pera日記

まったりと雑記ブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【チェンクロ 】全回収してやったぞパルヴィ!!

初めてイベント特攻ガチャを天井いっぱいまで回し、初めてパルヴィの品を全て回収しました。 ボタン余った… ガイコツだらけのマップ すっからかん! すっからかん2! 全回収なんてもう二度とやらん 笑 今回やろうと思った経緯は… ・報酬に称号多いから特攻ガ…

「TRICK」S2 11話(最終話)感想 文字の力

ドラマ「TRICK」シーズン2の11話感想です。 過去に一度視聴済みです。 妖術使いの正体と目的が判明し、山田母の文字の力が炸裂するお話です。 妖術使いを捕まえると言いどんどん森の奥へ入る山田を追いかける上田…。 黒門島関連の話になると上田はやけに山田…

「TRICK」S2 10話感想 妖術使い

ドラマ「TRICK」シーズン2の10話感想です。 過去に一度視聴済みです。 死人を生き返らせたり巨大な岩を軽々と浮かせたりする妖術使いの真相を暴きに行くお話です。 久々に黒門島関連のお話。 上田が珍しく強引に山田を誘わなかったです。 たまに山田が素直に…

「青の祓魔師」三期 3話感想 3人で踊りましょ

アニメ「青の祓魔師」三期〜島根啓明結社篇〜3話感想です。 漫画版は昔長期休載前まで読みました。 アニメ版はほぼ未視聴です。 ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。 あらすじ 学園にスパイが潜り込んでいると聞き、シュラ…

「TRICK」S2 9話感想 天罰だ!(⌒▽⌒)

ドラマ「TRICK」シーズン2の9話感想です。 過去に一度視聴済みです。 天罰のお告げをされた女性が次々と不幸な目にあい、上田がお告げをした少年の元へ向かうお話です。 やっぱり上田が頼んだお告げ先は山田だったか…。 ブラにでっかく名前書くな! 笑 表向…

「TRICK」S2 8話感想 天罰とお金

ドラマ「TRICK」シーズン2の8話感想です。 過去に一度視聴済みです。 上田は天罰を与える少年の周辺を調査し、山田は怪しいお金セミナーの調査バイトで殺人事件を目撃する話です。 上田に調査を依頼した女性は確か上田が死なないよう助けていた記憶がありま…

「TRICK」新作スペシャル3 感想 身を滅ぼす欲深さ

ドラマ「TRICK」新作スペシャル3の感想です。 ️水神家に伝わる宝を探している最中に水神家の人間が次々と亡くなるお話です。 ️相変わらず売れないマジシャン山田と売れまくる書道家山田母。 書道教室のチェーン店ってすごいなあ 笑 ️上田は本もグッズも売れ…

「青の祓魔師」三期 2話感想 みんな女の子

アニメ「青の祓魔師」三期〜島根啓明結社篇〜2話感想です。 漫画版は昔長期休載前まで読みました。 アニメ版はほぼ未視聴です。 ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。 あらすじ サタンにしか作れないゲヘナゲートが人工的に…

「青の祓魔師」三期 1話感想 名探偵子猫丸

アニメ「青の祓魔師」三期〜島根啓明結社篇〜1話感想です。 漫画版は昔長期休載前まで読みました。 アニメ版はほぼ未視聴です。 ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。 あらすじ サタンの子である奥村燐のクラスメイト醍醐院…

「TRICK」S1 10話(最終話)感想 宝

ドラマ「TRICK」シーズン1の10話感想です。 過去に一度視聴済みです。 黒門島を救うために結婚寸前だった山田が逃げ出し、島へ訪れていた上田と島から脱出を試みる話です。 山田母は自分も少しは超能力があると言っていましたが、視認できるような能力は発動…

「TRICK」S1 9話感想 島を救いたまえ

ドラマ「TRICK」シーズン1の9話感想です。 過去に一度視聴済みです。 山田母の生まれ故郷である黒門島から村人が山田の元へ行き、村を救ってほしいと願う話です。 OPに珍しくヅラ刑事のクレジットがないなと思ったら、本当に出番がなかったんですね。 金髪刑…

カードキャプターさくらと再々コラボ

ぷよクエとカードキャプターさくらが3度目のコラボ。 1・2回目のコラボ記事はこちら⬇︎ マスコット枠が増えてる クーポンはミッションビンゴでも入手できます クーポンでさくらゲット 40連目で交換可能なカードは… リー君もいた〜ぷよクエ側キャラだけかと思…

「TRICK」S1 8話感想 インチキな千里眼

ドラマ「TRICK」シーズン1の8話感想です。 過去に一度視聴済みです。 千里眼を持つ男の悪徳商売に騙されたおじいさんが、上田にインチキを暴く依頼をするお話です。 部屋の間取りを当てる方法は山田と上田で異なっていましたね。 山田の件は正直そんな記憶力…

「チェンソーマン 第二部」55話感想 日常は邪魔

漫画「チェンソーマン 第二部」55話(152話)感想です。 ナユタさよなら チェンソーマンになったデンジ。 ナユタは逃げようと言いますが、デンジはナユタは邪魔、一緒にいない方がいいと自ら日常を手放そうとします。 日常を手に入れても結局奪われるのに疲れ…

「TRICK」S3 6話感想 劇団老人ホーム

ドラマ「TRICK」シーズン3の6話感想です。 過去に一度視聴済みです。 死なない老人ホームの謎と設立理由が判明する回です。 砕かれた大きな人形はお菓子でできていて老人達が食べた… そんなん無理だろ! 笑 そんなことをするより、1人1人にリュックでも背負…

【チェンクロ 】義勇軍本部のウガガラとディルマの会話

義勇軍本部のウガガラとディルマの会話です。 アロルも隊長みたいにモテまくる… アロルの嫁・リンリーガチャはまだかな。 では!

