロ 】義勇軍本部のアイリやフリージアの会話

義勇軍本部のアイリやフリージア達の会話です。 会話相手 根っこの部分は同じって感じの2人だよね。 ifフィーナって厨二にハマるのかな? アロルの話をするとリンリーがすっ飛んでくるぞ。 猫のインテリアも作って〜 温泉いいよね 綺麗に切ってかき氷も作っ…

【チェンクロ 】義勇軍本部のヘリシティーの会話

義勇軍本部のヘリシティーの会話です。 会話相手 オカンのようなアマツ。 アマツも参加したらよさそう。 あの世界に普通の魚もいたんだ。 夕飯のおかずの数で勝負だ。 では!

【チェンクロ 】義勇軍本部のリンリーの会話

義勇軍本部のリンリーの会話です。 会話相手 キラキラなキラキラな親友。 リンリーがアロルの関係性しか聞いていない… では!

「チェンソーマン 第二部」61話感想 ギョニー!

漫画「チェンソーマン 第二部」61話(158話)感想です。 ギロチンちゃん アサがずっこけたためキガがギロチンの悪魔を召喚。 皆殺しにしろと言うもおじさん達の武器や服をバラバラにするだけという。 キガは案外あまり強くないのでしょうか。 にしても股間を隠…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」101話感想 未来の子供達のために

101話あらすじ 「死者蘇生」のカードをかけて戦う遊飛と遊我。 デュエル中に巨大ロボを破壊しようとする遊我だったが返り討ちにされて動けなくなってしまう。 死者蘇生で遊我の記憶を見ていた遊歩は、思わず遊我の元へ向かい遊我の代わりに遊飛とのデュエル…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」100話感想 作ってはいけないカード

100話あらすじ ベルギャー人復活の方法をクァイドゥールの置き土産で知った遊飛たち。 アサカらがさっそく復活のための装置とカードを作る。 いざシステムを運用しようとすると、遊我がハッキングしシステム作動を阻止する。 ベルギャー人復活のために遊飛は…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」99話感想 どーせ潰れるし

99話あらすじ 遊歩達はいつものように学校へ向かうも、ほぼ全てのベルギャー星人がいなくなったためしばらく休校になった。 そこで皆は六葉町の色んなところへ行き思い出作りをすることに。 ある程度回ったあと雑誌で昆虫忍者村のテーマパークを知った遊歩ら…

【チェンクロ 】ifリヴェラ(ヒロイックifフィーナ)ゲット

やっぱり天井だった カッコいい ド派手 ヒロイック …え、タイトル微妙に間違えてるって? 自分の中ではifフィーナはifリヴェラのままなんです。 本人は切り替えできてるけど 彼女のフィーナらしさって、くりくりした目と三つ編みくらいかなって。 派手な剣技…

「家政夫のミタゾノ」S6 9話(最終話)感想 桃サブレー

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン6の9話感想です。 (゚-| 金田一…? 和菓子屋会長が亡くなった翌日遺体が行方不明になり、一族が犯人探しをするお話でした。 ミステリーっぽく作っていましたが… ミステリー要素ほとんどなくない? 笑 立派な館くらい? (゚-…

「家政夫のミタゾノ」S6 8話感想 完璧を求めた男

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン6の8話感想です。 (゚-| 育児もゴルフも ゴルフ選手が育休をとり完璧な育児を目指しつつ選手としてのコンディションも完璧を保とうとするお話です。 ゴルフ選手なら家事や育児は奥さんや家政婦さんに任せ、自分はしっかり…

まどマギとコラボ

まどマギとぷよクエのコラボが始まりました。 可愛いうさぎさんみたいだねー() ガチャはさやかちゃんだけ来てくれました。 珍しくぷよクエ側キャラがいないガチャ イベントで5000個のケーキを集めればクーポンをゲットできます。 ミッションでクーポン報酬が…

「家政夫のミタゾノ」S6 7話感想 サバイバル

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン6の7話感想です。 (゚-| 両極端な夫婦 浮気バッシングから逃れるために子供を連れて田舎へ逃げた夫を妻が記者と共に追いかけるお話です。 田舎の暮らしも都会の暮らしもそれぞれいいところ悪いところがありますが、夫婦は…

【チェンクロ 】アロルの嫁リンリーをゲット

アロルの嫁であるリンリーを入手しました。 フィーナ久々に見たな〜 ちょくちょくガチャへ遊びにきていいのよ?笑 リンリー姐さんかっけー アロルも見守ってるよ キャラクエは相変わらずでした。 結婚式には招待してね ひでえ掟だ なにっ みんな便利な人が欲…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」98話感想 たった1人のベルギャー星人

98話あらすじ ズウィージョウとユウディアスがデュエルを始めるも、王道双子が止めに入ったためズウィージョウらは空中でデュエルをすることにした。 2人が順調に戦う中、ズウィージョウの脚がぺラーン状態になりアサカがラッシュデュエルを強制的に終わらせ…

「青の祓魔師」三期 9話感想 助けて

アニメ「青の祓魔師」三期〜島根啓明結社篇〜9話感想です。 漫画版は昔長期休載前まで読みました。 アニメ版はほぼ未視聴です。 ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。 あらすじ 実験場へ連れていかれそうになる出雲を燐は助…

