pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」112話感想 ぼくちんデュエルディスク!しばれるねえ!

112話あらすじ

ベルギャー星団へ向かうことに決めたエポック一行。

目的地に着くまで味変のために凍らせたカレーパンを食べていると、ダマムーがなぜか今まで出会ってきた仲間の姿に変身し始める。

不安定な状態のダマムーはデュエルの権利を訴えたため、遊飛が相手をする。 

デュエル後宇宙船はダークマター帝国へ辿り着いていた。

 

ウディアスめっちゃツボってる

ダマムーの変化にめちゃくちゃ笑っていたユウディアス。

他のみんなは若干引いてたのに 笑 

今回ダマムー役の方は変化した仲間の口調を真似るの大変だったろうな。

というか最初ロヴィアンが登場した時てっきりロヴィアン本人を召喚したと勘違いしたほどです。

 

めてウザイと思ってしまった 笑

今までどんなダマムーも可愛いなあと眺めていたのに、ダマムーver.ルーグ大王に初めてウザさを感じてしまった 笑

ルーグ大王の魅力は真面目な顔でどっしりとした独特な話し方をしているところなんですよね。

若干変顔を加えたおどけたダマムーボイスで大王の口調はイラっとくるぜ! 笑

 

けたダマムー

デュエル後何故か溶けてしまったダマムー。

遊飛が思わずなぜかそこらに落ちていた空のボトルにダマムーを入れましたが…

デュエルの勝敗が原因なのか、凍ったカレーパンを食べすぎたせいなのか、ダークマター帝国に近かったからか、理由はなんだろう。

ボトルが2本ってのものちに何かしらの伏線として使われそうだな。

ところでデュエル後に遊飛がダマムーに語りかける様子がパパっぽくて微笑ましかった。

 

的地が…

ベルギャー星団へ向かうよう指示したのに、CPTが向かった先は何故かダークマター帝国でした。

これってCPTが反逆したのか、ベルギャー星団がダークマター帝国になってしまったのかどっちなんだろう。

CPTは生命体を嫌っているとはいえ、今まで遊飛達の約束は一応守ってきたし反逆ではない気がするなあ。

目が変だったから洗脳の可能性もあるか。

 

では!