pera日記

まったりと雑記ブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「COSMOS」3話前半感想 言質(げんち)ゲット

漫画「COSMOS」(田村隆平)3話前半感想です。 サンデーうぇぶりで毎月19日に前半、 毎月1日に後半が更新されます。 コインを使えば19日に1話分丸々読めます。 お弁当を見つめ涙を流していたのはアルバートという方でした。 反田に裏切られボロクソに壊される…

「チェンソーマン 第二部」36話感想 ファッキュー

漫画「チェンソーマン 第二部」36話(133話)感想です。 信者vsアンチ 吉田はデンジを外のカフェに連れ出しチェンソーマン信者とチェンソーマンアンチの対立を見せました。 すでに政治も絡んできており、もうこの流れは止まらないと。 TV番組にも扱われるくら…

「チェンソーマン 第二部」35話感想 拘束

漫画「チェンソーマン 第二部」35話(132話)感想です。 プリン泥棒 ナユタが支配の能力を給食のプリンのために使っていてほのぼのしますね。 引っ越したり亡くなったりする生徒が多いと会話していて不気味ですが。 そんなところに武装した人間が乱入し、ナユ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」62話感想 宇宙船で帰還した人物は…

62話あらすじ ゴーハシティへ猫姿で飛ばされた王道一行。 遊我の友であるシュレディンガーを頼りゴーハシティの歴史を閲覧するも、UTSに関しては遊歩達がユウディアスと出会う前までの情報しか載っていなかった。 UTSの建物もなくなりフェイザーに負けたのか…

SEGAコラボ。ガチャクーポンとコラボチケットは別物

セガコラボ始まりました。 あたりが新登場 ガチャクーポンとコラボチケットは別物なので注意。 ガチャクーポンは☆マーク。 ガチャクーポンは石ガチャの方で使えます。 ミッションでも手に入るので忘れずに。 … 明日、死ぬんだろうか…。 白いマール未所持だし…

【チェンクロ 】テイルズコラボ終わり。

テイルズコラボが終わりました。 一部例外はありますが、最近の異世界のお客さんは毎度ユグドでの記憶を失いますね。 大人の都合でしょうが、寂しいな。 この2人(3名)が特に可愛かった みんなの紹介場面はこちら。 恥ずかしがり屋なのかシオンはなかなか出現…

「COSMOS」2話後半感想 見て…みますか?

漫画「COSMOS」(田村隆平)2話後半感想です。 サンデーうぇぶりで毎月19日に前半、 毎月1日に後半が更新されます。 コインを使えば19日に1話分丸々読めます。 地球へ戻った燐達はさっそくお仕事。 反田という宇宙人は宇宙船が盗まれたと言います。 ただ水森に…

【チェンクロ 】フェイスレスは女の子でワンちゃん飼ってた

異変クエストでフェイスレスがワンちゃんを抱えていると初めて気がついた今日この頃。 大人しそうには見えないけど 街中のワンちゃんが凶暴化するなか、フェイスレスのワンちゃんだけはご主人の声を聞き他の犬を牽制しました。 凶暴化したプードル…? その後…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」61話感想 3匹のニャンコとゴーハシティ

61話あらすじ カード化されカードの世界に閉じ込められた遊歩。 カードの扉が開き色々なフィールドへ飛ばされた遊歩は遊飛と合流する。 その後双子は遊我とも合流する。 遊飛は2年前なんでもお見通しな顔をした遊我にあとは任せると言われたことをずっと根に…

【シンクロ】ごちゃごちゃと色んなスクショ【思い出】

シンクロニクルの思い出記事第6弾。 残りのスクショを全放出しました。 思い出記事はこれで最後です。 チェンクロ内のスクショ。 クロエとの出会いは印象的だったな〜 最初赤い矢印が気になってしょうがなかった アンネのトロッコ問題は一体なんだったんだろ…

【チェンクロ 】あはーなアロルゲット。仲間と友達の違い。

ツカム子改めアロルガチャ始まりました。 10周年近いのにまた石が消えてしまう… 一応if隊長だからスルーはしたくないし。 ってことで回しました。 フィーナおひさ〜 あはー 声が思ったよりも凛々しい 50連でゲット。 あはーなスキルはこちら。 あはーその1 …

【チェンクロ 】義勇軍本部のツルたちの会話

義勇軍本部のツル、アグダラ、ヘリオスの会話です。 リーダーは大変ね。 金を払って本家ヘリオスと仲良くさせる。 そういえば隊長は誰に剣技習ったんだろ。 では! おまけ 閉じ込め成功!

