pera日記

まったりと雑記ブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

「ジャンヌの裁き」8話(最終話)感想 ジャンヌの道

ドラマ「ジャンヌの裁き」8話感想です。 あらすじ 桧山の検事長就任式までの間、どうにか桧山の悪事を世間に公表できないか模索する審査員ら。 都合の悪いファイルを手に入れるべく近藤を拉致までした庄司議員サイドであったが、越前友人が越前の言葉で正義…

【チェンクロ 】ビスケとリオンゲット〜

脅敵イベントの支援ガチャを回しました。 30連で2人とも来てくれたけど、もう石はすっからかん。 シンクロの初期メンバーだから入手できて嬉しい チェンクロ隊長やフィーナがシンクロ世界へお邪魔した時は第一部の姿だったんだよなー。にしてもリオン髪の毛…

ホタルノヒカリ 6話感想 デートと泥酔男

ドラマ「ホタルノヒカリ」6話感想です。 過去に視聴済みです。 あらすじ 夏休みを利用して手嶋マコトとデートをする雨宮蛍だったが、カナメの邪魔が入ったり会話が続かなかったりと上手くいかなかった。 手嶋は蛍が家に近づかせない様子から誰かと同居してい…

ぷよクエ11周年記念 ステップアップガチャ何度か回した

ぷよクエ11周年記念のステップアップガチャを回しました。 ゆるふわ 1回目は無料だよ〜 ラフィーナがほしいな 1周目の結果は… new3枚。なかなかいい結果だと思う 2周目は石の都合で4回目まで。 new1枚か〜。 石ガチャガチャと生放送の石のおかげで結構newを…

「青の祓魔師」6話感想 弁当怖い

アニメ「青の祓魔師」6話感想です。 漫画版は昔長期休載前まで読みました。 ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。 あらすじ 節約のために燐は雪男と自分の弁当を夜中に作り置きするも、朝起きると中身がなくなっていた。 原…

【チェンクロ 】奈落の世界中篇ちょろちょろ感想

奈落の世界ももう中篇です。 シンクロ世界の続きが読めている気分で楽しい。 チェンクロ内でシンクロストーリーが読めたらシンクロ未プレイヤーもより楽しめそうだけど、まあ無理か…。 シンクロ世界6界層のシンラ団長の話です あの強さで敵と飛び降りたのは…

「青の祓魔師」5話感想 サタンは俺が倒す!

アニメ「青の祓魔師」5話感想です。 漫画版は昔長期休載前まで読みました。 ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。 あらすじ 塾の授業中に居眠りばかりをする燐にイライラする勝呂。 ある日勝呂は祓魔師になる志が本物なら証…

ホタルノヒカリ 5話感想 脱干物女?

ドラマ「ホタルノヒカリ」5話感想です。 過去に視聴済みです。 あらすじ 両思いのはずなのに手嶋マコトとすれ違いが続く雨宮蛍を気にして、高野部長は会議室に2人を閉じ込めてみる。 だが蛍には気まずさしかなく、苦しい恋愛より苦しまない友情を考え始める…

ホタルノヒカリ 感想記事まとめ

ドラマ「ホタルノヒカリ」「ホタルノヒカリ2」の感想記事まとめです。 ホタルノヒカリ 1話感想 干物女の恋 ホタルノヒカリ 2話感想 アホ宮とメール ホタルノヒカリ 3話感想 ステキ女子vs干物女開幕? ホタルノヒカリ 4話感想 デート→ビール ホタルノヒカリ 5…

ホタルノヒカリ 4話感想 デート→ビール

ドラマ「ホタルノヒカリ」4話感想です。 過去に視聴済みです。 あらすじ 社内コンペで手嶋マコト・カナメペアと雨宮蛍・ユウカペアが競うことになった。 初めて任された大きな仕事が終わるまでビールと恋愛断ちをした蛍。 無事コンペも終わり蛍は手嶋に初デ…

ホタルノヒカリ 3話感想 ステキ女子vs干物女開幕?

ドラマ「ホタルノヒカリ」3話感想です。 過去に視聴済みです。 あらすじ 勢いで手嶋マコトにあなたに会いたいとメールをした雨宮蛍だったが、仕事のメールだと嘘をついてしまう。 そんな中カナメのユウカの恋を応援したいという気持ちを成就させるため、恋愛…

【チェンクロ 】カンパネルラゲット

カンパネルラのガチャを回しました。 73連か…。 アインスロット未所持なのでここで入手できたらよかったのにな。 4人の団長全員を入手するのは多分無理だし、シンラとデューイのガチャのみ回そうと計画していました。 でも奈落のストーリーのカンパネルラが…

ホタルノヒカリ 2話感想 アホ宮とメール

ドラマ「ホタルノヒカリ」2話感想です。 過去に視聴済みです。 あらすじ 手嶋マコトが古びたパン屋をリノベーションするためにデザインを試行錯誤していた。 そこで雨宮蛍はデザインの失敗例を集めた資料を作るも、揺れる恋心ゆえに会社では渡せずメールで資…

ホタルノヒカリ 1話感想 干物女の恋

ドラマ「ホタルノヒカリ」1話感想です。 過去に視聴済みです。 あらすじ 会社ではバリバリ働くも家ではグータラ過ごし恋愛から遠ざかる干物女・雨宮蛍。 ひょんなことから蛍は几帳面な高野部長と同居する羽目になるも、蛍の生活ぶりはちっとも変わらなかった…

