pera日記

まったりと雑記ブログ

「ゼロの日常」4話感想 HANZO/自転車の練習

アニメ「ゼロの日常」4話感想です。

 

☕️今回は2つのお話でした。

前半はSASUKEのパロディであるHANZOをクリアする安室さん、後半は自転車の練習に付き合う安室さんのお話です。

 

☕️沖野ヨーコにポアロのサンドイッチを届ける安室さんと梓さん。

最近楽屋泥棒がいるそうで、安室さんを探偵と聞きあたふたする怪しい人影。

のちその楽屋泥棒はHANZOの美術スタッフだと判明しますが…

なぜ犯人と安室さん2人して真面目にHANZOに挑むんだ 笑

そして安室さん途中で犯人追跡を忘れてHANZOをちゃっかりクリアしてる 笑

SASUKEでさえ毎年ではないにしろ優勝者はいるのに、HANZOは正式にクリアした人が未だにいないってすごいな。

果たして沖野ヨーコがトロフィーを渡す日はやってくるのでしょうか…。

 

☕️梓さんに自転車の練習の付き添いを頼んだ少年はコナン初期の事件に登場していました。

確か少年は猫を探す依頼を少年探偵団に出して、コナン達が猫を見つけた現場で事件が起きていたというお話でした。

被害者と加害者は双子だったな〜。

安室さんが本家で初登場した時も双子の話だったし、安室さんは双子だったりして?

 

☕️自転車の練習ってペダルを漕がずにまずは足で地面を蹴りながらバランスを取るといいと昔ある動画で観ました。

ペダルを漕ぐのはバランスを取れるようになってからの方がいいとか。

今どきはどう練習するんだろ。

 

☕️エレーナさんは安室さんの自転車の練習まで付き合っていたのか。

赤井さんと違い安室さんの家族は登場していませんが、安室さんは両親のどちらが外国人だったんだろ。

 

☕️次回予告で蘭の顔が出ていました。

てっきり今作ではレギュラーキャラの顔出しはしないと思っていたのに。

まあ回想っぽいしノーカンかな。 

 

では!