pera日記

まったりと雑記ブログ

「青の祓魔師」23話感想 奥村兄弟の過去

アニメ「青の祓魔師」23話感想です。

漫画版は昔長期休載前まで読みました。

ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。

 

あらすじ 

燐の血でゲヘナゲートを開けようとする祖父。

雪男は自分が代わりに身代わりになり、ゲヘナゲートが開く。

するとどこからかサタンの声が聞こえ、雪男は自分らの出生の秘密を知る。

 

宝くんイケボやん!

ゲヘナゲートが開く時のイケメンナレーションボイス誰かと思ったら宝くんじゃないか!

原作でも腹話術無しで喋ったことないのに!

もっと聞きたかった〜 

 

ユリさんもいいボイス

奥村兄弟の母ユリもコナンの灰原っぽい声でいいなと思ったら同じ方でした。

原作と違い人型の父親無しで子供を宿していましたね。

あと原作では母の過去を知るのは雪男でなく燐でした。

母の過去話はアニメと原作で全然違うので原作未読の方はぜひ。

 

アニオリ面白い

アニメは2期から原作ルートに戻ったそうなので、ここら辺の話は無かったことになったようです。

アニオリが結構面白く勿体無い気持ちもあります。

青エクifとして考えればいいのですが、更新されることのないifだと考えると寂しいです。 

サタンが入ってはっちゃける雪男、いいよね。

 

では!