pera日記

まったりと雑記ブログ

「家政夫のミタゾノ」S5 8話(最終話)感想 素子、モトコ、モトニャン

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン5の8話感想です。

 

(゚-| GESOGAME

元ヤンとミタゾノさんが連れ去られ強制的にGESOGAMEという過酷なゲームに参加させられるお話です。 

元ネタのイカゲームは韓国のデスゲームドラマ?という点しか知らないのですが、あちらも勝ったら賞金貰えるんかな。

 

(゚-| 素子誰の子

元ヤンは15歳の時に「モトコを実の娘のように育てる」と発言する両親を見かけてしまいグレたようです。 

真相のどんでん返しはさておき、元ヤンは清楚な姿よりヤンキー姿がめちゃくちゃ似合います。

ミタゾノシリーズはシーズンごとに新しい女性パートナーと交代しますが、元ヤンはそのまま残ってほしいなあ。

目の保養的にもキャラ的にも美味しいキャラですし。

何気に元ヤンとミタゾノさんのボディタッチが多めなのも萌えポイントです 笑

 

(゚-| 楽しかった!!

教えてミタゾノさんのコーナーも面白かったなあ。

家事情報も今回の2つの技は実践する機会があれば試してみたいです。 

①落としたピアスなど細かいものはストッキングを付けた掃除機で吸う。

②開かない瓶の蓋はガムテープを反時計回りに貼り、残った部分は蓋上部に貼り持ち手も作ってから回す。

そういえばタルトタタンもめっちゃ美味しそうだったな。

ミタゾノさんにまた会えるのを楽しみにしています。

 

では!