pera日記

まったりと雑記ブログ

カーくん大活躍なベストール鬼辛ステージ

ベストールの挑戦状に新たなステージが追加され数日過ぎました。

とことんの塔巡りを終わらせ、Lobiの意見をサクッと見てから挑みやっとクリアしました。

f:id:separapera:20210722224827p:plain

☆7は今のとこ作る気ない

f:id:separapera:20210722225020p:plain

すっかり忘れた。別にいっか、放置しよ

クリアデッキです。

f:id:separapera:20210722225208p:plain

インギール、エミリオン、ルクス、レオはスキルMAX。

他はそのまま。

名前はリーダーから順に:

カーバンクル、さすらいのベストール、フェリックス、インギール、エミリオン、ルクス、月島蛍、レオ、シルッセルです。

シルッセルは今回のために☆7変身させましたが結局出番はなかったです。

レオに出番があったかは忘れました。

 

簡単にステージのおさらいをします。

f:id:separapera:20210722225744p:plain

開幕おじゃまぷよ

第1ステージのおじゃまぷよはさっさと片付けましょう。

龍人を倒すとおじゃまぷよはもう作られません。

あと割と早めの段階で赤と黄色の龍人が味方1体に100%の割合攻撃を仕掛けてきます。

仲間が退場しないようタフネス付きのさすベスをリダカにしたこともありましたが、第2ステージのために回復力を上げるカーくんをリダカにしました。

f:id:separapera:20210722231609p:plain

第2ステージ、失敗時

第2ステージは開幕動きを止められ、14000の全体攻撃が飛んできてスキがありません。

体力を回復させる手段を用意しておきましょう。

仲間が数人倒れてもルクスに復活してもらえます。

f:id:separapera:20210722235249p:plain

ボスステージ

6ターンの庇うがあるため、とりあえず邪魔な固ぷよを処理します。

庇うが切れたあと、確か2ターン目に2ターンのカウンターを仕掛けてきます。

カウンターを発動される前にカーくんの封印地獄をお見舞いしましょう。

f:id:separapera:20210722235845p:plain

封印ループを途切らせずちまちま攻撃

万が一封印ループが途切れても、運が良ければ敵のターン数が2以上残っている時もあります。

ちまちまプレイがやっと終わったと思ったら…

f:id:separapera:20210723000538p:plain

『え”っ、』

そういやLobiで☆7ベストールの姿を見たなあと、ショックを受けつつぼんやり思い出していました。

スキルの準備をしていなかったためここで倒れたら悲惨だなあと。

f:id:separapera:20210723001152p:plain

まず封印…

f:id:separapera:20210723001228p:plain

ネクストぷよ返せー!

f:id:separapera:20210723001313p:plain

次のターン。

f:id:separapera:20210723001355p:plain

盾は少なめです

f:id:separapera:20210723001429p:plain

次のターン。

f:id:separapera:20210723001602p:plain

次のターン。痛い。

f:id:separapera:20210723001718p:plain

次のターンは行動無し。次の次に攻撃力ダウンと、

f:id:separapera:20210723001817p:plain

攻撃力アップをされる。

f:id:separapera:20210723001953p:plain

もう動けるから反撃するぞ〜

f:id:separapera:20210723002110p:plain

ところでカーくんのスキル上げをしていないと

f:id:separapera:20210723002156p:plain

3ターンで52個貯めないといけない

f:id:separapera:20210723002236p:plain

ついでにスキルMAXのインギールなら45個。

f:id:separapera:20210723002548p:plain

一度封印ループを切らしちゃったけど

f:id:separapera:20210723002735p:plain

50%で助かった。そのうち100%になるのかな?怖

f:id:separapera:20210723002950p:plain

やっとクリア🎉

 

周回はしない! 笑

最後に可愛いサダくんで癒されてくださいな。

f:id:separapera:20210723003556p:plain

可愛くて変身に躊躇した

 

では!