pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」36話感想 おもしろくないまんが

36話あらすじ

カッパ宇宙人テルは大王の原稿がなぜ読者を氷漬けにするのかをUTSへ説明しに訪れる。

大王はこの世のつまらないの中心人物であり、自ら自覚することなくつまらないを放出しているのだという。

そこで遊歩らは大王に気を使いながら大王の原稿は面白くないと伝えようとする。

偶然にも大王の仲間も同じ考えに辿り着き、ザ☆イエティ雪男と遊歩はおもしろくないをコンセプトにしたデッキで戦う。

 

集は大事

どんな漫画にも編集者などの第三者目線は大事ですよね。

小説家とかもそうですが、自分が熱心に伝えたいことが世間のニーズと合うかは別問題ですし。

大王は世間に広まっている「宇宙さん」を読んでいないのかな。

 

チュラルなテレパシー会話

雪男と遊歩がテレパシーで会話出来ているのはそれだけ切羽詰まった状況だから?

それにしたって遊歩と遊飛のテレパシーより精度高くない? 笑

 

んてひどい作戦 笑

ずっと面白いと思い込んでいた原稿がつまらないと連呼された大王がめちゃくちゃかわいそうでした 笑

ところでギャグ落ちしたはずのズウィージョウはまたシリアス敵キャラに戻るのかな?

今更だぞ? 笑

 

では!