pera日記

まったりと雑記ブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コナン映画「黒鉄の魚影」箇条書きメモ感想 ネタバレ注意

「黒鉄の魚影」を見に行きました。 ネタバレ全開なので注意。 灰原を狙うガッツリとした組織映画を観たい方には是非オススメする作品です!! ただ今作は今まで以上に事前知識が大事かと思うので、コナンは映画のみ観る派な方は最低限ミステリートレイン編だ…

「チェンソーマン 第二部」30話感想 ラピュタごっこ

漫画「チェンソーマン 第二部」30話(127話)感想です。 安らかな落下はさせない 落下の悪魔に生への執着がもはやないと指摘されたアサ。 目を閉じれば安らかな落下を約束するという… 落下ちゃん、いえ落下さんは優しいですね() アサは1人でいいから心の底から…

10周年記念、無料100連中当たりは…

ぷよクエ10周年記念で無料100連実施中です。 可愛いね おめでとう 当たりは… エドガーだけでした。ひとまずnewで良かった フルパワーの方は… サタン様が当たった。 その後30連。アルルは当たったけどnot魔導師。 1%を2回引く運を使っちゃったからもうダメだ…

「COSMOS」1話感想 保険は大事

漫画「COSMOS」(田村隆平)1話感想です。 開幕頭を狙撃される不良っぽい人。 田村先生の作品といえば不良ですよね 笑 主人公は水森とツインテールの子。 黒髪男性が主人公じゃないのは珍しい。 学校の教室で相澤と3日も連絡がつかないと話題に。 ヨーグルッチ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」53話感想 消えたアイツと諦めた遊飛

53話あらすじ アイツとフェイザーが戦った時の映像ビデオをダマムーが拾う。 ユウディアスらはさっそく映像を再生するも、遊飛はバカらしいと言い立ち去る。 遊飛について行ったダマムーはやさぐれをトライすると何故か感謝される事態に。 その間に映像を見…

【シンクロ】16連目でやっと…

昨日シンクロで最後のガチャが開始しました。 全キャラは実装されていないものの、サービス終了までに1人でも多くの隊員を集めたいなと思い回すと…。 16連目でやっとnew1枚ゲット…。 キャラ人数が多いため確率が低いのです。 ヤケクソになってnew16人をスタ…

【シンクロ】いるけどいないアンネ

自分はシンクロの第1界層でギュンタールートを選んだため、通常はもちろん亜種アンネも入手出来ないでいました。 でも宿星使えば入手出来るんじゃね?と思い見てみると… 売ってるじゃん 貴重な宿星さようなら 来たー! 当然だけどギュンター死んだ扱いになっ…

「チェンソーマン 第二部」29話感想 なんてお馬鹿な子

漫画「チェンソーマン 第二部」29話(126話)感想です。 殺せる理由 デンジは落下の悪魔を殺せる理由が出来ました。 元彼女候補であるアサを助けるという…。 元彼女候補ってワード初めて聞いたな 笑 血をくれた人 精神攻撃には脳を切り刻みながら戦うデンジで…

【シンクロ】機能限定版について

月曜日にシンクロのサービス終了後の機能限定版について情報が出ました。 ホーム画面のキャラは残るとは思っていなかった。 説明からすると3Dキャラは残らないのかー。 背中は撮りやすい 可愛い後輩 ジャンプかっこいい 必殺シーンも飛ばしがちだったけど見…

全世界でNARUTOキャラ人気投票、結果発表!!

NARUTO全世界人気投票の結果が出ました。 1位はトップを走り続けてきたミナトでした!! 全世界キャラクター人気投票 #NARUTOP99 の最終結果を発表しました!あなたの推忍は何位にランクインしましたか?↓結果発表動画はこちら↓https://t.co/KggbAf8vLa pic.…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」52話感想 2年後の地球へただいま。

52話あらすじ ラッシュデュエルで敵対勢力と分かり合えたユウディアス。 地球にいる遊飛と遊歩に報告しに行ってこいとズウィージョウに促され、ユウディアスは2年時が経った六葉町へ戻る。 明るく出迎えてくれたUTSだったが、戦士の勘が働いたユウディアスは…

【義勇軍本部】みんなのひとりごと【幻獣の世界】

義勇軍本部での幻獣の世界キャラの独り言を集めていく記事です。 基本1人9個の独り言を収集します。 [アリシア] [イシュチェル] [クロテッド] [クーシャン] [シアー・シャロー] [スオウ] [ダナディ] [モルガン] [アリシア] [イシュチェル…

【チェンクロ 】カラブママは強い

年代記の塔はここしばらく10階までクリアし放置を繰り返していましたが、久々に11階を挑戦したら楽にクリアできました。 インフレ怖い…! 先月から12階に挑戦し、今月第4戦まで進めました。 12階も比較的新しいキャラを入れてスキルをバンバン使えばスムーズ…

「チェンソーマン 第二部」28話感想 お買い物(万引き)

漫画「チェンソーマン 第二部」28話(125話)感想です。 落下ちゃんのお買い物 料理のためにスーパーでお買い物をする落下の悪魔。 見た目も話し方も品があっていいですよね。 やっていることはまあ悪魔だからどうしようもない。 人間の兵器では勝てないけど… …

「チェンソーマン 第二部」27話感想 痛み<恐怖

漫画「チェンソーマン 第二部」27話(124話)感想です。 痛みに勝る恐怖 落下の悪夢によりトラウマを抱える人間は空へ浮かび扉の先の悪魔に食べられてしまう状況。 ヨルがアサに痛みを与え恐怖心を忘れさせようと考えますが… アサは1人でいるのも他人といるの…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」51話感想 行ってきます!

51話あらすじ ズウィージョウがベルギャー星人の運命について回想する。 ユウディアスと別れ戦死したズウィージョウは、マントの男が待ち受ける遺跡の扉から生還し、ベルギャー星人は戦い続ける駒なのだと伝えられた。 その後地球へ向かったズウィージョウは…

「虚構推理」S2 12話(最終話)感想 うなぎ屋の菩薩?

アニメ「虚構推理」シーズン2の12話感想です。 一生恨んでやる うなぎ屋の3名 目にクマがありやつれた男性とメガネをかけた男性が1人でうな重を食べる琴子を不思議そうに見ていました。 高いうな重をぱっと見中学生前後のお嬢様っぽい可憐な子が1人カウンタ…

ドット絵主人公ズ

今年のぷよクエエイプリルフールネタはドット絵でした。 ドット絵いいね 恒例ニセ者 魔人シリーズのドットは難しそう 恒例ぷよタッチ やっと☆7来たか!今までのは全て取っておいてある ニセ者は去年☆7化したのにね マシュー相変わらず可愛い 毎年恒例カバ 毎…

【チェンクロ 】刻印武器職人はエリスになりました

毎年おなじみエイプリルフール。 刻印武器おじさん ドキュメンタリーか 職人は手に入らない 武器たくさん。 どれも5・5・5【1】 名前はまだない シナリオを読み終えると武器クエストが現れる ドキュメンタリーは仕事を始めようとする職人の元にエリスが現れ…