pera日記

まったりと雑記ブログ

「赤髪の白雪姫」二周目 21話感想 久々の日常と過去の仲間

アニメ「赤髪の白雪姫」21話感想です。

アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。

人物像や相関図のネタバレを若干含みます。

 

大雨で雨宿り

大雨が降り始めたため、ゼン一行は急遽宿へ泊まりました。

宿のおじさんがニコニコで笑った。

その後ある女性も宿に寄りますが、彼女は過去オビとたまに一緒に仕事をする仲間でした。 

オビが彼女のトロウという名が本名かどうかは分からないと言っていたため、オビも二つ名をたくさん使っていたんでしょうね。

 

白雪のセリフで好きなシーンが多い

久々の5人揃っての日常で白雪が嬉しそうなのがなによりです。

オビといると自分らの格好付けの標準装備が解けていると言ったり、

オビが自分の過去を知ったらヤケドするよと茶化したら薬ならあるのでと答えたり、

私もトロウにモテなかったとウキウキしていたりと印象的なシーンが多かったです。

 

オビがいないと不安になるゼン達

メモは残したものの、勝手に抜け出したら怒られるとオビは分かってはいました。

ただあそこまで心配されると思っていなかったかもしれません。

ゼンも城から抜け出すクセがいかにミツヒデ達を心配させたか分かってきたかな? 笑

 

では!