pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」18話感想 野村とダマス

18話あらすじ

迷い人探しのためゴロッセオへたどり着いたユウディアスら。

遊飛がエントリーし、人型宇宙人野村とその頭に寄生する宇宙人ダマスのコンビと対決を始める。

ノムラトダマスは予言を駆使し遊飛を精神的に追い詰める。 

頭が真っ白になった遊飛はコイントスでデュエルの運命を決め始め…

 

飛には手強い相手だった

精神的に追い詰めるタイプの相手は遊飛にとって天敵ですね。 

今回は表向きは予言vs運命って感じですが、実際には4コマ漫画vs勘違い+運という変わった勝負でした。

 

更だけど遊飛のモンスター可愛い

どことなくブリキっぽさが残る遊飛のモンスターが可愛いです。 

オープニングのタマゴばかり気になっていたけど。

デッキはみんなそれぞれなんらかのテーマがありますが、ごちゃ混ぜデッキを使うタイプのデュエリストっていないのかな。 

最近だと遊歩のデュエルがある意味ごちゃ混ぜでしたね。

 

カイスカイ…

情報屋は何者かに掃除機で吸われてしまいました。

せっかくバラバラになれるのになぜ団体行動をしているんだ。 

もしかしたら一部は別行動していたりして。

 

では!