pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」115話感想 余計な記憶を消す旅へ

115話あらすじ

遊歩は遊飛達から離れ離れになってしまってからの経緯を説明する。

嵐に何度も巻き込まれ遊我の宇宙船にあったカレーパンに救われ、CPUを作ったものの追い出し、うどんとダークマター物質を混ぜてできたクヤムヤと共に旅をしていたと。

そしてTシャツ蓋になっているベルギャー星人の復活が続くと、遊歩らは外側の空間に散り散りになってしまうこと。

こんなことは知らなければ良かったんだと決意した遊歩は皆の記憶を消しつつ未来へ繋ぐロードを作ろうとする。

 

来に固執する遊歩

1週間も嵐に巻き込まれつつ飲食しない孤独な生活してりゃそりゃおかしくなるわなと感じました。

ただ遊歩は総合性を保とうと必死すぎる気もします。

そんなに遊我の世界に繋がるロードを作ることが大事なのでしょうか。

来るか分からない救われた未来より、今の平和作りの方が大切に思えてしまいます。

 

ガネのイメチェン

遊歩がCPTからメガネを受け取ったあと、メガネのデザインが少し変わりました。

真ん中に宝石のような丸い物体が付きました。

だからなんだって話ですが…。

 

気味なOP

少年向けアニメで戦いの最中にOPが流れるのってすごく熱い展開の場合が多いですが…

クァイドゥールが復活して遊歩に勝つ時に流れても不穏しかない。

なぜOPをチョイスしたんだろう…。

 

飛は止めてくれると思う

遊歩に誘われ遊飛がユウディアスの元から離脱してしまいますが…

遊飛は記憶を消す旅なんて納得しないだろうなあ。

ところでフカムラはダークマイスターが光の住民だったことに納得できなかったものの、ユウディアス陣営には加わらないよね?

ユウディアスは性格からして光の塊だし。

 

ヤムヤの名前の由来

遊歩が私は遊歩だよと教えて拙い感じでゆあむと返事をしているので、多分そこから転じてクヤムヤになったんじゃないかなって。

他のダークメンらも遊歩が名付けたんでしょうか。

遊歩の子どもとも言えるダークメン達が遊歩の記憶操作に反対してくれたらいいな…。

そういやクヤムヤだけ人間形態がないな。

 

ちょっと現状整理

 光の住民がダークメンに勝つと…

①ダマムーが増える

②ダマムーが8人まで増えるとベルギャー星人が1人復活

③ダマムーは8人から1人にリセットされる

④ベルギャー星人が復活し続けると空間の穴が広がり皆が宇宙のチリになる

 ダークメンサイドが勝つと…

①ダークパワーであるオショーユが溜まる

②オショーユで美味しいオモチは食べられるし、死者蘇生と合わせると邪魔な記憶を封印できる

どっちにしろユウディアスらがダークメンらと戦うとあまりいいことがないような…。

みんなあの空間から脱出できればいいのに。

 

ーティス問題

現状誰でもオーティスになる可能性がありますが…

なんだかユウディアスがオーティスになるんじゃないかと嫌な予感がしました。

SEVENSのオーティスはおちゃらけてちょっと抜けている愉快なおじさんというイメージなんですが、性格的にはユウディアスに近くないか?って。

ユウディアスの所持カードは記憶喪失に関する名前が多いらしいし…。

オーティスになったユウディアスを救うべく王道の血筋の者達がどうにかしてユウディアスを思い出し助け出すって展開になったらエモそう。

まあダークマイスターがシンプルに遊歩だったから、オーティスもシンプルに遊我の可能性が高いとは思いますけど。

 

では!