pera日記

まったりと雑記ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休校要請かあ

来月から全国の小中高が臨時休校するよう要請されたそうですね。 喜ぶ生徒、がっかりする生徒様々だと思います。 自分は過去海外でなんらかのストライキが原因で急に1週間の休校を経験しましたが、嬉しい気持ちともっと早く知りたかった気持ちが半々でした。…

ギルイベはフェスチケのため

ただ今ギルイベ中ですね。 自分の所属するギルドは400体前後到達がやっとなので攻略とは縁がないです。 でも個人が150体ボスに挑むとフェス確定チケットをもらえるので毎度挑戦→撤退→挑戦…を繰り返しています。 にゃんこ 200体目を越すと必要まりょくが10か…

自分にはオチがなかった話。

大学生の時友人Aとこんな感じの会話をした。 友人A「友人Bが初めて海外旅行へ行って、ある島へ行くため船に乗ったんだって。」 自分「えーいいね、海。」 友人A「そしたらその船内で物乞いする子供がいてすごくショックを受けたって。」 自分「へー。それで…

コストコでトイレットペーパー購入者が多かった

昨日コストコへ行った。 駐車場が普段より少し空いていたが コストコ内は相変わらず人が多かった。 入口に消毒用アルコールが置いてあったものの中はすでに空だった。 ふと気になったのは、いつもより数が少ないトイレットペーパーでした。 辺りを見回すとあ…

「翔んで埼玉」 感想

映画「翔んで埼玉」を観たのでちょろっと感想です。 BL要素あるのか 男性主人公らの1人は女優なのでBL感は薄いですが、俳優同士のキスがあるので苦手な方は注意してね。 東京テイスティング 空気を嗅ぎ東京のどの地域の空気か当てるクイズ… 百美が3分ちょい…

「とある科学の超電磁砲T」6話感想 デブ、楽しかったよ

アニメ「とある科学の超電磁砲T」6話感想です。 とあるシリーズは初心者です。 前話<<<「とある科学の超電磁砲T」5話感想 婚后さん… デブ無駄に分析力あるな いくつか推理を間違えたにせよデブの分析力はなかなかのもんでした。 味方キャラだったら頼もしか…

蒸気塔 ★と◇階クリアデッキ一覧

今回初めて全ステージクリアでき、スコアを更新できたデッキが多かったのでクリアデッキをまとめました。 ★1〜10階 ◇1〜10階 ★1〜10階 ★1〜3階 ★4〜6階 ★7〜9階 ★10階 ◇1〜10階 ◇1〜3階 ◇4〜6階 ◇7〜9階 ◇10階 おジャ魔女キャラは面白いくらいスキル溜めやす…

にゃんこラフィーナ・ウィッチを変身!

令和2年2月22日の2続きで猫の日記念ということで にゃんこのラフィーナとにゃんこのウィッチを☆7にしました。 にゃんにゃ〜ん さっそく蒸気と暗闇の塔で活躍してもらったよ。 こんなデッキでした 無課金でワイルドさん(50)が貴重だから変身にちょっと迷った…

【チェンクロ 】バレンタイン収集終わり/バリエナ…

イイギリは全員ゲットした 刻印武器は今のところ誰にもつけてない。 グランドフェスは無料10連まで引いたけど SSR当たりは左3名でした。 グランドバリエナは前回ゲットしたナランハと相性がいいとlobiで語られていたので、グランドフェス1枚くらいは欲しいな…

とりあえず体温やら測ろうかなって

最近はコロナウイルスで日々不安ですね。 1人1人出来ることは少ないだろうけど、 気がついたら体温や血圧を測り記録しようかなと思いました。 それにコロナウイルスのみならず、 毎日自分の状態を知れば異変が起きた時気が付きやすいですし、その異変が続く…

「とある科学の超電磁砲T」5話感想 婚后さん…

アニメ「とある科学の超電磁砲T」5話感想です。 とあるシリーズは初心者です。 前話<<<「とある科学の超電磁砲T」4話感想 孤立化美琴 冷静美琴 友達が洗脳されたってのに、冷静に事実を受け止め自分に何が出来るか即座に思考を切り替える美琴さんがとても素…

おうえんデッキ画面 少し紹介

おうえんデッキが実装されました。 何が何やら状態なんですが、ちょこっとご紹介。 まずアコール先生がお出迎え コンビネーションによって何が強まるかは違うのか 最初なのでアコール先生がオススメを自動にセットしてくれた おうえんデッキの「デッキ編集」…

期間限定の遊び心

普段お菓子のパッケージ気にしていますか。 自分はそこまで注目しないので 期間限定バージョンに気がついてもちょっと嬉しいと思うくらいです。 購入するお菓子もあまりないし。 普段からよく購入するのは明治のチョコくらいでしょうか。 食後あと味を変える…

バレンタイン収集終了

収集イベは12万でフェス確定チケットがもらえるからそこまで走ってるけど、 ホントならもっと早めに切り上げたい。 おつかれー 結果は選べる⭐︎6で貰い即☆7にさせたしろいフェーリでした…。 スキル上げ。 ところで収集で毎度使うデッキは ポチポチ/オート用と…

