pera日記

まったりと雑記ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ第8回プワープチャレンジ

久しぶりに変身させるとキャラが変わるタイプの報酬 変装のクロード以外は思い出せない やけにキラキラしているサタン様 相変わらずプワープ報酬キャラは豪華ですね。 最大体力の2.6倍は最近のキャラにしては控えめと感じてしまうけれど。 ところでキラキラ…

「とある科学の超電磁砲T」2話感想 二人三脚

アニメ「とある科学の超電磁砲T」2話感想です。 とあるシリーズは初心者です。 前話<<<「とある科学の超電磁砲T」1話のキャラ第一印象 え、先生!? どこからどう見てもロリさんが先生…!? ハンターハンターのビスケのような能力なのか、 単にロリなのか。 …

「これ女性は好きです」 〈100文字日記〉

先月TVの「優しい味」の“優しい”が 好きでないと書いたが 野菜・スムージー・デザート等を前にして 女性がコメントする「これ女性好きですよ!」が “優しい”以上に嫌いだ。 勝手に断定される感じが嫌なのだと思う。

「とある科学の超電磁砲T」1話のキャラ第一印象

チェンクロ でコラボ中のアニメ「とある科学の超電磁砲T」。 とあるシリーズ初心者である自分が1話を見て感じた コラボキャラの第一印象は… クールな人助けガール、御坂美琴 電気使いの短パンガールはクールでした。 基本冷静だけど人助けには熱いキャラかな…

戦乙女アルルプレゼント!?

かつて☆6フェスとしてインフレを起こし、 数年後☆7フェスとしてもインフレを起こしたカード「戦乙女アルル」。 なんとぷよの日記念で全員にプレゼントされる。 まじか… ぷよクエのインフレは続いているものの、 使いやすいシンプルな強さを持っているので未…

手編みマフラー 完成!

手編みマフラー スタート 手編みマフラー 1玉目終える 手編みマフラー 2玉目終えた 手編みマフラー 3玉目終えたら… 続き。 あまりに長いので2回折りたたんで測ったら、大体230cmだった。 にょろーん でもちゃんとした長さ知りたいなと思い腕を伸ばしながら測…

悪口を言われた時の様々な消化方法 〈100文字日記〉

母は悪口を言われても気にしないらしいが自然に消化しているだけだと思う。 ざっと思いついた消化方 ① 忘れる② スルー③ 怒る④ 悲しむ⑤ 反撃⑥ 溜め込みのち発散⑦ 苦笑い⑧ 逃げる どれにせよ自身という味方は忘れずにね。

【チェンクロ 】とある科学コラボ! 他

アニメ「とある科学の超電磁砲T」とのコラボスタート。 自分はとあるシリーズの知識はゼロなので、この機会に見てみようかなと思う。 調べたら放送はもう始まっていた… ガチャはいい結果だったので次回す時が怖い。 10連1回後プレチケとコインで得たSSR確定…

自分がブログを訪問するワケ 〈100文字日記〉

① 得たい情報があるかチェック② 自分と同じ/異なる意見を探す③ 雰囲気が好き④ タイトルやサムネで興味が湧く⑤ 暇つぶし⑥ コメント欄の一員になりたい⑦ 頭が良くなった感を得る⑧ 意見を交わす⑨ 生存確認⑩ タッチミス

舎人(とねり)公園には鳥がたくさん

東京足立区に住む知人の家へ行った。 近くにいい公園があるよと聞き一緒に行くことに。 風が冷たいのと駐車料金が割と高いので(最初の1時間で300円、以後20分で100円) さらっと散歩して帰った舎人公園だったけれど、なかなか印象深かった。 様々な種類の鳥が…

編み物のメリットデメリット 〈100文字日記〉

メリットはやはりオリジナル作品を作れることもう少しこうだったらなという細かい願いまで叶えられる デメリットは完成まで時間がかかり糸や道具にこだわると高くつくことそして初心者に販売品のような作品作りは困難

アイスって冬の方が食べたくなる 〈100文字日記〉

夏より冬の方がアイスを食べたくなるワケを考えた: ① 割と喉が乾くが冷たい飲み物は体が冷える。それに比べゆっくり溶けるアイスは喉も潤し心地良い ② 外出が減るのに暖かい部屋でカロリーのあるアイスを食べる背徳感

【チェンクロ 】ゾファス途中経過 他

もうすぐコラボなのと無課金プレイヤーてことでガチャをひかずにゾファス倒し中。 前回かなり頑張って200体いけたけど自前特攻無しだとどうなるんだろう。 60体超えた〜 まだオート+3倍速でも余裕 第1部ストーリーはやっと九領の酒場ガチャを回せた。 無料…

ベル坊と男鹿に忠誠を誓った王臣紋出現者

「べるぜバブ」という漫画をご存知ですか。 過去週刊少年ジャンプで連載され 番外編含め計28冊の単行本が発売されました。 ジャンルは子育て不良ファンタジーバトルギャグ学園でしょうか。 物語の主軸は主人公で高校生の男鹿辰巳が大魔王の赤ちゃんベル坊を…

落としぶたのパワー舐めてた

魚を煮付ける時などに使う落としぶたの能力、 正直自分は舐めていた。 してもしなくても味は同じで料理してる感が出るだけと。 だが母がアルミホイルの落としぶたでサバ味噌を作った際、意味を知った。 魚はふわっとしていたし、味付けも美味しかったのだ。 …

