pera日記

まったりと雑記ブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「遊戯王ゴーラッシュ!!」85話感想 宇宙全体を…

85話あらすじ クァイドゥールの虚構現実に気づいた者はクァイドゥールのデッキにされてしまった。 それぞれが担当するカードのTシャツを着させられ、学校の教室に閉じ込められる。 クァイドゥールがデュエルで手札をドローするたびにカード化された者達は強…

【チェンクロ 】カホル完凸できた

魔神イベント改め脅敵イベント終わりましたね。 少し余った ガチャを回さなかったのもあってlv70分まで集められたらいい方かなと思っていました。 でも運良く地獄級で2枚、総攻撃報酬で1枚カホルを入手できたため、撃破ptの2枚分も合わせてlv80を達成! イベ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」84話感想 デッキ完成

84話あらすじ どんなに説得してもクァイドゥール時空だと認識できない人間がいると知るユウディアスら。 そこへ3mさんと同じ故郷のゴール子が訪れ、エポックのカレーパンを取ろうとする。 遊歩が止めようとすると、ラッシュデュエルでカレーパンを貰うとゴー…

【チェンクロ 】義勇軍本部のパルマーの会話

義勇軍本部のパルマーの会話です。 会話相手 どストレートに脳筋って言われた 笑 アマツも騙して参加させたい。 どっかの宇宙で増え続けている栗まんじゅうならあるけど…。 では!

【チェンクロ 】義勇軍本部のトロメアの会話

義勇軍本部のトロメアの会話です。 会話相手 (なでなでしちゃえ) 指輪型腹巻き。 エチゴが不味いって言う食べ物存在するかな…? ifエチゴが少食だったら笑う。 自分が歌詞に加わったら歌いづらいだろうなあ。 最初トロメア×リリス、ヘリオス×テレサのダブル…

【チェンクロ 】義勇軍本部のアリーチェ(幽夜)の会話

義勇軍本部のアリーチェ(幽夜)の会話です。 会話相手 可愛い女子の会話。 ブラックホールのそばに食べ物を置いちゃいけません。 ダスティって武器付きミシンも売ってくれるかな? ムキムキアリーチェ… リーゼロッテって映画に出てるんだ。 誰が描いたんだろ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」83話感想 らっちゅでゅえる

83話あらすじ ズウィージョウが次に怪しいと踏んだ場所へ向かうユウディアスら。 ある一軒家に辿り着き、赤ちゃんになったズウィージョウを見つける。 そこへユウナが現れユウディアスらも赤ちゃんになってしまう。 ユウナの目を覚ますにはラッシュデュエル…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」82話感想 店長vsアルバイター

82話あらすじ ズウィージョウのパン屋で働くディノワは自分が店長になってあんぱん屋を開きたいと不満を持っていた。 そこでまずはさまざまな嫌がらせで3mさんを追い出し、今度は激辛カレーパンでミューダを追い出そうとする。 そこへズウィージョウが現れ、…

「ミギとダリ」感想記事まとめ

アニメ「ミギとダリ」の感想記事まとめです。 1話感想 捕まえた 2話感想 歓迎パーティー 3話感想 潜入捜査 4話感想 お利口さんになろう 5話感想 みっちゃああああん!! 6話感想 犯人は誰 7話感想 トライアングル 8話感想 ひとりでできる 9話感想 チェリーパ…

「ミギとダリ」6話感想 犯人は誰

☆あらすじ☆ ミギの再教育に瑛二ママが求めたのは5歳児の秘鳥であった。 そこでミギは恥を捨て懸命に5歳児を演じ、とうとう園山家に帰れることに。 せっかく潜入しているチャンスを無駄にしないため、帰宅する前日にミギはお母さんに変装し瑛二の両親に姿を見…

検察審査員の候補者に選ばれた

検察審査員の候補者の1人として選ばれました。 中には2枚の紙が入っていました。 1枚目 表 モザイクだらけなのは勘弁。 1枚目 裏 ざっくり言うと法律関係の仕事をしている方は検察審査員にはなれないそうです。 もう1枚の紙は二つ折りになっています。 自分…

「COSMOS」7話感想 母の姿

漫画「COSMOS」(田村隆平)7話感想です。 SSランクの任務が燐に任されました。 4年前の乳児誘拐事件の容疑者である八添美智子(やぞえ みちこ)が久々に見つかったそうです。 今まで八添に近づいた捜査員は全滅とのこと。 そんな任務を即引き受ける燐すごいな。…

【チェンクロ 】アリーチェガチャやっぱり回しちゃった

幽夜アリーチェやっぱり回しちゃいました。 可愛いは罪。 幽夜トロメアが5連だったので天井だろうなと思っていたら予想通りでした。 石すっからかん。年末なんて知らん。 色合いがクリスマスっぽい アリーチェ絵は脇に力入れてるイメージ ぽんぽん可愛いけど…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」81話感想 強烈なおもてなし

81話あらすじ 様子がおかしいアサカとカッパ・テルはクアイドゥールの虚構現実に気がついていないとユウディアスらは判断する。 そこでユウディアスらは説得しに行くも、アサカらのトラップにかかってしまう。 ユウディアスは熱烈なおもてなし(拷問)を受けつ…

「ミギとダリ」5話感想 みっちゃああああん!!

