pera日記

まったりと雑記ブログ

ホタルノヒカリ2 9話感想 指輪と初チュー

ドラマ「ホタルノヒカリ2」9話感想です。

過去に視聴済みです。

 

あらすじ

高野部長が残した婚約指輪を無くし、後日朝刊の高齢者孤独死ニュースを読み動揺する雨宮蛍。

蛍は小夏に部長の老後を任せる手紙を渡し、後輩たちと魚釣りに出かけた。

小夏は手紙を部長に渡し、部長は家へ帰り蛍を出迎える。

 

ノロケの手紙じゃないか 笑

 小夏姐さんが怒るのも無理ありません。

蛍のある種ノロケ手紙を受け取り、肝心の部長は1人で過ごしていたのですから。

お互い好きならお互いの手を離すなよという気分でしょうか。

 

107万の指輪

 昔はよく婚約指輪は給料3ヶ月分が打倒と言われていました。

この作品放送時はどういう価値観だったんだろ。

部長達はいい会社に勤めていそうですし、気合いを入れて買ったんだろうな。

自分なら蛍同様好きな食べ物か旅行にお金を使いたい。

 

二ツ木の決意…

 二ツ木が内緒で泊まった先がまさかの元嫁のおばあちゃん家でした。

予想できるかっ! 笑

おばあちゃんは最後に二ツ木と楽しく過ごせて良かったね…。

山田姐さんも専業主婦を諦めてくれてよかったです、どうみても家で夫を支えるタイプじゃないものね。 

 

蛍を嫌いになりたい瀬乃

 部長に男として認識されないことに苛立ち、蛍への気持ちを吹っ切るためにあえて急接近する瀬乃。

まあ急接近と言っても変な対決だったけど 笑

チューをしちゃえば関係性は変わってしまったのでしょうか?

頭ポンをした影響は大きかったけど…

部長に瀬乃が危険な男と認識させるほどのパワーがありました。

瀬乃、よくやった! 笑

 

では!