pera日記

まったりと雑記ブログ

「山田くんと7人の魔女」7話感想 天ぷらを阻止せよ!

アニメ「山田くんと7人の魔女」7話感想です。

前話<<<「山田くんと7人の魔女」6話感想 下巻のためにカンニングせよ!

 

次の魔女は引きこもり中の猿島さん

さっそく次の魔女のお宅へ訪問する山田と宮村。

猿島は未来予知能力を持っていて、旧校舎の火事の犯人にされた予知を見たため学校へ行かなかったようです。

ついでに山田も火事の犯人にされていました。

 

視点は誰?

うららが予知の視点はどこからだったかを気がつけたのがナイスでした。

猿島は火事現場を友人の椿目線から見ていたと思い出し、山田はゲーセンにいた椿と接触します。

ゲーセンで同作者の作品である「ヤンキー君とメガネちゃん」の品川がいてビックリ 笑

 

椿は落ち込むと天ぷらを作る。

帰国子女でちやほやされるのが当たり前だった椿は、うららの冷静さに惚れてしまったそうです。

そんな彼は落ち込むと天ぷらを作るという…

山田はうららに振られた椿が天ぷらを作って火事を起こしてしまうと理解しました。

最初山田はうららの入れ替わり能力を使って椿と入れ替わり火事を阻止しようとしました。

でも宮村と山田が2人がかりで彼に迫るもあっさり撃沈。

椿は強い子。海外で鍛えたのかな。

 

告白を受けてしまえ

次に山田が考えた未来を変える作戦は、うららと入れ替わり椿と予告時間まで時間を潰すことでした。

個人的にそんなまどろっこしいことしていないで、椿の愛の告白を受けてしまえと思いましたが、やっぱりそれは最終手段にしたいですよね。

 

思い切って振ってみた

時間を潰しても未来予知は良くなるどころか悪化したため、うららボディ山田は椿と翌日も会う約束をして離れてみました。

ところがそこはカップル盛り沢山エリア。

椿は雰囲気に流されうららボディ山田を追いかけ告白をしてしまいます。

告白を受けるしかないか…と思っていたら、山田ボディうららがうららボディ山田にキスをし私たちこういう関係だからと見せつけてしまいます。

ショックを受けた椿は旧校舎へ一直線。

なぜうららは最悪な手を選んだのか…

 

やっぱ解決にはチューだ

旧校舎で今にも天ぷらを作りそうな椿を必死に止める山田は、力技で未来予告時間までに椿にキスをしました。

結果、火事は起こらず超研部に新たなメンバーである椿が加わりめでたしめでたし。

ところでうららが椿の前で山田にキスをして入れ替わったのは、万が一未来予知がそのまま訪れた際、山田でなくうららが犯人になるためでした。

案の定山田はうららに二度とこんなことをするなと怒りましたが、うららの山田への愛情?が予想以上に大きいと判明した気がします。 

 

では!

次話>>>「山田くんと7人の魔女」8話感想 魔女を消したい魔女

➡︎感想記事まとめ