pera日記

まったりと雑記ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

☆7にしたカード 〈22年12月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは20枚でした。 オランジーナの少年思い出す シグレ似合うな それぞれ大晦日前とお正月っぽい2人 なんだかお似合いな2人 煙が可愛い どっちのネコがどんなスキル持ちだっけ… フェス変身はもっと派手に光ってほしい タ…

「異世界おじさん」12話感想 全員集合

アニメ「異世界おじさん」12話感想です。 あらすじ 歌を歌う魔物を討伐に行ったおじさんはメイベルと出会います。 声の主はメイベルで1人森で暮らしていたようです。 その後おじさんは祠を見つけぶっ壊しボスと戦い始めます。 歌上手い メイベルのまさかの特…

「チェンソーマン」12話(最終話)感想 チェンソーvs刀

アニメ「チェンソーマン」12話感想です。 漫画版は既読済み。 間接的なネタバレあり、直球なネタバレ無しです。 Easy revenge! ゴーストの悪魔が姫野先輩の残したタバコを大人しく差し出します。 悪魔は人間の恐怖をエネルギーにするため、知り合いの悪魔を…

「チェンソーマン」11話感想 首輪のない必要悪

アニメ「チェンソーマン」11話感想です。 漫画版は既読済み。 間接的なネタバレあり、直球なネタバレ無しです。 安い対価 未来の悪魔はアキの死に様を見て、契約内容は右目に住まわせることと言います。 公安には他に2人未来の悪魔と契約した方がいるものの…

「チェンソーマン 第二部」17話感想 ここぞという時

漫画「チェンソーマン 第二部」17話(114話)感想です。 …コベニ!?… アサとデンジが水族館のエンドレス廊下を歩いていると、デビルハンター部の部長や吉田と鉢合わせます。 デンジは吉田の名前覚えていたんだな… 笑 ところでデビルハンター部に言動や顔がコ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」37話感想 ズルイジョウ

37話あらすじ ズウィージョウは大王のおもしろくない力を利用し強力な力を得るために大王を落ち込ませる。 このままではおもしろくないエネルギーが強すぎて宇宙のおもしろいが消滅してしまう。 そこでおもしろいを守るために遊飛はズウィージョウとバトルを…

「異世界おじさん」11話感想 消さない約束

アニメ「異世界おじさん」11話感想です。 あらすじ 煉獄の湯でアリシアはおじさんに自身の記憶は9歳からしかないと告白します。 彼女の過去と記憶に対する気持ちを聞いたおじさんは、実は冒険中にアリシアの記憶を二度消したと白状しました。 それを聞いて怒…

全世界でNARUTOキャラ人気投票 途中経過

NARUTOキャラ人気投票の途中経過が発表されたようです。 #NARUTOP99 速報発表!投票総数は早くも100万票突破!栄えある速報1位を獲得したのは・・・?最終結果はまだまだ分からない!引き続き投票をお待ちしています↓https://t.co/KpGO3QIp7U pic.twitter.co…

とことんの塔青51〜60階クリアデッキ

2022年10月にとことんの塔が増設され、もうすぐ初回クリア報酬がリセットされます。 全ての塔を攻略したかったものの、リアルやる気・時間・実力が残念ながら不足しています。 そこで現在唯一60階まで到達できた青の塔のクリアデッキのみを載せます。 デッキ…

【チェンクロ 】シンクロコラボのカウントダウンスクショなどなど

シンクロコラボ時のスクショが沢山あるので淡々と貼りまくります。 まずはカウントダウンから。 主人公sカッコいい 錬金シーン撮り忘れた セリフでちょこちょことストーリー思い出す 角度によってキラキラが見えたり見えなかったり 公式ツイッター(ドール)に…

「異世界おじさん」10話感想 煉獄の湯

アニメ「異世界おじさん」10話感想です。 あらすじ 藤宮を心配する友達サワはおじさんの家に訪れます。 おじさんが教祖だと勘違いをしたりおじさんに記憶を消されそうになるサワは藤宮に追い出されます。 その後おじさんはエルフと温泉へ行った話を振り返り…

全世界でNARUTOキャラ人気投票実施中

世界中でNARUTOキャラ人気投票が昨日始まりました。 ガチ勢でも知らなそうなキャラも含めて総勢488名がエントリーしています。 https://narutop99.naruto-official.com/ 毎度違うキャラに投票しようかな。 20位までのキャラは書き下ろしイラスト、1位のキャ…

「チェンソーマン」10話感想 修行と契約

アニメ「チェンソーマン」10話感想です。 漫画版は既読済み。 間接的なネタバレあり、直球なネタバレ無しです。 修行開始 デンジの心臓が狙われ始めマキマも忙しくなったため、デンジとパワーは修行に出されました。 面倒を見てくれるのはかつて姫野先輩の師…

「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」箇条書きメモ感想

映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」の感想です。 DB超はアニメ・劇場版共々観たことがなく、過去まとめサイトで感想を多少読みキャラをほんのりと知っているくらいです。 感想は時系列順ではありません。 ●物語序盤の視点がまさかの敵サイドから。 …

「遊戯王ゴーラッシュ!!」36話感想 おもしろくないまんが

36話あらすじ カッパ宇宙人テルは大王の原稿がなぜ読者を氷漬けにするのかをUTSへ説明しに訪れる。 大王はこの世のつまらないの中心人物であり、自ら自覚することなくつまらないを放出しているのだという。 そこで遊歩らは大王に気を使いながら大王の原稿は…

