pera日記

まったりと雑記ブログ

「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」1話感想 事故物件

アニメ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」1話感想です。

 

🕵️‍♂️電車で米花町へやって来た犯沢さん。

ある人を殺すためだそうです。

ちょっとイラッときたり気に食わないことがあると殺人や爆発の妄想をする一見危ない犯沢さん。

でも事故物件を紹介されている時いちいち詳細を言わないでと心の中で突っ込みを入れているため小心者っぽいです。

それじゃあ米花町でやっていけないぜ? 笑

 

🕵️OPで犯沢さんや蘭や灰原が踊っていますが…

コナンのパラパラOPのパロでしょう。

蘭の髪のトンガリが中央にあると存在感増す…。

灰原の服は初期よく着用していたものですね。

コナンと初めて会った時もあんな服だったかな。

 

🕵️町のいたるところに護身術、探偵、保険などの看板があって笑った。

さすが事件が日常的な町、米花町。

 

🕵️‍♂️事故物件にコナン初期の事件現場が映っていました。

あの刀傷は確か大胆なダイイングメッセージだったんですよね。

最後犯人が寝ているおっちゃんを切ろうとしたのを覚えています。

 

🕵️‍♀️事件が多いんじゃあ事故物件なんてみんな気にしなさそうだな。

なのに安い…

一応世間の価値観に合わせているんですね。

 

では!