pera日記

まったりと雑記ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【チェンクロ】諦めると言ったな。あれはウソだ。

前回復刻クエストの必殺フィニッシュミッションを諦めると言いました。 あれはウソだ。 必殺技でフィニッシュ10回! …正確に言うと、ウソをついたわけでなく攻略法を見つけたので安定してクリア出来ました。 肝は紫ガイコツだった なんで同じステージを周っ…

【チェンクロ】ランク100突破! 他

ついに年代記挑戦可能! BGMも神々しい 塔は現在ロックされていて、 挑戦しようとなると石が15個も必要なので 素直に待ちます。 説明を読んでもよく分からない箇所はありましたが、 深淵の渦より難しそうな印象でした。 実際やってみないと分からん 復刻クエ…

ぷよデザインにモロ星人追加

「スペースチャンネル5」とのコラボで、ぷよデザインにモロ星人が追加されました。 コラボ終了後も使えるそうです。 単発3回、りんごうららやっぱ来なかった なんだかカッコいいスクショ撮れた 色の変化のみで形が一緒なため、目がチカチカしぷよの判別がし…

\まだ/結婚できない男 3話感想

ドラマ「まだ結婚できない男」3話感想記事です。 犬は本当に生まれ変わり!? 前作でもお隣さんが同犬種の犬(ケン)を飼っていました。 主人公桑野さんは物語後半でケンと仲良くなったけれどお隣さんは引っ越してしまう。 その後桑野さんはケン不足だったのか…

PSYCHO-PASS三期 1話感想

PSYCHO-PASS三期始まりました。 自分が覚えている今までのシリーズのかなりざっくりとした記憶は 1期: 白と黒の対決 2期: ヒロシ、うるさい後輩、おばさん 劇場版: 英語ばっかり …こんな感じに、ほとんど覚えていません。 まったりと感想を書いていきます。 …

4分間のマリーゴールド 2話感想

ドラマ「4分間のマリーゴールド」2話の感想です。 めんどくさい兄ちゃん いい意味で。 主人公ミコトが姉ちゃんに人間ドックを勧め 兄ちゃんがヤキモチ焼いていてめんどくさい。 カタブツパパ 家長だし、弟アイに大学へ行けという気持ちは分からんではないで…

シャーロック 1〜3話の感想 オシャレvsギャグ

ディーン・フジオカが主役の「シャーロック アントールドストーリーズ」1話から3話までの感想です。 1話を見て、ドラマ「シャーロック」のジャンルはオシャレギャグだ!と思いました。 なのでオシャレvsギャグをちょこっとながら記録していきます。 こじつけ…

えらべる☆6誰にする? 全85種類中10人のフェス!

本日から今年いっぱいまで、ぷよフェスキャラ含む全85種類の☆6カードからお1人1枚好きなカードをもらえます。 (※イベントは終了しました) 入手方法は、ホーム画面のニュース→えらべる☆6プレゼント→URLクリック。 もしくは右上の一覧からえらべる☆6バナーをク…

芋掘りに行ったよ

数日前姪家族に芋掘りへ行かないかと誘われ 埼玉の嵐山(らんざん)へ行ってきました。 到着地にはぱっと見目印がなく着くのに少し戸惑う。 無事到着後、農家のおじさんが畑を掘って土を柔らかくし、 芋掘りがスタート。 姪は小さいながらも力持ちで誰よりも沢…

4分間のマリーゴールド 1話感想

ドラマ「4分間のマリーゴールド」の1話感想です。 禁断の恋&特殊能力か〜 行動を変えても結局同じ? 1話から設定色々詰め込んでいますね。 他人の死の予知能力、それを回避しようとする主人公は 「僕だけがいない街」に似ていると思いました。 「僕だけ」の…

【チェンクロ】新規プレイヤーじゃなくなった 他

最初の頃レベル上げ簡単だったな… 数日前に新規プレイヤー新規期間が終わった。 最初の頃アホみたいにレベル上がってた。 期間内にレベル100目指せばよかったかも。 復刻クエストは…手持ち扇風機持ってるみたい。 もう秋ですよ ドラマチックバディフェスもあ…

今年はフェスの宝石箱だなーって

無課金プレイでしかも石を貯めて回すことはあまりないので 去年までフェスカードは4枚だけ所持していた。 それが今年になって手に入れられる機会が大量発生し、 蒸気と暗闇の塔やとことんの塔リセットのおかげで☆7フェスもはや5名。 ☆6にいたっては3枚ダブっ…

マルリス笑った

10月21日月曜日から第6回プワープチャレンジがスタートします。 報酬キャラはグレートパプリスマルス。 前回のめしあがレガムントといい、 最近はイケメンをネタにするのが運営さんのブームなのかな? 笑 ☆7 グレートパプリスマルス こうげきタイプ コスト52…

ホームランバーって当たり出やすいのかな?

