pera日記

まったりと雑記ブログ

ぷよクエで性別を勘違いしたキャラ

季節の変わり目のせいかどうも気分がもやもやな筆者peraです。

 

もやもやといえば、

2次元キャラってイラストだけだと時々性別が分かりにくいですよね。

女だと思ったら男だったり、そのまた逆も。

製作側が意図して中性的な人物を描くときもありますけど。

ぷよクエにも個人的に何名かそういうキャラがいたので紹介します。

 

男だと思ったら女だったキャラ

エルナト

f:id:separapera:20190922112038p:plain

かっこいいけど少し怖い

顔の影がかっこいい、険しい顔とも言える。

きらびやかなエルナト・Sはより凄みがあります。

 

ジャァーン

f:id:separapera:20190922112145j:plain

ランプの…


やんちゃボーイに見えました。

  

白鐘直斗(しらがねなおと) 

f:id:separapera:20190922112235p:plain

ペルソナキャラだけど

ペルソナはペルソナ5の実況動画を観たくらいで知識はあまりないのですが

Q2コラボ時大量にもらったカードを見てた時びっくりでした。

 

シルッセル

f:id:separapera:20190922112533p:plain

ヒラヒラ

唯一まだ頭の中で男だと思ってしまうキャラ。

見た目だけだとナルシストなロン毛金髪男って感じ。

 

ヒマリー

f:id:separapera:20190922112626j:plain

☆5までしかないシリーズ

元気そうな男の子にしか見えなかったです。

 

女だと思ったら男だったキャラ

アンデル 

f:id:separapera:20190922112718p:plain

マッチ売りの少女風?

lobiなどで結構人気ありますね。

格好からして意図的な男の娘キャラです。

 

ゲンサン

f:id:separapera:20190922112900p:plain

西遊記的な

髪の色が綺麗でふわっとしていたので。

 

パムーチ

f:id:separapera:20190922112953p:plain

ほとんど使ったことないシリーズ

第一印象は色黒のちょっと小生意気な元気な女の子。

 

マシュー

f:id:separapera:20190922113042j:plain

キュート。

可愛いからね、仕方ないね。

 

キューマ 

f:id:separapera:20190922113120p:plain

あざとい子

自分が可愛いことを利用している怖い子です…笑

 

グリープ 

f:id:separapera:20190922113152p:plain

亜種出ないかな

かっこいいから今では男の子だと認識出来てますが

どうもストリート系の女の子に見えなくもない。

 

 

カード一覧を眺めていたらこれだけ出たので

性別勘違いキャラもっといそうです。

 

では!