pera日記

まったりと雑記ブログ

「COSMOS」12話感想 嘘と笛吹き男

漫画「COSMOS」(田村隆平)12話感想です。

 

🌏ソプラノの高校生くらいの時の回想。

築60年の家にお父さんと弟2人で住んでいた。

3度目の母親が出て行ったばかりで、父親はソプラノに金を渡さずにタバコを買いに行かせる人でした。

テナくんはうんこが出たことを姉ちゃんに報告してて可愛いな。

アルトくんは顔見せしていないけど賢そうな子。

 

🌏拘束されているソプラノが起きて水森を足蹴りで起こし痛むところを聞いてて笑う。

そりゃ蹴られたばかりの顔がいたいでしょうよ 笑

 

🌏池松に呼ばれたことから、最初から自分たちが目的だったのではとソプラノは考えます。

そこへ池松がやってきて、2人のうちどちらかをビジネスの仲間にしたいと。

そしてソプラノの父と弟の情報を提供してやるとたぶらかします。

こんな乱暴な方法じゃなくて、もうちょっとスマートな勧誘はできんのか!

これだから宇宙人は! 笑

 

🌏断ったら肉かー…。

水森はメイドに異常な臭いを察知したようです。

嘘だけじゃなくて悪人独特の匂いとかも分かるのかな?

 

🌏ソプラノは弟を探すために活動している弱みから、鎖を外され銃で水森を撃つよう指示されます。

なるほどだから2人拘束したのか…

というかソプラノのことを調べていたあたり、最初からソプラノの方が欲しかったのかも。 

 

🌏水森が燐課長や砂噛先輩ならこんなことをしないと大暴れ。

水森の中の先輩方への信頼が熱いです。

池松笑うな。

 

🌏撃ったのは水森の手枷…

MESのおかげで水森は池松の、ソプラノはメイドの背後にまわっていました。

正直水森の演技が上手すぎて怖かったぞ!

あと嘘の使い方も上手ですね、作戦会議をしなくても水森なら嘘だと分かるからすぐに動けるという。

そして水森が繋がれていた鎖で池松の首を絞めたのは度胸がすごいなって。

まだ新人なのに将来が楽しみです。

 

🌏メイドからギリギリ合格をもらえた水森達!やったね!

メイドはめちゃくちゃ悪い顔してカツラ脱いでる!

まさかの黒幕でした。

 

🌏ソプラノの弟テナくんが脚を切られている回想…

明るい子だったのに亡くなったのかな。

 

🌏ソプラノは耳の能力が強すぎるため普段は耳栓をしていました。

水森もそのうち鼻栓MESが必要になったりして 笑

べるぜバブの古市はティッシュの鼻栓で強くなるのにな 笑

 

🌏例の絵画の裏に隠し部屋があり、燐と砂噛も合流し子供達を解放しました。

燐の2人ともよくやってくれたって顔がめちゃくちゃいいな。

そりゃソプラノも抱きつく。

 

🌏子供達の部屋にはFLOPという文字が。

失敗作…子供達で何らかの実験をしていたようです。

メイドはこの作品のボスクラスかな。

 

🌏頭にきたうるとさんがSTARSに協力を要請。

可愛い社員を傷つけられ、何人もの子供に怖い思いをさせたから当然です。

 

🌏あれが我々の守る星だと水森、燐、砂噛、ソプラノの4人が立つ場面カッコよすぎ。

しばらくはこの4人が話を動かすのかな。

なんだかCOSMOSはこれから始まるんだって感じがします。

 

では!