大分前TVで数度見かけたホームランバーが気になっていた。 そして最近スーパーで売っているのをやっと見つけ、買ってみました。 バニラ&チョコを。 最初こそ期待するハードルが高すぎましたが、 食べ続けていると食べやすく美味しかった。 ところで当たりの…

\まだ/結婚できない男 2話感想

ドラマ「まだ結婚できない男」2話感想記事です。 桑野さんの笑い方が下品になった 1話でも思ったのですが、 主人公桑野さんの笑い方が前作と比べ下品になった気がします 笑 前作より人に興味を持ったりと成長はしていますけどね。 やっくんは桑野さんの元信…

【チェンクロ】おつかれ激走祭

クリスティンが出したゴーレムを倒すと… お菓子がいっぱい! でも1つ1つのお味は辛かったりしょっぱかったり苦かったり酸っぱかったり。 最後までいたずらっ子なクリスティンでした。 スコアは、とりあえずクリスティンの限界突破を終わらせられた。 正確な…

姪の運動会へ行ってきた

今月姪の運動会へ招待されていたので行きました。 前半しか見ませんでしたが。 減った演目もあったものの、 ざっとした流れはこんな感じでした: ① 園生入場、園長先生のお話 ② 歌 ③ 運動会を始めます宣言 ④ パフォーマンスかけっこ ⑤ 障害物かけっこ ⑥ ダン…

久々に闇鍋回した

lobiを見ていたら引いてしまいました。 回数限定のステップアップガチャ、 通称闇鍋を。 結果は… フェス1枚 フェス1枚にマッペラ、ニナを引けて結果的によかったとは思います。 newが出なかったけど… 何が何でもフェスカードが欲しい方はステップアップガチ…

ダイエットの敵は、飽き

年々少しずつだけれど増加し落ちない体重に、これはイカンと思い久々に始めた懐かしのwiifit。 ボードに乗ってTVで遊ぶ機械 1月下旬から始め、ほぼ毎日20〜30分やり続けることで2キロ体重が減り猫背も少し良くなった。 ただ飽きがくるので、メニューを少しず…

【チェンクロ】レベル80超えてワンコ魔神と顔真正面美女ゲット

挑戦できる回数が結構限られてる 深淵の渦で最初に貰えたチャレンジ権は20回分。 1日1回分しかチャレンジ権が獲得できず、コンティニューも出来ないので下手なプレイはできません。 1日5回分くらいチャレンジ権くれたらいいのに、 一応2週間ごとにリセットさ…

【チェンクロ】やっとクリスティン手に入れた!

いたずらっ子! 賢者の塔の激走祭でやっといたずらっ子を捕まえました。 カッパ?で先生を驚かしていた にしても最後の「魔法学園?」ステージキツイ。 復活の実10個以上使ったけど… 敵lv.100のステージでボスを倒すのに10個以上は復活の実を使った。 ボスの…

☆6にならないハロウィンカーバンクル

本日から11月1日まで1回限定でログインボーナスとしてハロウィンカーバンクルが手に入ります。(※イベントは終了しました) がおー 性能少し楽しみにしていました。 でもスキルはまだしもリーダースキルは今時だとあまり魅力はないです。 リーダースキル ☆6初…

【チェンクロ】ランク70超えたよ 他

師匠になれるよ 月曜日にランク70を超え、師匠になれるように。 今のところ弟子来そうにないけど… 師匠が弟子に応援メッセージ・アイテムを1日以上送らないと、弟子に師弟関係を解除される恐れありって、厳しいですね。 そういえば絆の大出撃で、SSRのゾンビ…

\まだ/結婚できない男 1話感想

「結婚できない男」の続編、 「まだ結婚できない男」が始まりました。 自分は結婚できない男を再放送初見で見終えたばかり。 当時見た方には数十年ぶりの、自分には数日ぶりのまだ結婚できない男1話は… 登場人物が多く間合いが少ない 前作は独特な間合いが多…

洗濯で不快なことワースト3

秋風のなか、洗濯物を干していたらとある不快な思いをしたので 洗濯関連で不快だと思うことワースト3を紹介します。 3位 片方の靴下が行方不明になる 一緒に洗ったはずなのになぜか片方の靴下だけなくなる、あるある現象。 大抵あとで見つかりますが、 見つ…

今さらだけどコナン映画「紺青の拳」 箇条書きメモ感想

事前情報はCMと黒幕の正体(ここでネタバレしないよ)くらい。 後半へ行くほど見入っていたのでメモが少ない。 ● マーライオンが血を吐いてびびった ● 博士のクイズ出題が随分早いと思ったら、 コナン「もうやんの」メタ… 灰原「(博士の着ぐるみに対して)何そ…

【チェンクロ】大神一郎はやっぱりヘンタイ 他

大神氏はヘンタイではなくラッキースケベなのかと騙されかけましたが、 やはりヘンタイのようです。 仲間にゴリラゴリラ言われまくっていた方 選択肢が… ストレートに水浴びしようと言っていたら、なんて返されたのだろう やはりヘンタイか… 主人公が喋らな…

【チェンクロ】大神一郎ってヘンタイ? 他

ただ今チェンクロでコラボ中のサクラ大戦は、過去ぷよクエともコラボし配布カードは大神一郎でした。 能力が… ガールズが増えた時に強くなる能力、 そして今回の復刻コラボクエストでのセリフを読んでも思ったのですが、 大神氏ってヘンタイなんでしょうか。…

教師を困らせ、生徒を喜ばせた “sparknotes”

やっと秋らしい風が吹いてきました。 秋ということで、今回は自分が海外の高校に在校中だった頃、学校で本読みの宿題が出た際 教師を困らせ生徒大助かりだったサイト、sparknotesとそれにまつわるエピソードについて紹介します。 目次 ◆ sparknotes の紹介 …

【チェンクロ】アリーチェ選択

ぷよコラボが終わり、ついにりんごのみゲット出来ず悲しい筆者peraです。 (どうでもいいけどperaってスペイン語で梨って意味です) あと少しで入手可能だったSSRチケットで手に入れられてたのかな…? ウィッチは限界突破が2枚作れるほど来たのに 悲しみを癒す…