「とある科学の超電磁砲T」4話感想 孤立化美琴

アニメ「とある科学の超電磁砲T」4話感想です。 とあるシリーズは初心者です。 前話<<<「とある科学の超電磁砲T」3話感想 バルーンハンター 手舐めてそう 笑 美琴love黒子はあまりの変態ぶりに美琴お姉様に口を閉じられてしまった。 でもお姉様になら何され…

【チェンクロ 】バレンタインイベスタート

ガチャは石50個でツル姫だけゲット フーコを追いかけるのは怖いからやめとく… 作中で突っ込まれる2人 メイドツル姫 セクシーフーコ ちんちくりんフーコ おいろけのじゅつを使うが… 中身が幼女なので効かない しまいには妖怪に怖がられる 意地になったフーコ…

【チェンクロ 】死ってなんだろうね

ミッションもあってセレステ篇2章まで進めました。 2章はセレステに興味津々な変態メルティオールの鬼ごっこや死の師匠の件がメインでした。 幼女?を追いかけ回す変態 うわあ… そしてセレステの無邪気な子供っぽさを見守っていただけに、このシーンはキツか…

大きめの病院とは元気な時に行ける場所であって病気の時に行けるもんじゃない〈100文字日記〉

母の診察のための行動① カード等持って出る② 病院で必要事項を書くor機械で出す③ 受付を待つ④ 診察を呼ばれるまで待つ⑤ 呼ばれて症状説明⑥ たまに次の予約⑦ 症状により④〜⑥をループ⑧ 支払う⑨ 処方薬を買いにいく

音楽は人生のゆりかご

ドライブ×音楽というと、10代の頃を思い出す。 習い事、旅行、買い物、登校など様々なシチュエーションで車移動があり 運転する両親がそれぞれ好きな音楽をかけていた。 母が運転手の時は海外の音楽、 父が運転手の時は演歌や昭和の音楽が車内に流れた。 ド…

【チェンクロ 】叫びガール、ナランハ

ランバルフェスのナランハの第一印象はクールガールだった。 ミッションのこともありセレステ篇1章を遊んだら、 叫びまくるキャラだった。 なんか過激な大阪のおばちゃんみたいに思えてきた。 多分スクショしてないだけでもっと叫んでいたと思う。 あ、地球…

「とある科学の超電磁砲T」3話感想 バルーンハンター

アニメ「とある科学の超電磁砲T」3話感想です。 とあるシリーズは初心者です。 前話<<<「とある科学の超電磁砲T」2話感想 二人三脚 妹ちゃん怖可愛い バルーンハンターでターゲットを無表情で追いかける御坂妹は怖かったです 笑 様子見でひょっこり出てきた…

ぷよの日記念プワープ結果

第8回プワープチャレンジはlv70で終了させた 前回の金魚ミヤビは過去最低の50ちょいだったのでもうちょい頑張った方。 ミヤビ以前は100以上をこなしていたのが今は信じられない。 2020年以降は義務感より楽しさ重視だからね。 参考にはならないだろうけどこ…

アルルデッキ+αでとことん塔赤50階

2月4日はぷよの日だったのでさっそく変身させた ビフォーアフター どちらかというと☆6のイラストの方が好み。 さっそくとことんの塔赤50階をアルルデッキ+イスティオで攻略。 ざっくりと攻略方法を紹介します。 第1ステージ おススメ倒す順: 左端、コビット…

【チェンクロ 】ナランハゲット!

セレステ編が完結したそうで。 ライバルフェスでナランハの見た目がカッコよく 名前が可愛いくていいなと思ったので(ナランハはスペイン語でオレンジ)、10連でゲットしました。 カッコいい ところでセレステ編は1章すらクリアしていない… 開催期間は少ないけ…

アンという名の少女 感想

「赤毛のアン」のドラマ版「アンという名の少女」のシーズン3を日曜日に一気見したので 全シーズンのざっとした感想です。 一応ネタバレ無し、グチありです。 世界観の再現がすごい 良くも悪くもオリジナルキャラが多い オリジナル展開も多い キャラの性格が…

【チェンクロ 】黒子の変態ぶりが止まらない

とある科学コラボのストーリーを一気見したのですが… 少しずつ進める方が楽しいと知った() 御坂妹と少しぶつかっただけなのに… 濃密接触したら黒子ちゃん死にそう 黒子のお姉様に対するヤベー奴感は限界がないのか。 そして黒子のキャラクエもヤバさ爆発 美…

多様性へのアプローチ 〈100文字日記〉

高校時の先生の名言 『色々な価値観があると理解した方がいいが 無理して納得しなくていい』 他人に多様性を求め受け入れられないと傷つく方はいるが多様性を拒絶する人もいると理解し前進した方が健全 上記もあなた次第

ちびまる子ちゃんのキャラ人気投票結果が面白い

アニメちびまる子ちゃんが30周年を迎えた。 30周年祝いと共に、昨年行われたキャラ投票の結果が 1月19日日曜日に発表されました。 その結果が興味深かった。 1位のまる子、2位のたまちゃんは普通。 大抵主人公は上位にくるし、たまちゃんは出番が多くまる子…

月一で交換できるチケット結果 〈20年2月] 他

月一でシルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 プレチケ newが1枚 ゴルチケ newはもう☆7だからスキルあげ用 シルチケ へんたいシェゾだ シルチケ アーケードの反射シリーズやっとそろった まぜまぜは☆5まぜまぜでミシェロ…