pera日記

まったりと雑記ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈22年11月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは11枚でした。 収集50万大変だった そろそろ新しい交換所キャラ出るかな ゾルタンとグラタンが色んな意味で似てる気がする ポポイの☆7実装なんて何年前やら ブラックタイガー初亜種おめでとう 似合うな〜 パネル開き…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」34話感想 さよならマナブ

34話あらすじ 大王と戦うために納付したカードをニャンデスターはいつまで経っても持ってこなかった。 打倒大王の作戦会議もままならぬまま、友好のラッシュデュエル大会第3回戦が行われる。 マナブの対戦相手はまさかのザ☆ニャンデスターであった。 人間態…

「チェンソーマン」7話感想 初チュー

アニメ「チェンソーマン」7話感想です。 漫画版は既読済み。 間接的なネタバレあり、直球なネタバレ無しです。 3日…よく餓死しなかったね チェンソーマンになったデンジは3日も永遠の悪魔を切り続けていたようです。 わずかにあった食料はパワーが食べてしま…

「異世界おじさん」8話感想 論破ビンタ

アニメ「異世界おじさん」8話感想です。 あらすじ おじさんは勇者らと冒険したあとアリシアを勇者に任命したお偉いさんの元へ向かいます。 少し前までただの高校生だったおじさんはお偉いさんが怖く、体罰で苦労したある先生の姿に変化します。 そこへ職を得…

性格診断やってみた

まれに性格診断で遊びたくなるので、今週ネットに転がっているもので診断しました。 最初はbig5-basicってのを初めて試しました。 やや不真面目かあ 外向の低さが笑えますね。 怠惰も高っ 笑 スクロールするとより詳しい診断結果が出ました。 偏差値…何点満…

【シンクロ】5界層ガチャ回した

5界層が実装されたのでガチャを回しました。 結構貯めておいた まあ出ないよねー グノウか 夕陽トビラ出現条件が分からん 精霊にも出る あとから追加パターンきたー! ミンミンはパンダがモチーフかな、可愛い 連続で虹きた ここで一旦石切れ デザイン的にフ…

「チェンソーマン 第二部」15話感想 猫と犯罪者の間

漫画「チェンソーマン 第二部」15話(112話)感想です。 偽者早くも登場 アサが学校へ行くとデビルハンター部部長兼生徒会長である伊勢海ハルカが声をかけてきました。 ヨルがチェンソーマンについて聞くと、ハルカ会長が胸のスターターを見せます。 偽者がこ…

接待されていたチェス

今週のお題「わたし○○部でした」 部活動は水泳や芸術系、チェスを経験しました。 チェス部は珍しいと思うのでその頃の思い出を紹介します。 チェス部に入るきっかけは兄の言葉でした。 自分が小学生の頃に兄と父はノートパソコンで「フラッピー」というアク…

海外の学校のイベント思い出

大学のミスコンがルッキズムを理由に変化しているとTVで知りました。 中身重視の大会になり、パフォーマンスや自分の主張を披露する場になっているそうです。 その後1位を決めるというのは従来通りでした。 ふと思い出したのは、1位を決めること以外はまんま…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」33話感想 プラモのお片付け

33話あらすじ 氷漬けにされたロヴィアンを解凍しようと奮闘するユウナ達。 ユウディアスの目からビームでも氷を破壊できず、皆は大王をラッシュデュエルで倒すしかないと結論づけた。 ユウナが新しいカードの作成をアサカらに依頼している間、大王が友好ラッ…

【シンクロ】3界層最終話の流れと感想。深淵さんの詐欺行為

もうすぐ5界層が公開されるので、3界層最終話のネタバレ記事を載せます。 3界層はおそらくシンクロニクルのターニングポイント的立ち位置なため、記事をアップするか否か迷い温存していました。 ただせっかく書いたので、今回を最後に各界層最終話のネタバレ…

「チェンソーマン」6話感想 悪魔みたいな発想

アニメ「チェンソーマン」6話感想です。 漫画版は既読済み。 間接的なネタバレあり、直球なネタバレ無しです。 上下左右どこもかしこも8階 永遠の悪魔のせいでビルの8階に閉じ込められたデンジら。 部屋の窓や天井もチェックしますが、どこへ行っても8階です…

堂々撮影おばさん 〈100文字日記〉

先週は姪の七五三だった 紅葉をバックにカメラマンに写真を撮ってもらっていた。ある時デジカメを持った見知らぬおばさんがこちらを勝手に撮影し始めた。仏頂面で終始無言おばさんは皆が困惑している間に去っていた。

「チェンソーマン 第二部」14話感想 もう1人のチェンソーマン

漫画「チェンソーマン 第二部」14話(111話)感想です。 2人で大笑い ユウコはアサにお別れをしにきました。 親戚のデビルハンターに人間に戻れるか否かを相談してみるそうです。 アサはかつてユウコが靴を押し付けた時のセリフを真似て靴を貸しました。 いら…

今さらだけどコナン映画「ハロウィンの花嫁」 箇条書きメモ感想

犯人のネタバレはしません。 時系列は多少ごっちゃになっています。 ●高木刑事と佐藤刑事がとうとう結婚!?→刑事らしき数名の男性乱入→今さら高木刑事を妨害する刑事はいないだろうしこれ訓練じゃね→訓練でした ●訓練でも佐藤刑事がショックを受けてかわい…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」32話感想 恐怖の大王ザ☆ルーグ

