pera日記

まったりと雑記ブログ

「はたらく細胞!!」1話感想 うしろまえちゃんの成長

アニメ「はたらく細胞!!」1話感想です。

一期は数話観たくらいで世界観をちょろっと知っている程度です。

基本「はたらく細胞BLACK」視聴後にこちらを観ています。

 

みんな仲良し

細胞達はみんな仲良しだし、働く現場もBLACKと比べて綺麗です。

BGMも楽しそう。

でもこの宿主もいずれBLACK化するんだろうな。

 

うしろまえちゃんの悩み

キャップのつばを後ろにしてかぶる血小板のうしろまえちゃんは、皆と比べてドジで足を引っ張っていると悩んでいました。

そんな彼女を慰める白血球のU-1146番さん。

優しい世界だ。

 

たんこぶ!!

赤血球のAE3803番さんと白血球が久々に出会い立ち話をしていると、異常事態が発生。

どうやら宿主がたんこぶを作ったようで、血小板達が大急ぎで働き始めます。

外傷がないと白血球は大暴れしないのね。

うしろまえちゃんは勇気を出せたし特訓の結果が出せてよかった。

 

巨核球ママは甘い

血小板達のやる気を出すためにメダルを用意して全員にプレゼントしちゃった巨核球ママ。

血小板を産生する細胞かあ。

こうみると細胞は外の人間以上にきちんと役割分担しているんですね。

 

主人公は白血球?

前作は数話観て赤血球が主人公と思っていましたが、今作1話では白血球の方が目立っていました。

EDの感じからしても白血球がメインっぽい。

色々対照的なBLACKだと赤血球が主人公でした。

 

では! 

次話>>>「はたらく細胞!!」2話感想 記憶細胞とカンピロバクター

➡︎感想記事まとめ