pera日記

まったりと雑記ブログ

「TRICK」S2 5話感想 手を汚さない殺人

ドラマ「TRICK」シーズン2の5話感想です。

過去に一度視聴済みです。

 

🖼山田が予言を当てないと信者に崖から落とされるため上田が陰ながら彼女の予言を実装するも、結局追い詰められ山田と予言の女が最後の勝負に挑む話でした。

 

🖼上田が頑張って山田の予言を叶えていたのが印象的でした。

大事なもの(米)の罪悪感からだろうなあ… 笑

甲冑を着てから時計をいじったのは、万が一皆が集まった時甲冑の予言だけでも叶えるためかな。 

 

🖼サツマイモ男の一人勝ちでしたね…

勝ちと表現するものではないですが…。

ところで予言の女の腕力が怖いです。

成人男性を2人も殴り殺して間接を曲げるって体力ありすぎない?

 

🖼予言の女はアテがないのに水を飲んだのは迂闊でした。

サツマイモ男の演技だけで毒が入っているかもしれない水を飲めるものなのか。

 

🖼なんだか超能力を持っていると宣言する人って心にスキマがある人ばかりだなと今更ながら気がつきました。

スキマが出来るから満たしたくなり、巨大な承認欲求で身を滅ぼしてしまっているよなって。

 

では!