pera日記

まったりと雑記ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈22年10月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは18枚でした。 スーパーでウサギ型のダンゴ売ってた にゃーん ダリダの髪色好き おかし持ってないじゃん 背伸び ゴールド3人は何故か放置してた 他の星座達は金ピカにならないのかな ジーベン足長っ 派手なくのいち …

「チェンソーマン」感想記事まとめ 

アニメ「チェンソーマン」感想記事まとめです。 「チェンソーマン」1話感想 朝ごはんはデザート付き 「チェンソーマン」2話感想 ゴールは胸だ 「チェンソーマン」3話感想 俺の胸返せっ 「チェンソーマン」4話感想 3人暮らしスタート 「チェンソーマン」5話感…

「チェンソーマン」3話感想 俺の胸返せっ

アニメ「チェンソーマン」3話感想です。 漫画版は既読済み。 間接的なネタバレあり、直球なネタバレ無しです。 取引 民間デビルハンターの獲物を公安が横取りするのはタブーだそうです。 デンジとパワーはマキマに叱られ、デンジは胸を揉むことを考えている…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」28話感想 UTSエイト!アサカ地獄、アサカ天国!

28話あらすじ 遊飛は自身のデュエルディスクが壊れて以降バリベルギャーをデュエルディスクとして使用していた。 だがバリベルギャーは巨大な宇宙船となった六葉町と連結してしまった。 遊飛は宇宙船を操縦するアサカにバリベルギャーを返すよう頼むも、断ら…

「チェンソーマン 第二部」11話感想 制服強強剣

漫画「チェンソーマン 第二部」11話(108話)感想です。 武器は制服! 正義ユウコが止めようとした行為… それはアサが自分の制服で武器を作ることでした。 アサも武器作れるのね。 お母さんが死ぬ前に買ってくれた服だったのでめちゃくちゃ強かったです。 武器…

【チェンクロ 】ハロウィンインテリア楽しい

先週ハロウィン向けのインテリアが実装され、今週やっと全種コンプリートしました。 一部特殊な購入条件があったからね 先週まではこんな感じの部屋にしていました。 グール=ヴールが壁紙とあまりにも馴染んで笑った そして今週はこんな感じ。 ランショウの…

リニューアル1周年!100連無料ガチャなど

リニューアル1周年記念で石ガチャガチャや無料ガチャなどが開催中です。 結果は毎度少ない方。100個はすごいけど 引換券はショップで使用できます どんなキャラがいるかな〜 ☆7だらけ ちょこちょこ未発見キャラがいるけど 全員☆6までなら持ってるから悩む ボ…

「赤髪の白雪姫」二周目 20話感想 故郷で宴会

アニメ「赤髪の白雪姫」20話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 故郷の村 山の獅子らが騒動を起こしたお詫びとして白雪達を村へ招待してくれました。 宴会前に白雪…

「赤髪の白雪姫」二周目 19話感想 王家の友人

アニメ「赤髪の白雪姫」19話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 ラジ王子頑張った! 白雪奪還のために協力を願い出て、船の先頭に立ち、海の鉤爪連中に(本当の)ハ…

「チェンソーマン」2話感想 ゴールは胸だ

アニメ「チェンソーマン」2話感想です。 漫画版は既読済み。 間接的なネタバレあり、直球なネタバレ無しです。 マキマの奢り デンジはパーキングエリアでマキマにうどんを食べさせてもらいます。 チェンソーマンになると貧血になって動けなくなるというデメ…

「赤髪の白雪姫」二周目 18話感想 帰れるよ、白雪

アニメ「赤髪の白雪姫」18話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 お土産が役に立った キハルが白雪に渡そうとしたお土産の鈴が役に立ちました。 もし鈴がなかったら…

「チェンソーマン 第二部」10話感想 アサちゃんに任せる

漫画「チェンソーマン 第二部」10話(107話)感想です。 鉛筆も武器になるんだ 正義ユウコがヨルに攻撃を仕掛けます。 非常事態を目の当たりにした先生は非常ベルを押し生徒を避難させます。 でも正義ユウコはアサを虐めた生徒らを容赦なく殺していきます…。 …

「赤髪の白雪姫」二周目 17話感想 誘拐の誘拐

アニメ「赤髪の白雪姫」17話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 オビ痛そう 窓から美少年鹿月と仲間のイトヤが侵入。 オビはイトヤと交戦するも部屋に入ってきた双…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」27話感想 メェ〜グちゃんアニメ作り

27話あらすじ 仮出所したチュパ太郎をユウディアスは1人迎えに行った。 チュパ太郎は以前の暴走を反省し、メェ〜グちゃんのイメージ回復用アニメを作りたいとUTSに協力を頼み遊歩はそれを承諾する。 1週間後に放送枠が1つ空いたため、チュパ太郎達はMIKも味…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」26話感想 いざ宇宙へ

26話あらすじ ユウディアスがロヴィアンと戦うなか、ロンドンが地下で貯めたラッシュパワーを宇宙船に注ぎ空へ飛び立ってしまう。 宇宙船の外側にかろうじて掴まっていた遊歩は、遊飛にユウディアスのデュエルを続行するよう願いを残した。 その願いを受け取…