☆あらすじ☆ 双子は普通科1位を取ったお祝いに瑛二家に招待される。 だが秘鳥が瑛二の寝巻きからボタンを盗んだという話になり、ミギは再教育という名の監禁をされてしまう。 その間にダリは家政婦のみっちゃんと共に瑛二家を調査する。 2人はとある隠し部屋…

「チェンソーマン 第二部」50話感想 無双

漫画「チェンソーマン 第二部」50話(147話)感想です。 元マキマさん… ナユタを元マキマって呼ぶのはなんか嫌。 でもそれだけマキマの影響力が強かったんだろうな。 漫画の中のキャラ バルエムが無双するクァンシ様に引いてて笑った。 「亜人」の佐藤さんを思…

「家政夫のミタゾノ」S6 4話感想 お金より大切なもの

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン6の4話感想です。 (゚-| 素直になれない2人 今回はプライドが高いご令嬢が実は魚屋で働く幼なじみに惚れているというお話でした。 正直ミタゾノでほとんど捻らないキュンキュン恋愛ものを観れるとは思っていませんでした。…

【チェンクロ 】トロメアゲット。みつあみ可愛い

幽夜トロメアが登場しました。 新世界副都キャラもいるしイラスト可愛いし回したら、トロメアをあっけなくゲット。 5連でゲット。トロメア偉い。 いずれ実装されるであろう幽夜アリーチェも気になっているけど… 新世界と年末が近いしまた貯めとかないとなあ…

「ミギとダリ」4話感想 お利口さんになろう

☆あらすじ☆ 家政婦として村中の家で仕事をしているみっちゃんから、ペイズリー柄の壁紙は瑛二の家で見かけたという情報を双子は得た。 学校でさっそく瑛二に接触する双子だったが、瑛二は特進クラスの生徒でなかなか近づけなかった。 そこで双子は瑛二に関心…

プリキュアコラボ。今年は2回目

ぷよクエとプリキュアのコラボが始まりました。 ふわあ… ログインボーナス 今回の無料配布 前回は初回無料ガチャがあったのか… コラボ中にあたりblackゲットできるといいなあ。 今のところ21連でnew無し。 コラボのたびに出現キャラがどんどん増える。 4回目…

【チェンクロ 】ヨサリゲット!

ヨサリガチャが登場。 ヒロイック持ちだよ あと10連回してフィギュア用を回収した SDの髪の毛がなびいていなくてちょい違和感 笑 カッコいい これでヒロイックの準備はok ダブルヨサリ〜 スキルはこんな感じ。 シャキン。 WINもカッコいい では! ハロウィン…

「家政夫のミタゾノ」S6 3話感想 詐欺カモパンサーオタ

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン6の3話感想です。 (゚-| サイズの合っていないスーツ 今回は詐欺の受け子に参加してしまった孫の引っ越し先がまさかの被害者のおばあちゃん家というお話でした。 確か現実でもありましたよね、スーツの違和感。 着慣れてい…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」80話感想 Dreams come true

80話あらすじ ザイオンの会社であるセツリが888億店舗を達成した。 だがそれもクァイドゥールの虚構現実だったため、遊飛らが説得しにいく。 ザイオンはかつてないほどに調子に乗っていたため、遊飛はラッシュデュエルで現実を思い出してもらおうとする。 デ…

「家政夫のミタゾノ」S6 2話感想 セカンドパートナー

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン6の2話感想です。 (゚-| 価値観の押し付け… 今回は奥さんが旦那さんの浮気を問い詰めるものの、セカンドパートナーだと言い返されてしまったお話です。 ミタゾノさんによるとセカンドパートナーとは既婚者が他の既婚者とプ…

無料100連。当然確定分のみ

無料100連ガチャが7日まで実施中です。 整理が大変なので嬉しい気持ちと嫌な気持ちで半々くらい 笑 結果は… つい最近手に入れたキャラでした。 せめてnewおくれ。 そしてなんだか久しぶりな気がするバトルイベント。 キャラ報酬は初かな? チケットも当然当…