pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」4話感想 リアルトラップで罠カード講座

4話あらすじ

遊歩はユウディアスと買い出しへ出た。

ある路地裏でチュパ太郎がユウディアスにラッシュデュエルを教えると誘い出し、集積場へ忍び込む。 

チュパ太郎がユウディアスをリアルトラップに嵌めつつ罠カードを紹介するも、ユウディアスは余裕でトラップから逃れカード紹介に感謝する。 

チュパ太郎は呆れながらもユウディアスにトラップを仕掛け続ける。

 

飛は案外器用

宇宙船「バリベルギャー」を壊してしまった遊飛はどうにかセロテープで宇宙船を直そうとするも、無理でした。

時間稼ぎのために厚紙で宇宙船の模型を作っていましたが結構器用ですね。 

パニックにならなければ宇宙船の直し方は自力で発見出来たかも。

 

然いい子ちゃんなマッスル主人公

氷漬けにされても怪力で脱出可能で、目からビームが出せる主人公は頼もしいです。

そんなユウディアスが逃げるしかなかった戦争って、一体どんな戦争だったんだろう。

回想では涼しそうな顔で戦地を走り抜けていたけど。

 

ースダマーは尻子玉?

遊飛が見かけたアースダマーを盗んだ犯人は、カッパっぽい宇宙人でした。

アースダマーを返してもらえたら遊飛に何か変化は起きるのかな。

 

では!