pera日記

まったりと雑記ブログ

ドラえもん映画とコラボ。石ガチャ無しは珍しい

ぷよの日にぷよクエとドラえもん映画とのコラボが始まりました。

f:id:separapera:20220204223014p:plain

ログインボーナス

キャラとぷよが一緒なのは珍しく、可愛いからもっと増えてもいいのよと思います。

ぷよが5色以上揃うのは姫りんご以来かな?

f:id:separapera:20220204223221p:plain

こちらはおじゃまぷよまでいる

コラボキャラはクエストでチケットを集めチケットガチャで入手できる珍しいスタイルです。

f:id:separapera:20220204223602p:plain

上2つのクエストがおすすめ

えらべるまぜまぜもありますが、コラボが終わればのび太らをまぜまぜ召喚に使えません。

f:id:separapera:20220204223811p:plain

f:id:separapera:20220204223836p:plain

f:id:separapera:20220204225223j:plain

選択不可能

期間は1ヶ月もあるし、できれば本体1枚、☆7変身用5枚、スキル上げ用4枚の各自計10枚集めるのがベストですが…。

全キャラ1枚ずつ集めるだけでも上出来だと思う。

f:id:separapera:20220204232035p:plain

パピ、ロコロコ、ドラリス、どら焼きは
☆7変身対象外

ちなみにチケットガチャ最初の10連はこんな感じでした。

f:id:separapera:20220204224430p:plain

1枚目はどら焼き!食べたい

f:id:separapera:20220204224534p:plain

結構大変そうだなあ

ぷよクエのイベントも同時開催中だし、やるき草が足りなくなりそう。

f:id:separapera:20220204224746p:plain

期間が短いこちらを優先したい

ちなみにまぜまぜをすると宇宙が現れます。

f:id:separapera:20220204224847p:plain

 

では!