pera日記

まったりと雑記ブログ

\まだ/結婚できない男 8話感想

ドラマ「まだ結婚できない男」8話感想記事です。

 

意味ないんじゃ…

主人公桑野さんがエイジに結婚式のスピーチを頼まれる。

結婚反対派の桑野さんは返事を渋るのですが

見かねた弁護士が自分が原稿を作るから引き受けてと交渉。

交渉は成立するも、そこには桑野さんの言葉が入らないから意味ないんじゃ…と視聴しながら思って。

案の定桑野さんの気持ちが分からないから自分の気持ちを書いてきた弁護士。

結局桑野さんはほぼノープランでスピーチをしました。

1〜2話で立派に自らの意見を発信する場面があったからそれほど問題はなかった。

 

ブーケトスは伏線

結婚式の醍醐味、ブーケをゲットした人が不明だった。

視聴者にご想像お任せします的な感じかなと予想した。

だが物語の終わりに、桑野さんがSNSに載せた写真で謎は判明。

お隣さんや雇われ店長さんを押しのけ必死にブーケを取ろうとする弁護士の姿が… 

案外焦っていたのか。 

 

4角関係…?

アホな自分は、次回予告の4角関係という柱文字に「?」状態でした。

弁護士、雇われ店長さん、お隣さん、もう1人は?と。

予告で桑野さんが病院へ担ぎ込まれていたので

ひょっとして前作ヒロインがまだ医者やっているのかってトンチンカンなことを考えて。

普通に考えたら桑野さん本人ですよね。

てか年齢差的に今作はお隣さんはちょいとキツイような。

 

 

🍐タツオと未来の彼女?の演技がすごかった…

 

では!