pera日記

まったりと雑記ブログ

ホタルノヒカリ2 6話感想 上手くいってくれないと困る

ドラマ「ホタルノヒカリ2」6話感想です。

過去に視聴済みです。

 

あらすじ

高野部長に結婚はやめようと言われた雨宮蛍。

蛍は山田姐さんに相談すると、二ツ木も同じことを言ったようで無視するのがいいと助言される。

その後蛍は瀬乃にも悩みを打ち明け、自分から結婚をしたいと伝えればいいと背中を押されるも…。

 

専業主婦だからおはぎ

専業主婦になるからにはまずはおはぎという考えの山田姐さんに笑った。

日々の食事を作れれば十分だと思うけどな。

おやつまで全て手作りできる主婦ってそれほど多く無いと思う。

 

あなたのため

部長が結婚を考えたのは蛍が安心すると思ったから。

部長の目に逆効果に見えたからやめたと。

…はよ言え! 笑

まあ自分の気持ちを言語化するのって難しいよね。

蛍は蛍で一緒に暮らせればそれでよかったんだし。

 

チューできず

瀬乃のことが気がかりなのか仲直りした蛍とチューができなかった部長が切ないです。

ずっとプラトニックなラブだとチューすら難しくなるのでしょうか。

 

お互い困る

小夏も瀬乃も自分の気持ちに区切りをつけたいから部長と蛍には早く結婚してほしいんですね。

瀬乃が蛍に告白しちゃうとは思わなかった。

小夏も次回言っちゃうのかな?そこら辺は覚えていないけど。

あと次回予告であの冷静な部長が怒鳴ったのはかなり衝撃的でずっと覚えています。

そのシーンだけ観たくないなあ。

 

では!