「青の祓魔師」4話感想 おばあちゃんの庭

アニメ「青の祓魔師」4話感想です。 漫画版は昔長期休載前まで読みました。 ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。 あらすじ 雪男と燐は祓魔師用の用品店へ向かう。 雪男が買い物をしている間、燐は綺麗な庭を手入れする少女…

「チェンソーマン 第二部」65話感想 悪魔は言うことを聞かない

漫画「チェンソーマン 第二部」65話(162話)感想です。 バトルしようぜ クァンシ様相変わらず強いなあ… クギの悪魔が放ったクギを剣で防御して、サムライソードの首を的確に切る。 同時に攻撃してくるヨルとクギを片手で防御からの攻撃。 アニメで観たいけど…

「青の祓魔師」感想記事まとめ

アニメ「青の祓魔師」感想記事まとめです。 1話感想 青い炎 2話感想 ハッピーバースデー 3話感想 塾初日 4話感想 おばあちゃんの庭 5話感想 サタンは俺が倒す! 6話感想 弁当怖い 三期 1話感想 名探偵子猫丸 三期 2話感想 みんな女の子 三期 3話感想 3人で踊…

「青の祓魔師」3話感想 塾初日

アニメ「青の祓魔師」3話感想です。 漫画版は昔長期休載前まで読みました。 ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。 あらすじ 祓魔師になることを決意した燐は、弟の雪男と同じ高校へ通うことになる。 知り合いがいない大きな…

青の祓魔師 15周年記念 人気投票開催中

青の祓魔師は15周年記念として、人気キャラ投票と名場面投票を開催中です。 どちらも1日1回投票できます。 自分は1日出遅れてしまって4月5日から投票し始めました。 キャラは141名+自由記入から選べます。 投票は原作基準なためアニメ派の方は名場面投票の…

「チェンソーマン 第二部」64話感想 チェンソーマンキット

漫画「チェンソーマン 第二部」64話(161話)感想です。 オペ終わりに侵入 ちょうどチェンソーマンのオペが終わったところに侵入するヨル一行。 侵入した時の衝撃でチェンソーマンのパーツが入った箱が散らばったため、ヨルはみなにパーツを組み合わせろと命令…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」102話感想 当てのない旅へ。

102話あらすじ ユウディアスは遊歩と対戦中にクァイドゥールと出会う。 クァイドゥールによると死者蘇生を使ってもベルギャー星人は情報量の多さに耐えきれず蘇った後すぐ消滅してしまうらしい。 死者蘇生のカードがあってもなくても絶望的な状況だと知った…

「COSMOS」11話感想 ギャルと監禁

漫画「COSMOS」(田村隆平)11話感想です。 開幕ギャル同士の会話。 冷静に読めば会話内容は理解できるんですが、ギャルって早口なイメージがあるのでやっぱり少し混乱します 笑 ギャルはいつの時代もギャルだからすごいよなー 水森はFP3級に合格していました…

「青の祓魔師」三期 12話(最終話)感想 強くなりたい

アニメ「青の祓魔師」三期〜島根啓明結社篇〜12話感想です。 漫画版は昔長期休載前まで読みました。 アニメ版はほぼ未視聴です。 ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。 あらすじ 雪男は志摩にルシフェルに勧誘された件を話題…

「チェンソーマン 第二部」63話感想 みんなでチェンソーマンをやっつけよう!

漫画「チェンソーマン 第二部」63話(160話)感想です。 ファンなの? サムライソードがアサに詳しくて笑う。 詩集を出していたアサ… コメント欄で一度市場に出回ったら回収不可能だぞと心配する声があってなお笑った。 バカと宗教 サムライソードってよっぽど…

エイプリルフールは伏線さベイベ

イースターイベントにエイプリルフールでシャレオツになったすけとうだらが登場しました。 ☆7にすれば特攻レベル4! ぷよタッチ組も特攻なのはいいね 貰えたクーポンでマーベットをゲットしました。 リボンはポケットになってるんだ サタン様〜 せっかくマー…

「チェンソーマン 第二部」62話感想 足蹴りつき飛ばし

漫画「チェンソーマン 第二部」62話(159話)感想です。 デンノコが生える人とそうでない人 アサ達が収容センターを走っていると、ある部屋に頭からデンノコを生やす人達が収監されているのをコベニ弟が発見。 そこへスーツの男が現れ、妻がこうなり他所のうる…

【チェンクロ】推しモブを選べッッ

今年のチェンクロのエイプリルフール企画はNo.1モブを決めるトーナメントでした。 モブの熱き戦い…! おじさんはアルカナになってるしモブではないよな〜 市民獲得クエストでは文字通り市民をゲットできます おばさん来たー! 少年来たー! おじさん…は異世…

ビューティーな魚すけとうだら

今年のエイプリルフールは美容に目覚めたすけとうだらが主役のため、ニセとうだらの出番はありませんでした。 主役は俺だ! 毎年おなじみカバ ビューティーな師匠ドラコ 毎年同じみぷよタッチ組 星7を目指そう カメ達が気になるな… 何気にnewだった 毎年1日…

「青の祓魔師」三期 11話感想 ダブル志摩

アニメ「青の祓魔師」三期〜島根啓明結社篇〜11話感想です。 漫画版は昔長期休載前まで読みました。 アニメ版はほぼ未視聴です。 ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。 あらすじ 志摩の兄弟から志摩は自分で望んでイルミナテ…

「青の祓魔師」三期 10話感想 自分を憐れむのはやめる

アニメ「青の祓魔師」三期〜島根啓明結社篇〜10話感想です。 漫画版は昔長期休載前まで読みました。 アニメ版はほぼ未視聴です。 ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。 あらすじ 九尾のコントロールができない出雲は九尾に取…