pera日記

まったりと雑記ブログ

ぷよの種類キューブなら隠されたネクストぷよが見える!?と思ったら消えた

蒸気と暗闇の塔もそろそろ終わりますね。

昨日毎度のようにノルマの1日5周をしていた時、あることに気がつきました。

「あれ?ネクストぷよ隠されているのに見えるじゃん。」と。

f:id:separapera:20211122010501j:plain

紫、緑、緑、紫、紫に見える

試しに右上5ぷよを消してみると、見えていた色ぷよが落ちてきました。

f:id:separapera:20211122011631p:plain

ぽよよん

このステージだけのバグかなと疑い、まぐろと対戦しても同じでした。

f:id:separapera:20211122012430j:plain

見える…!?

ぷよの種類をキューブ以外にしたら、見えませんでした。

f:id:separapera:20211122012814j:plain

f:id:separapera:20211122013653j:plain

f:id:separapera:20211122013705j:plain

キューブだけの特権か〜、気がついて良かったのかなと思いつつ、キューブに戻すと…。

f:id:separapera:20211122014021p:plain

見 え な い

おそらく大型アップデートの前から使用していたキューブだからネクストぷよが見えていたようです。

キューブに戻す時、このぷよの種類をダウンロードしますかとメッセージが出たし。

旧キューブ以外でも隠れたネクストぷよが見えていたのかはもう確かめようがないですね。

ちなみにゲーム途中でネクストぷよが隠されても、隠される前に表示されていた色ぷよが落ちてくるので、覚えていたらラッキー。

f:id:separapera:20211122014949j:plain

見えなくても覚えていれば…! 笑

では!