【チェンクロ 】ほっぺには勝てなかった

白い双子ちゃんことエノシュとメトセラは最初見た時から欲しかったものの、新世界フェスや年末年始ガチャの事を考えスルー予定でした。 でもやっぱりぷにぷにほっぺが可愛すぎた… ここ数日で何名かのフレンドさんが急にエノシュを出すからまいってしまった …

「チェンソーマン」1話感想 朝ごはんはデザート付き

アニメ「チェンソーマン」1話感想です。 漫画版は既読済み。 間接的なネタバレあり、直球なネタバレ無しです。 デンジ悲惨すぎだな… 悪魔であるポチタと協力してデビルハンター生活をし父親の借金を返すデンジ。 映像化で悲惨さが余計に目立つ気もします。 …

【シンクロ】ジルファがカッコよかった

ハーフアニバーサリーで出現したストーリー「咎人たちは南天に舞う」をやっとこさクリアしました。 リーハン救出したのにまだ捕まってる… 笑 シンクロチュートリアルの選択しなかった方のストーリーを見れました。 セラルート。魔人のままなのが痛々しい 魅…

「チェンソーマン 第二部」9話感想 バトル開始

漫画「チェンソーマン 第二部」9話(106話)感想です。 ヨルに主導権を取られるアサ いくらアホ化が進んでいるヨルでも、ユウコが翌日学校でアサのいじめっ子を殺すであろうことは予想できました。 アサはユウコを説得しに戻ろうとしますが、ヨルに主導権を奪…

「赤髪の白雪姫」二周目 16話感想 窓から美少年

アニメ「赤髪の白雪姫」16話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 勉強を始めたラジ王子 白雪の影響でラジ王子は国政の勉強をし始めました。 そのため白雪と過ごす場…

「赤髪の白雪姫」二周目 15話感想 地下で迷子

アニメ「赤髪の白雪姫」15話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 会話が続かない白雪とラジ王子 白雪はラジ王子と対話を続けようと努力しますが、ギクシャクして会…

「赤髪の白雪姫」二周目 14話感想 あんたが守れない時は

アニメ「赤髪の白雪姫」14話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 鹿月探し タンバルンへ行くまでの間、白雪はダンスやマナーのお稽古を、オビは巳早を連れて鹿月探…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」25話感想 宇宙埋蔵金?

25話あらすじ UTSへロヴィアンらが訪れ、ユウナがUTSをくれと交渉する。 そこでユウディアスはロヴィアンがデュエルで勝ったら条件を飲むと言う。 いざデュエルを始めると宇宙船バリベルギャーのデュエルディスクが以前ユウナに叩かれた衝撃でモンスターゾー…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」24話感想 ユウディアスのカードを追え!

24話あらすじ ロヴィアン一味からペラペラにされたユウディアスを奪還した遊飛ら。 元のユウディアスに戻すために植えたり煮込んだりするも効果はなかった。 戻す作業の最中に風に飛ばされたペラペラユウディアスは、そこら中にカードをばら撒く。 遊飛らは…

「僕だけがいない街」二周目 12話感想 僕だけがいなかった時間

アニメ「僕だけがいない街」12話(最終話)感想です。 漫画・アニメ・映画は過去に堪能済み。 二周目ですが犯人のネタバレはしません。 ⏳記憶を取り戻した悟は病院の屋上で犯人と一騎討ちです。 犯人は悟が何故自分の思考を読み取れていたのかずっと疑問に思っ…

【シンクロ】リーハンはイベント最終日に引けた

ハーフアニバーサリーガチャを諦めずに回したら、リーハンを入手出来ました。 虹2枚…! 最後っぺでまさかの2枚抜き ジェム大分使っちゃったなあ イベント上位の方々のパーティを参考にして使徒に挑んだら、5000位外だったのが一気に上がりビックリしました。…

「異世界おじさん」7話感想 勇者アリシア

アニメ「異世界おじさん」7話感想です。 あらすじ 藤宮が講義のない土曜日に大学へ行くも、携帯をおじさんの家に置き忘れてしまいます。 おじさんと甥っ子が携帯を届けに行くと見知らぬ男性が藤宮に張り付いています。 甥っ子はおじさんから魔法を借りて藤宮…

「赤髪の白雪姫」二周目 13話感想 美少年とタンバルン

アニメ「赤髪の白雪姫」13話(2期1話)感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 巳早がくる前の日常 薬剤室は半年に一度の大掃除で大忙しでした。 リュウ坊とオビの兄弟っ…

「赤髪の白雪姫」二周目 12話感想 これからも共に、先へ。

アニメ「赤髪の白雪姫」12話(1期最終話)感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 数年に一度のお祭り 数年に一度城内の一部区間に市民を招き入れる王城解放日が訪れます…

「赤髪の白雪姫」二周目 11話感想 2人きりな森で

アニメ「赤髪の白雪姫」11話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 様子がおかしい白雪 ゼンにキスをされてから3日経てど、白雪はゼンと普段通りの会話が出来ませんで…