pera日記

まったりと雑記ブログ

ホタルノヒカリ2 4話感想 ラブラブとは?

ドラマ「ホタルノヒカリ2」4話感想です。

過去に視聴済みです。

 

あらすじ

瀬乃と後輩が雨宮蛍家へ尋ねてきたため、高野部長と蛍は2人の事情を業務報告のように伝える。

瀬乃と後輩は蛍達からラブラブが感じられなく嘘の関係だと感じていた。

そんなある日小夏の娘チカが旅行へ行きたいからと蛍から部長を借りて…

 

スルーしても良かったのに

 居留守を使ってもいいのに部長はケジメを見せなくてはと思ったのでしょうか。

瀬乃が来ていなかったら無視したのかな?

まあ部長の住所も同じ家だし、下手にやり過ごしてあとで変なバレ方しても困りますしね。

 

チカちゃんやりますなあ

 部長が言っていたように、しっかりというよりちゃっかりしているチカちゃん。

擬似家族旅行をまんまと計画しました。

チカちゃんもチカちゃんで気の毒ですけどね、お父さんが亡くなったばかりで優しい部長にパパを求めているでしょうし。

母親がたっぷりと愛情をかけても寂しいところはあるのかも。

 

節約→我慢→ラブラブ

 結婚に向けて考えることに堅苦しいことが続くなあと思っていた矢先に出たラブラブ問題。 

蛍と部長はイチャイチャする恋人期間をぶっ飛ばしているのでそういうのはなかったですね。

メールでラブラブしてみようとする2人でしたが、蛍が前シーズンの手嶋マコト相手と同じ失敗をしていて笑った。

あなたに会いたいって書いた蛍さんはいなくなって、了解!だけって…

恋愛に対してより鈍感になってない?

でも最後の「好き」は確実に部長の心を射止めてました、ブラボー蛍! 笑

 

宣戦布告!?

 雨宮に惚れちゃいましたと部長に語る瀬乃。

蛍は部長に瀬乃が台風対策のために家に来てくれたことを伝えるタイミングがなかった…

というより、部長と同じでどうでもいいから伝えなかったんでしょうね。

というか蛍は部長で頭がいっぱいで瀬乃が家に来たことなんて忘れていたみたいですし。

部長もだけど、蛍もパートナーを不安にさせるような行動は控えないと。

 

では!