「チェンソーマン 第二部」60話感想 進学資金銃

漫画「チェンソーマン 第二部」60話(157話)感想です。 くらえっ133万 デンジが収容されているセンターへ着くアサとキガ。 チェンソーマンのいる地下3階へ行くために施設の武器を触らずに自分の武器にできてしまうアサ。 助けてくれたチェンソーマンを救うた…

「ジャンヌの裁き」7話感想 正義開始

ドラマ「ジャンヌの裁き」7話感想です。 あらすじ 桧山にしてやられた審査員は意気消沈して集まらなくなった。 皆を説得できず娘の風邪にも気が付けなかった越前は自信をなくすも、できることをしてと娘に応援される。 そんなある日前回の案件の運転手が息子…

【チェンクロ 】茶髪ロクショウゲット

茶髪ロクショウが登場しました。 アマツと並べて良かったね まさかの5連でゲット。ありがと スキル発動はよく見たらハートっぽい攻撃をしていました。 ゆらゆら ゆっくりとぼとぼ歩くのがいいね 大体ハート 流し目がいいね イベントでピリカたちにロクって呼…

【チェンクロ 】白いアマツと赤いタルキ

ホワイトデーイベントの特攻アマツとタルキをゲットしました。 ド派手に行くぜ こっち見た! もっとド派手に行くぜ! カッコ良さが溢れる プロローグはアマツが壮大な鬼ごっこに巻き込まれる感じです。 ここ笑った アマツって血の気多いよね タルキと会って…

「家政夫のミタゾノ」S6 6話感想 商店街への恩返し

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン6の6話感想です。 (゚-| 商店街に囚われた青年 今回はシングルマザーの息子が幼い頃商店街の人たちに世話になったお礼も兼ねて選挙活動をするお話です。 いやー純粋な人っているもんだなー() (゚-| 超健気 最後の最後に「ざ…

「青の祓魔師」三期 8話感想 もう戻れない

アニメ「青の祓魔師」三期〜島根啓明結社篇〜8話感想です。 漫画版は昔長期休載前まで読みました。 アニメ版はほぼ未視聴です。 ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。 あらすじ 落とし穴の先にいたキメラゾンビから燐達はそ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」97話感想 右腕同士、上司のために。

97話あらすじ 田崎さんはユウディアスを閉じ込め、ダマムーはユウディアスが逃げ出さないよう見張って(遊んで)いた。 その間にミューダとディノワが遊飛達から遺跡のロボを奪い去ろうとする。 それならタッグデュエルだと王道双子が言うも、ディノワは不安げ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」96話感想 アイツに会いたくて

96話あらすじ ユウナは自分の想いを伝えるためにうどん自販機の前で遊我が現れるのを待っていた。 自販機の近くまで来た遊我だったが、何かに気がつき逃げ出そうとする。 するとMIKのトラップが動き遊我を捉える。 ベルギャー星人問題解決のためだとマナブは…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」95話感想 全滅

95話あらすじ 田崎さんは888万人の同胞達の様子がおかしいことに気がつく。 人気のない公園へ行き田崎さんが話を聞くと、同胞達が凄まじいスピードで消滅しておりユウディアスには内緒にしてほしいとのことだった。 悩んだ田崎さんはアサカの元へ行きしばら…

「青の祓魔師」三期 7話感想 ゾンビショッピング

アニメ「青の祓魔師」三期〜島根啓明結社篇〜7話感想です。 漫画版は昔長期休載前まで読みました。 アニメ版はほぼ未視聴です。 ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。 あらすじ 出雲はなんとかイルミナティの元から脱出しよ…

「チェンソーマン 第二部」59話感想 足27

漫画「チェンソーマン 第二部」59話(156話)感想です。 あんまりだ… 病院で目覚めたデンジを確認する吉田。 デンジが一生懸命にナユタの無事を確認しようとしているのが泣ける…。 吉田はナユタの行方は知らない、デンジは約束を破ったといい薬で眠らせ… 公安…

「チェンソーマン 第二部」58話感想 私は誰

漫画「チェンソーマン 第二部」58話(155話)感想です。 バルエムほんま… 暴走する市民の中、1人の女性が1回冷静になろうと叫びます。 するとバルエムは自分に銃を突きつけて、操られてる〜助けて〜と演技。 ほんま嫌な小者だな… やろうとすることは一緒、だけ…

「COSMOS」10話感想 暴れるドーナッツ

漫画「COSMOS」(田村隆平)10話感想です。 燐は休暇で北海道に来ていました。 ドーナッツ型の物体が暴れる中をスルーして…。 寒い地域なのにデパートへ行くかのような格好で笑ってしまった。 ドーナッツも通りすぎる燐に困惑してそう。 ホテルでは防衛省のお…

「ジャンヌの裁き」6話感想 正義とは

ドラマ「ジャンヌの裁き」6話感想です。 あらすじ 裏切り者を見つけ打倒桧山に燃える審査員らが次に取り扱う案件はひき逃げ事件であった。 桧山が今回の件からは手を引いてくれと頭を下げるも、越前らは今まで通り突き進む。 真犯人が判明し再捜査が決まるも…