pera日記

まったりと雑記ブログ

【チェンクロ 】11周年記念!

チェンクロが11周年を記念してさまざまなイベントを用意しています。

まずはガチャをチェック。

石がないからスルーだけど

最低限の天井が20連も上がってる…

これからは80連の天井なくなるのかなあ?

もしそうなら特攻ガチャやコラボガチャだけ回すってのもいいかもしれない。

ただ新フェスキャラがいないとイベントも進めにくくなるから、たまにフェスガチャ回すスタイルがいいかな〜。

ところでヴェルナーのバトル所属が謀略で意外でした。

…最近ヴェルナーを見てるとつい笑いたくなる。

生放送の山手線で来た発言が頭から離れない… 笑

2人のスキル発動画面は大雑把にこんな感じ⬇︎

漢字いっぱい!

可愛く移動

ヴェルナーヴァンパイアみたい

 

お次は覚醒チケット。

リーア!嬉しい。

リーアの覚醒ストーリーが1番印象的だったよ。

 

お次は義勇軍本部。

かわいい

ドレミが揃ってる!

色々買ってきた

木が燃えないか心配

 

骸の世界は他の世界と比べて異質ですね。

滅びた世界だから酒場がないってのに納得。

ピリカと離れるなんてレア

隊長っていつからピリカと一緒なんだろ?

10周年記念クエストで隊長が都会に出た話でも当たり前のようにピリカはいたし。

隊長こそ繋がりは多いから、覚醒キャラにならないのかなーなんて。

そして終わりが近づいてきた第4部ですが…

今まであった???の世界がなくなりました。

今まで

これから

骸の世界だけ独立してて異質さが目立ちます。

新規CWCはもう出ないのかな?

第5部はどんなテーマになるんだろう。

隊長達の子孫世代が出たら面白そうだなと思う反面、隊長が家庭を持ってしまっていいのかという葛藤を勝手にしています 笑

そう考えると第3部ってずいぶんチャレンジングなことしたんですね、5人主人公って。

いつの日か来るであろう第5部も楽しみ!

 

では!

最近探索でガチャコインを結構貰えてる気がする

あれっなんで4・4で分けていないんだ?