pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」27話感想 メェ〜グちゃんアニメ作り

27話あらすじ

仮出所したチュパ太郎をユウディアスは1人迎えに行った。

チュパ太郎は以前の暴走を反省し、メェ〜グちゃんのイメージ回復用アニメを作りたいとUTSに協力を頼み遊歩はそれを承諾する。

1週間後に放送枠が1つ空いたため、チュパ太郎達はMIKも味方につけて全力でアニメを制作する。

リアル猫の手も借りたメェ〜グちゃんアニメは果たして人々の心に届くのか。

 

タメタ

なんだか遊戯王アニメの制作現場を紹介しているかのような回でした。

デュエル構想の際に過去作メタネタ発言もありましたね。

カードの書き換えやカードの特殊な誕生秘話を有り得ないとバッサリ言い切るなんて… 笑

遊戯王では当たり前なのに。

 

飛は物作りが好きなんだろうな

チュパ太郎はアニメ作りに真剣に取り組みほとんどの作業を1人で行いました。

結局敏腕プロデューサーとして売れることを企んでいましたけど。

純粋にアニメ制作を楽しんでいたのは遊飛だけか。

個人的に遊飛のような子どもらしい子どもって見ていて安心します。

 

子で仲良くED曲

EDを王道家の双子が仲良く歌っていました。

元気な曲に様変わりして印象が違います。

OPも遊飛が歌っているかのようなシーンがあるから、OPも遊飛が歌ったらいいよ。

 

では!