質問票が届いた

昨年検察審査員候補の1人に選ばれ、今週質問票が届きました。 返送用の封筒。 返送は7日以内にとのこと、短いですね。 返送用封筒に差出有効期間は今年の9月30日までって書いてあったけど。 ただ返送しようがしまいが、審査員に選ばれる可能性はあるそうです…

「TRICK」S3 5話感想 モド〜レ〜

ドラマ「TRICK」シーズン3の5話感想です。 過去に一度視聴済みです。 死んでも生き返るという噂の老人ホームを本屋の令嬢が上田に調査依頼するお話です。 うっかり食べられそうになった山田の亀… ペットじゃなくて友達だったのか。 思ったより小さかった。 …

「TRICK」S2 7話感想 優秀なサイ・トレイラー

ドラマ「TRICK」シーズン2の7話感想です。 過去に一度視聴済みです。 タクシーの謎を解くもゾーンの力により婚約者やサイ・トレイラーの脈が止まるお話です。 ゾーン編はTRICKで過去一凝ったミステリーだったと思います。 トリックも人間関係も面白かったで…

「TRICK」S2 6話感想 ゾーンの先

ドラマ「TRICK」シーズン2の6話感想です。 過去に一度視聴済みです。 物からその所有者の居場所が分かる能力サイ・トレイリング。 その能力を使う男が過去の失踪者の遺体を探し当てる話です。 タクシーのトリックは何なのでしょうね。 前からくるタクシーは…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」90話感想 ベルギャー星人の寿命

90話あらすじ ユウディアスvsクァイドゥールの決着がつきそうになった時、クァイドゥールがユウディアスの銀河に自分の銀河をぶつけ始める。 ベルギャー星人の胸には1人1人にそれぞれの銀河があり、クァイドゥールとユウディアスの銀河は兄弟銀河でひとつに…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」89話感想 寿命が尽きる前に

89話あらすじ ユウディアスvsクァイドゥールが続くなか、クァイドゥールの左腕がペラペラになってしまった。 クァイドゥールによると戦いの運命に閉じ込められたベルギャー星人でさえ寿命があるとのこと。 その前にラッシュデュエルをやり遂げたかった想いに…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」88話感想 40人vs1人

88話あらすじ クァイドゥール時空であることを真に理解したユウディアス。 巨大クァイドゥールがデッキであるユウディアスらを掴もうとしても、ユウディアスの目からビームとミューダのボイスでクァイドゥールから一時的に逃れる。 その間に40人の集合体がユ…

「TRICK」S2 5話感想 手を汚さない殺人

ドラマ「TRICK」シーズン2の5話感想です。 過去に一度視聴済みです。 山田が予言を当てないと信者に崖から落とされるため上田が陰ながら彼女の予言を実装するも、結局追い詰められ山田と予言の女が最後の勝負に挑む話でした。 上田が頑張って山田の予言を叶…

「TRICK」S2 4話感想 叫びの箱

ドラマ「TRICK」シーズン2の4話感想です。 過去に一度視聴済みです。 時間の穴を探索中に開けてはならぬ箱を開け、1人亡くなってしまうお話です。 山田は上田とせっかく会えたのに上田は逃げてしまいます。 山田は脅されていると判断したけど… 敵を騙すには…

「ミギとダリ」13話(最終話)感想 Good Boys

☆あらすじ☆ 丸太のビデオテープが証拠となり、瑛二の罪は幾分軽くなり少年院に入る。 一方ダリは頬に火傷を負ったためミギだけが秘鳥役をこなしていた。 クリスマス前に園山家ではサンタからのプレゼントの話になり、秘鳥が恋人を連れてくるようになってもプ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」87話感想 ロックを砕くバッタ

87話あらすじ クァイドゥールのデッキの1枚に選ばれたのに、ユウディアスのみクァイドゥール現実に気がつけないままだった。 ユウディアスが虚構現実に気付けぬ用にクァイドゥールが強固なロックをかけたのではとズウィージョウは考える。 そこで遊飛らはユ…

「ミギとダリ」12話感想 無様に生きろ

☆あらすじ☆ 玲子に閉じ込められたミギ達を秋山が助けにくる。 1階は火の勢いが強いため2階から飛び降りて脱出する。 秋山は瑛二がまだ中にいると言うと、ダリは瑛二を助けに館へ戻る。 ダリの後を追いかけミギも館へ戻り… こう言っちゃアレですが、お父さん…

福袋ガチャで蒸気セリリゲット

お年玉プレゼントで福袋ガチャを回しました。 そういや蒸気クエストずっとサボってる… ミッションでもチケット手に入るよ 選べる☆7はギリギリまで待とうか迷っていましたが、ライカーカッコいいしなかなか強そうだなと思って交換しました。 ラインナップが多…

【チェンクロ 】ことよろです

色んなクエストが開催中です。 チケットはキララネにしました。 美人〜 雪はもっとたくさんあってもいいのよ 初めての凶 今年もよろしくおねがいします! では! 昨日のおまけ クエストは8回しかプレイしなかったインテリアコインは欲しかったけどのんびりし…