pera日記

まったりと雑記ブログ

【シンクロ】称号やアルバム【思い出】

シンクロニクルのサービスは終了してしまいましたが、スクショもまだまだ残っているのでまだいくつか記事を書きます。

今回は最終日までに集めた称号やアルバムを紹介。

魔人以外のキャラはレアリティ☆4で絆の称号が貰えて、☆5で愛の称号が貰えました。

☆5にするには同キャラか宿星がたくさん必要だったためハードル高めでしたね。

未踏域サボってたのバレる 笑

 

最終的な隊員メンバーはこちら。

初期メンバーの配布宿星もっと欲しかったな。

ノルンとフレイヤはダブりが多かった。

チェンクロ主人公がいるのまだ変な感じする。

ミンミン可愛いよなあ。

ロゥレイ好き。

水着セラとクロエの初登場時の衝撃すごかったな。

ズーシェンの3D髪の毛が印象的だった。

ゾルデは現代ならモデルになれたと思う。

マリステラあとちょっとだったな。

 

キャラアルバムはこちら。

半分以下か〜。

フィナーレガチャのおかげで結構集まったものの。

もうちょい計画的にキャラを厳選して☆5を目指せばよかったけど、まあしょうがない。

ちなみに最後に埋めたシャーロットはまさかの告白エンドでした。

空中散歩へ

あらら

空中デートは難しい

落ちながらどさくさに告白し合う2人。
セラが飛んでくるぞ

ちなみにシャーロットに限らず隊長はモテモテでした、罪な男め。

 

ところでセラとクロエは運命の選択の影響なのか、プレイヤーにより将来が異なります。

自分はチュートリアルを入れると青扉3赤扉4でした

ツイッターで見かけたもうひとつのセラとクロエの将来は…

セラ: 戦いの果て、セラは全ての力を失った。聖騎士の技も、鍛錬した剣術も、2度と振るうことは叶わなくなった。けれどそれで良かった。愛しい者と共にあり彼女は幸福であったから。

クロエ: クロエ。その名は永く、ヘルドラで語り継がれた。不死の英雄かのように、永く。けれど語られる話はどれも、喜びと希望、ときには笑いに満ちた、人間らしい物語であった。

2人はダブルヒロインだったものの、スタッフ的にはセラがメインヒロインの認識なのかなとストーリーの節々で感じていました。

アプリのアイコンもセラだしね。

自分はクロエ寄りで全ての力を失うセラは気の毒に感じるので、セラのヘルドラの聖騎士エンドとクロエの隊長パートナーエンドで満足です。

隊長も多分もう人間じゃなさそうだし…。

隊長と夫婦で生活していそうなのはセラだけど。

 

最後のガチャ結果はこちら。

明るい未来へ

燃えてくれたね

石結構残っちゃったなー

では!