「チェンソーマン」9話感想 動き出すマキマ

アニメ「チェンソーマン」9話感想です。 漫画版は既読済み。 間接的なネタバレあり、直球なネタバレ無しです。 人質はアカン ゴーストの悪魔のおかげで生き返ったデンジ。 デンジは刀人間と戦う中彼の仲間を人質に取りますが、人質ごと体を半分にされてしま…

「チェンソーマン 第二部」16話感想 つまらないデート

漫画「チェンソーマン 第二部」16話(113話)感想です。 アサへの印象がだいぶ変わった 男はちょろいしそこそこ可愛い自分にデンジはすぐ惚れるだろうと考えたアサ。 でもデート先の水族館でアサは事前に調べたイソギンチャクやヒトデのうんちくを長々と語るだ…

【チェンクロ】シンクロとのコラボ。

シンクロニクルとのコラボが始まりました! 主人公同士のツーショット シンクロ主人公はイベント等で入手できます。 以前シンクロがチェンクロとコラボしたので時系列が気になりましたが、続いているようです。 ⬇︎シンクロがチェンクロとコラボした時の記事…

「異世界おじさん」9話感想 泥まみれな2人と魚の頭

アニメ「異世界おじさん」9話感想です。 あらすじ 暑い夏に相変わらず異世界の話で盛り上がる3人。 今回は龍になったおじさんが人間に戻れた経緯話で楽しんでいました。 いつの間にか10℃になった部屋で魚の頭が美味しそうに見えながら。 楽しかった恐竜生活 …

「遊戯王ゴーラッシュ!!」35話感想 ただのイケメン

35話あらすじ マニャ達がニャンデスターはなぜ裏切ったのかと近くにいた霧島ロンドンに問う。 だがロンドンは詳細を語らなかったためマナブに連行された。 その後ロンドンはこっそりと大王の元へ行きマニャ達にカセットテープを残した。 カセットテープには…

【シンクロ】レンゲママと6話まで

5界層ガチャのキーキャラを全員集めたのでぼちぼち5界層のストーリーを進めています。 ザ・イケメン ひとまずミッションの6話まで進めた 実はレベルが足りなくて最初の一歩は全滅した 笑スキップチケットでレベル上げしたぜ 真っ白な世界だな〜 ダッシュする…

「チェンソーマン」8話感想 泣いてほしいから

アニメ「チェンソーマン」8話感想です。 漫画版は既読済み。 間接的なネタバレあり、直球なネタバレ無しです。 盛られる姫野先輩 デンジを連れて帰ってきてからの姫野先輩パートがかなり盛られていました。 この後の戦いでこの世からいなくなってしまうから…

月一で交換できるチケット結果 〈22年12月]

月一でシルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 プレチケ パンにミセスサッカロがいると思うと食べれないかも ゴルチケ 戦乙女に注目していたらスクショを忘れた シルチケ 人間少なめ アリスシリーズの☆7出てもいいのよ? …

☆7にしたカード 〈22年11月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは11枚でした。 収集50万大変だった そろそろ新しい交換所キャラ出るかな ゾルタンとグラタンが色んな意味で似てる気がする ポポイの☆7実装なんて何年前やら ブラックタイガー初亜種おめでとう 似合うな〜 パネル開き…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」34話感想 さよならマナブ

34話あらすじ 大王と戦うために納付したカードをニャンデスターはいつまで経っても持ってこなかった。 打倒大王の作戦会議もままならぬまま、友好のラッシュデュエル大会第3回戦が行われる。 マナブの対戦相手はまさかのザ☆ニャンデスターであった。 人間態…

「チェンソーマン」7話感想 初チュー

アニメ「チェンソーマン」7話感想です。 漫画版は既読済み。 間接的なネタバレあり、直球なネタバレ無しです。 3日…よく餓死しなかったね チェンソーマンになったデンジは3日も永遠の悪魔を切り続けていたようです。 わずかにあった食料はパワーが食べてしま…

「異世界おじさん」8話感想 論破ビンタ

アニメ「異世界おじさん」8話感想です。 あらすじ おじさんは勇者らと冒険したあとアリシアを勇者に任命したお偉いさんの元へ向かいます。 少し前までただの高校生だったおじさんはお偉いさんが怖く、体罰で苦労したある先生の姿に変化します。 そこへ職を得…

性格診断やってみた

まれに性格診断で遊びたくなるので、今週ネットに転がっているもので診断しました。 最初はbig5-basicってのを初めて試しました。 やや不真面目かあ 外向の低さが笑えますね。 怠惰も高っ 笑 スクロールするとより詳しい診断結果が出ました。 偏差値…何点満…

【シンクロ】5界層ガチャ回した

5界層が実装されたのでガチャを回しました。 結構貯めておいた まあ出ないよねー グノウか 夕陽トビラ出現条件が分からん 精霊にも出る あとから追加パターンきたー! ミンミンはパンダがモチーフかな、可愛い 連続で虹きた ここで一旦石切れ デザイン的にフ…

「チェンソーマン 第二部」15話感想 猫と犯罪者の間

漫画「チェンソーマン 第二部」15話(112話)感想です。 偽者早くも登場 アサが学校へ行くとデビルハンター部部長兼生徒会長である伊勢海ハルカが声をかけてきました。 ヨルがチェンソーマンについて聞くと、ハルカ会長が胸のスターターを見せます。 偽者がこ…