pera日記

まったりと雑記ブログ

「青の祓魔師」17話感想 修行開始

アニメ「青の祓魔師」17話感想です。

漫画版は昔長期休載前まで読みました。

ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。

 

あらすじ 

燐は半年以内に祓魔師になることと24時間体制で監視されることを条件に処刑されずに済む。

祓魔師になるために燐は3本中のロウソクに2本のみ同時に火を灯す修行を開始する。

塾生と燐の間にはミゾができていたものの、出雲だけは今までと同じ対応をする。

 

これから本格的にアニオリかな

今回はほぼ原作通りの展開ですが順序が少し入れ替わったり雪男に変化が起きたりしています。

漫画版で出雲がいつも通りに接してくれたのはもう少しあとです。

アニメ2期で再び描写するのかな。

皆が距離をとる中、出雲のいつものツン具合に燐も大分救われたと思います。

 

セクシー

シュラと雪男の服のみ燃やした燐、ナイスです 笑

ロウソクもそれくらい器用に燃やせればいいのにね。

雪男がたまにガチで怒る時の顔は誰よりも怖いな。

 

大人気ない…

小〜中学生くらいの子に昼飯を奢らせていたってシュラとんでもないな 笑

まあそれだけ大人と平等な扱いをしていたと言えなくもない。

雪男悔しかっただろうな。

 

では!