pera日記

まったりと雑記ブログ

「家政夫のミタゾノ」S5 1話感想 理事長と交換日記

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン5の1話感想です。

 

(゚-| 新シーズンスタート!

2年ぶりにミタゾノが始まりました。 

てっきりシーズン4で終わったかと思っていたので嬉しいです。

 

(゚-| 新しい人は元ヤン

新シーズン恒例のパートナーチェンジ。 

男性は変わらずそのまま。

女性はミタゾノさんの仕事っぷりと強さに惚れた元ヤンの方になりました。

 

(゚-| おじいさんと交換日記はキツい

1話は理事長のセクハラが炎上し、この機会に校則を全て見直そうとする一家の話です。 

理事長は生徒のことを考えて交換日記をしようとしました。

…普通に気持ち悪い(T-T)

自分も中学生の頃に家庭教師と交換日記をしましたが、同性同士で歳も15くらいしか離れていなかったため楽しかったですね。

 

(゚-| アメリカに留学し弁護士を目指すパラリーガル

イニシャルKKの方がモデルですね。

試験はあと何回受けるのかなあ…。

 

(゚-| 割と大人しめの1話だった

時事ネタやパロディが抑えめで割とシンプルに感じました。

KKネタがデカいからか。

気が付けていないだけかもしれないけど。

 

(゚-| ミタゾノさんの解答にめちゃくちゃ笑った

番組の最後に2つミタゾノさんへの質問があったのですが、1番笑いました。 

料理は手を抜くくらいなら作らなくていい、夫婦円満の秘訣は一緒にいないこと…。 

ミタゾノさんの言うことは全て正しく感じてしまうから困る 笑

 

では!