pera日記

まったりと雑記ブログ

「無職転生」14話感想 水も滴るいい先輩

アニメ「無職転生異世界行ったら本気だす〜」14話感想です。

無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。

前話<<<「無職転生」13話感想 モフモフわんこ

 

なんということでしょう

まっぱなルディが獣族の森に吊るされた牢屋をあのリフォーム番組のBGMにそっくりなBGMと共に紹介していたのには笑った。 

ルディって妙に落ち着いているというか達観してて興味深い。

もしかしてネトゲ感覚で生きていて自分を客観視しているのかな。

ところでルディが泥水をかけてくる見張りが言い分を聞いてくれないと嘆いていたけど、揺れる胸を見ていたのも原因だと思うの。

 

後輩と逃げ出す

後輩犯罪者が1人加わり牢屋は賑やかに。

後輩がショタコンじゃなくてよかったねと謎の安心をしてしまった 笑

ルイジェルド達が助けに来る様子がないため、ルディはダメ元で逃げ出そうと考えます。

そしたら目の前の森が燃えまくってて…ギリギリで牢屋から逃げ出せました。

個人的に土をいじれる魔法や能力に普段はあまり興味はないんですが、今回は割といいな思える場面が多かったです。

 

ガルス改め北聖を倒せ

ルイジェルドを密航させてくれたガルス・クリーナーは大規模な獣族の子誘拐を考えていたようです。

お金がなかったとはいえ、密航の手伝いをする連中と関わるもんじゃないですね。

ルディはルイジェルドほど正義感に溢れた男じゃないため子どもらを助けるかギリギリまで迷っていました。

でもモフモフわんこが張り切るなら男を見せないとね。

 

フラグ言うから

北聖を倒した後ルディはエリスとルイジェルドと再会できました。

エリスサイドもハプニングで忙しく助けに行けなかったそうです。

そして獣族の森へ行ったことをエリスおじいちゃんの土産話にしようとフラグなんて言うから…。

 

では!

次話>>>「無職転生」15話感想 人は変わるんです

➡︎感想記事まとめ