pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」52話感想 最後のラッシュデュエル

アニメ「遊戯王SEVENS」の52話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」51話感想 サーバーの設置場所

52話あらすじ

オーティスはラッシュデュエルを行うごとにラッシュデュエルが少しずつアンインストールされる仕組みを仕掛けた。

遊我とルークのラッシュデュエルを中断すればひとまずアンインストールが止まるだろうとガクトは考えるも、遊我は中断を拒否。

オーティスのことだから中断でどうにかなるとは考えにくく、何よりこの最高のデュエルを中断したくないからと。

遊我とルークの最後のラッシュデュエルが続行された。

 

い展開

このデュエルを中断すればラッシュデュエルの現状維持が出来るかもしれない。

けれどこの最高なデュエルを中断したくないからと戦い続けることを選んだ遊我とルークがカッコいいです。

 

ース3体vsエース3体

さすが最後のラッシュデュエル、遊我とルークがお互いエースモンスターを3体も並べたのは圧巻でした。

全力を出し尽くしていますね。

ところでルークはマキシマムカード無しで遊我のマキシマムを倒せたし、ルークにマキシマムカードは要らないんじゃないかな。

マキシマムカードをルークに持たせたら勝てる人いなくなりそう。

 

ースを出すことは読めていたルーク

終盤かなり重い条件で遊我はセブンスロードマジシャンを召喚しましたが、ルークはそれを予想済みでした。

物語の主人公はあくまで遊我だけど、デュエルの主人公はルークだなあと感じました。

対決終了後ルークの顔アップから別場面へ移ったのも印象深かったし。

 

ンインストールされるならインストールすればいいさ

遊我はデュエル中にラッシュデュエルを新たにインストールしたけど、本当に今までのラッシュデュエルと同じなのかな。

オーティスがわざわざアンインストールしたから何か仕掛けがありそう。

 

宙船…?

宇宙船が地球へ向かっている描写は一体…。

ゴーハ社の次は宇宙子が敵として現れるのか。

 

では!

次話>>>「遊戯王SEVENS」53話感想 グルグルとチュートリアル?

 ➡︎感想記事まとめ