【シンクロ】ホーム画面のキャラなど【思い出】

シンクロニクルの思い出記事第5弾。 少なめですがホーム画面のキャラなどを貼ります。 隊長は結構モテモテだったけど… ビスケはリオンとケンカップルぽかったな。 最後でさえ揉めてた より軟化したカーヴァル見たかった アイコンなしバージョンは機能限定版…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」60話感想 3人の王道

60話あらすじ 遊歩までカード化されることを恐れたUTS社員は遊歩を守ろうとする。 だが遊歩はUTSからこっそりと抜け出し、かつてアイツがフェイザーと戦った場所へ行きフェイザーを誘き寄せる。 フェイザーはハッタリだと分かりつつ遊歩に勝負を挑む。 王道…

【シンクロ】6界層のスペクター戦など【思い出】

シンクロニクルの思い出記事第4弾。 今回は6界層のスペクター戦のスクショなどを貼ります。 スペクターは6界層に計3体いるめんどくさかった敵です。 普通の敵より少し大きめだった ただでさえHP高めのスペクターは普通に倒すと道連れにされ、復活されて、道…

【シンクロ】5界層のマップや敵【思い出】

シンクロニクルの5界層マップと敵のスクショを放出します。 1番好きだったマップは3界層でしたが、1番スクショしたのは5界層のマップでした。 ウネウネくんが可愛くて。 可愛い。 上を通ると… 影が長い。 近い! 3匹。 4匹。 圧巻の景色 カッコいい たまに敵…

【チェンクロ 】テイルズ再コラボガチャ第2弾。小さいおにーたん

テイルズのガチャ第2弾とメダルハントが開始しました。 チェンクロ10周年が近いから38連で2人ゲットできて良かった お金大好きガール 愛情足りなかったボーイ 今回のキャラクエも面白かったです。 船酔いの薬ないのかな 可愛い。 小さいお兄さん… 素直じゃな…

【チェンクロ 】テイルズ再コラボ。

2回目のテイルズコラボが昨日開始しました。 左上の中性的な方が気になってる ガチャは30連で2人なんとかゲット。明日の第二段は中性的ボーイだけ外しそうだな… 気合い入れて目がなくなるタイプ スキル発動画面はこんな感じ。 ずいぶん飛ぶな 剣の動かし方が…

「チェンソーマン 第二部」34話感想 ピザのために。学校のために。

漫画「チェンソーマン 第二部」34話(131話)感想です。 今回1番の被害者は芋虫型悪魔 デンジとアサとついでにバイクを食べた芋虫型悪魔ですが… ナユタが芋虫型悪魔の脳に人間は糞の味がするとインプットしたため、芋虫型悪魔はすぐにアサ達を吐き出してしまい…

【シンクロ】一部ログインボーナスのスクショ【思い出】

シンクロニクルのスクショを放出すべく、まだいくつか記事を出していきます。 今回は一部ログインボーナスのスクショで思い出に浸ります。 自分が所持している1番古いログインボーナススクショは…。 美人2人!! ストーリーでどちらの水着姿を褒めるのかの究…

「チェンソーマン 第二部」33話感想 バイクの先の大きなお口

漫画「チェンソーマン 第二部」33話(130話)感想です。 俺の能力 アサの武器化能力を自分の能力だと勘違いするデンジ。 2人ともお互いの正体をよく知らないからね。 アサはチェンソーマンの話し方からデンジだと気がつける可能性もあるけど、一度彼はチェンソ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」59話感想 僕の大切な兄さん

59話あらすじ 情報屋が竜宮兄弟についてロヴィアンらに報告しに行こうとすると、1匹を除いてトレモロに捕まえられる。 トレモロは逃した1匹を単独行動をしてまで追い、ユウディアスと遊歩に見つかりデュエルを挑まれる。 ユウディアスのマキシマムカードには…

【シンクロ】称号やアルバム【思い出】

シンクロニクルのサービスは終了してしまいましたが、スクショもまだまだ残っているのでまだいくつか記事を書きます。 今回は最終日までに集めた称号やアルバムを紹介。 魔人以外のキャラはレアリティ☆4で絆の称号が貰えて、☆5で愛の称号が貰えました。 ☆5に…