手編みマフラー 3玉目終えたら…

手編みマフラー スタート 手編みマフラー 1玉目終える 手編みマフラー 2玉目終えた 続き。 半分に折りたたんでる 86×2=172cmくらい 3玉目でプレゼント相手の身長より長くなった。 これで大体首を2周できる長さ。 ただ中途半端な長さがのこってしまうため、 …

【チェンクロ 】選べるチケットなど交換したよ

16日まで交換可能の選べるチケットや1部2部のチケットで色々迷ったけど、 こちらの皆さんを選びました。 選べるチケットでは: ペイシェ 見た目で選んだ 去年のハロウィンのペイシェが可愛くて名前覚えてました。 おしりかわいい 第1部からは: ニンファ おス…

【チェンクロ 】放っておいた黒騎士伝クリア

放置していた黒騎士伝をクリアしました。 義勇軍のSSRは2枚しかないし、幻霊キャラなんて1人もいないので限定戦は挑めないけど… ケ者パーティが思ったより扱いやすかったので、復活の実数個でクリアできた! ドラゴンより黒の王のがよっぽど強かった にして…

母が見るへんな夢

みなさんは普段夢見ますか。 自分は見る回数もレパートリーも少ないのですが、 母は偏頭痛持ちのせいかユニークな夢ばかり見るそうです。 聞いた夢話で1番面白かったのは、母の息子がシャケになったこと。 シャケになっても世話をしていたそうで、 ベッドに…

2019年秋ドラマ 全体的な感想 計7作品

2019年の秋ドラマで視聴した計7作品の良かった/イマイチだった点の感想です。 まだ結婚できない男 シャーロック アントールドストーリーズ 4分間のマリーゴールド グランメゾン東京 モトカレマニア 特命刑事 カクホの女2 俺の話は長い 部門別ベスト作品 まだ…

4分間のマリーゴールド 感想記事まとめ

ドラマ「4分間のマリーゴールド」感想記事まとめです。 4分間のマリーゴールド 1話感想 4分間のマリーゴールド 2話感想 4分間のマリーゴールド 3話感想 4分間のマリーゴールド 4話感想 4分間のマリーゴールド 5話感想 4分間のマリーゴールド 6話感想 4分間の…

キミガシネ番外編 カットインまとめ

キミガシネ番外編のカットインがカッコよかったので全員分集めました。 サラ ジョー ケイジ カンナ Qタロウ ソウ レコ ナオ カイ ギン ミシマ ゴンベエ では!

【チェンクロ 】ケ者フェス回した

前回福袋ガチャチケットでケ者のキツネちゃんが来たこともあり、ケ者フェス回しました。 残念ながら確定分のみ来たのでガジジナとグララオ1枚ずつ。 でもおかげで3人しかいなかったケ者が、パーティ組めるほど人数が増えた! 今の最終パーティ チロルルかわ…

手編みマフラー 2玉目終えた

手編みマフラー スタート 手編みマフラー 1玉目終える 続き。 100cm超えた 幅が縮んでいる?気のせい。 一応ギリギリ1回巻けるので終了してもいいのですが、贈り相手がもっと長くしろと言うので…。 同じ色の毛糸あと1玉しかないけどそれでも長さ足りないと言…

石20個ずつで10連ガチャ2回だって!

今月17日まで、10連ガチャ2回目まで石40個で回せるゆくぷよガチャ。 蒸気ガチャまで石節約と考えていたけど、とりあえず回してしまった。 結果は… 1回目。まだ… 撃沈 このまま引き下がれないので3回目(50個)… 喫茶りんごやっときた 何気にエルマも嬉しい。魔…

上野で大道芸のヨーヨーなどがカッコよかった

先日なんとなく上野へ散歩しに行って、 大道芸をやっている方がいたので立ち止まり見学した。 ショーの最後にNi Aと名乗っていた黒ずくめの方で。 ヨーヨーの細かすぎる華麗な技も良かったけど、 ディアボロっていう大きなコマを空へ勢いよく飛ばしキャッチ…

キミガシネ番外編 ラジオによる味方のスキル情報まとめ

キミガシネ番外編では資材で作れるラジオでさまざまなお得情報をゲットできます。 味方1人1人がユニークなスキルを持っているので、紹介します。 ※自分で発見したい方はご注意下さい。 サラ ジョー ケイジ カンナ Qタロウ ソウ レコ ナオ カイ ギン ミシマ …

4分間のマリーゴールド 10話感想 (最終話)

ドラマ「4分間のマリーゴールド」10話感想記事です。 誕生日に何かあって死ぬと思い込んでた 誕生日よりだいぶ前に事故にあって寝たきりになるとは考えてませんでした。 何故だかピンポイントに誕生日で体調を崩し寝込むと思い込んでいた。 ところで主人公ミ…

月一で交換できるチケット結果 〈20年1月] 他

月一でシルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 まずはプレチケ。 スクショ撮り忘れた ミヤビは☆7済みだからスキル上げだなー 続いてゴルチケ。 天使のスキル上げだなー 最後にシルチケ。 もふもふ。 アーケードたくさん …

【チェンクロ 】福袋ガチャチケット

1月16日まである簡単なクエストをクリアすると1回無料チケットが貰えます。 結果は… キツネ! スキルが気になったので 深淵でお試し。ケ者少ない。 モフモフ度が増す変身かと思ったのに このパーティ、このレベルで渦3まで行けるかな…。では!