pera日記

まったりと雑記ブログ

「無職転生」17話感想 父親との再会

アニメ「無職転生異世界行ったら本気だす〜」17話感想です。

無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。

前話<<<「無職転生」16話感想 絶望的な再会

ギースええ奴

ルディとの最悪な再会後、相変わらずお酒に逃げていたパウロ

そこへギースがやって来て、ルディとの再会を喜ぶべきと説得します。

ギースは天候がキツく魔物だらけの魔大陸出身で、11歳のルディが背負い込んだ重荷を理解していたようです。

そんなところを生き延びたギースって実は凄い人では…?

マスターええ人

翌日バーにいたルディらの元へパウロが訪れました。

ルイジェルドは気を利かせてエリスを連れてバーの外へ。

マスター以外いない状態で、パウロとルディはそれぞれの思いをぶつけます。

マスターが気を利かせてくれなければルディはまた失敗するところでした。

マスターナイス。

昨日の出来事は水に流し和解できました。

2人とも大人だなあ、自分は家族と大ゲンカをしても時間による解決がほとんどです。

 

やっぱりギースは凄い奴では…?

エリスの街はもはや魔力災害前の状態ではないと情報が入りました。

エリスはその覚悟は出来ていたため、翌日にはルディらは街を出て旅を続けることに。

ギースは今度は他の家族を探すと言い去り、パウロはギースがルディをここまで連れて来てくれたと察します。

もしやギースは全て計算してた…? 

密輸人のゴタゴタ騒ぎで森から逃げ出せることさえ考えていたんでしょうか。

 

では!

次話>>>「無職転生」18話感想 ロキシーの里帰り

➡︎感想記事まとめ