32話あらすじ 恐怖の大王の宇宙船から六葉町宇宙船へエスカレーターが設置された。 怖がりながらも大王の元へ行った遊飛達は、話の成り行きで友好のためラッシュデュエル大会を行うことになった。 第1戦は大王vsロヴィアンであった。 北海道訛りの大王は一見…

「赤髪の白雪姫」二周目 24話感想 運命の先へ

アニメ「赤髪の白雪姫」24話(最終話)感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 タンバルンからの使者 タンバルンから使者がやってきました。 1人は巳早。 海の鉤爪の件で…

「チェンソーマン」5話感想 8階

アニメ「チェンソーマン」5話感想です。 漫画版は既読済み。 間接的なネタバレあり、直球なネタバレ無しです。 こんなもん デンジが楽しみにしていた胸揉みですが、パワーは胸パッドをしていたので残念ながら感触はそんなもんでした 笑 でも映像で観てるとパ…

「チェンソーマン 第二部」13話感想 開けちゃった

漫画「チェンソーマン 第二部」13話(110話)感想です。 デンジ… ヨルがチェンソーマンに私を覚えているか?と聞くも… 下着姿にしか目がいかないデンジ… そんな露骨な態度じゃ彼女出来ないぞっ 笑 その後吉田に回収されるしいいとこないなデンジ。 逃げるユウ…

TIGER&BUNNY2とのコラボ

タイガー&バニー2とぷよクエのコラボスタート。 ログインプレゼント。似合うなあ カッコいい 結構似せてる ガチャは毎度のことステップアップガチャとガチャパワーを貯めるガチャの2種類が開催中です。 ガチャパワーを貯めて確定分をゲットするガチャ 初回無…

【チェンクロ 】通りすがりの浦島ラシルさん

全ての仲間を強化するラシルが登場しました。 グランドはバリエナしか持っていないから楽しみ 結果! 70連でゲット。 セクシーポーズ。ボイスも見た目もなんとなく中性的 スキルは綺麗 SEはちょっと合わない気もする 炎ぼーぼー キャラクエではラシルの浦島…

「赤髪の白雪姫」二周目 23話感想 キラキラミツヒデ

アニメ「赤髪の白雪姫」23話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 ミツヒデがキラキラに… 笑 ゼンが首を痛めミツヒデが薬室長を探しに行くと、テーブルの端に置いて…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」31話感想 リモートデュエルと大王

31話あらすじ 地球にいるランランがアサカに地球に戻るよう説得するも、アサカは社長として言うことは聞けないと拒否する。 そこでリモートデュエルを始めるも、通信障害が生じてしばらくデュエルは中断する。 一方恐怖の大王のアジトに辿り着いた霧島ロンド…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」30話感想 腹ぺこパン屋さんと光属性の皿

30話あらすじ 懸賞が大好きな遊歩はUTS社員を巻き込み今までたくさんのキャンペーングッズをコンプリートしてきた。 今回はトラブルがありながらもキャンペーン最終日に最後の皿を受け取りにパン屋へ向かう遊歩。 ところが腹ペコ店長が前日に皿を誤って割っ…

「赤髪の白雪姫」二周目 22話感想 お見合い

アニメ「赤髪の白雪姫」22話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 とりあえず木々と ゼンのお見合いの話が溜まってきたため、イザナが誰でもいいから見合いをしろと…

「チェンソーマン」4話感想 3人暮らしスタート

アニメ「チェンソーマン」4話感想です。 漫画版は既読済み。 間接的なネタバレあり、直球なネタバレ無しです。 コウモリの彼女 デンジはコウモリの悪魔は無事退治出来ましたが、血が足りなくなりコウモリの彼女であるヒルの悪魔は倒しきれませんでした。 そ…

「赤髪の白雪姫」二周目 21話感想 久々の日常と過去の仲間

アニメ「赤髪の白雪姫」21話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 大雨で雨宿り 大雨が降り始めたため、ゼン一行は急遽宿へ泊まりました。 宿のおじさんがニコニコで…

「チェンソーマン 第二部」12話感想 嘘でしょチェンソーマン…

漫画「チェンソーマン 第二部」12話(109話)感想です。 学校をなくせばいいのか 正義ユウコは学校があるからいじめはなくならないと考え、学校を壊し始めます。 それを言い始めたらなんでも言えるよなあ。 倒れているアサを見て近くにいた子がいじめたと勝手…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」29話感想 石しか勝たん!

29話あらすじ ユウディアスはお使いの途中にグラット石田という石とバランスを愛してやまない地球人に出会う。 石田の石を綺麗に積み上げるバランス力に魅了されたユウディアスは、石田の弟子になる。 一方アサカは障害物を避けるため乱暴に宇宙船を運転して…

月一で交換できるチケット結果 〈22年11月]

月一でシルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 プレチケ ウィッチの亜種しばらく出てない気がする ゴルチケ 薬味シリーズの亜種出して〜 シルチケ さかな姫っていないのかな 賢者久々 では!