pera日記

まったりと雑記ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈21年9月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは5枚でした。 色々サボっているのがバレバレですね 笑 にくきゅうキャラ増えてほしいな ラグナス野球しているみたい 南国鳥人の亜種そろそろ出てもいいのよ パネル開き場面のスクショに成功したのは2人でした。 メギ…

【チェンクロ 】ヒロイックヘリオスをやっと入手 他

ミッションのおかげでヘリオスとヒロイックヘリオスをゲットできました。 遅くなってごめんよ〜 カッコいい 5人の主人公で1番初めにリリースされたからかあまりうにょうにょ動かない 3部隊長ゲットはまだまだ先の話 4部で新しいアルカナが実装されたからかア…

「無職転生」2話感想 卒業試験

アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」2話感想です。 無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。 前話<<<「無職転生」1話感想 本気で生きる。 前世が色んな意味でエグい ルディの前世がエグいです。 御両親の葬式に出ずやっていた行為、ケンカ…

「チェンソーマン」二周目 32話感想 おもちゃにも情は湧く

漫画「チェンソーマン」二周目32話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 右目に住まわせてくれるだけでいいよ アキの未来を見た未来の悪魔は、最悪な…

「チェンソーマン」二周目 31話感想 超インテリ作戦

漫画「チェンソーマン」二周目31話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 協力するデンジとパワー 姫野先輩の師匠にこれ以上殺され続けるのはごめんな…

「チェンソーマン」二周目 30話感想 最強の俺を倒せ!

漫画「チェンソーマン」二周目30話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 最強の俺を倒せ マキマにデンジとパワーの修行を頼まれた姫野先輩の師匠。 …

「無職転生」1話感想 本気で生きる。

アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」1話感想です。 無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。 変態ベイビー爆誕 34歳無職引きこもりの男性がトラックに跳ねられ死亡してしまい、産まれたばかりの赤ちゃんルーデウス(愛称ルディ)に転生して…

生ハム臭かったスーパー

今週のお題「肉」 肉といえば、子供の頃に数年暮らしたスペインでのスーパーの光景を思い出しました。 スペインのスーパーではハムや生ハムがたくさん売られていて、生ハムの元である豚の足がズラッと吊るされています。 当初は見慣れない豚の足とその独特の…

「遊戯王SEVENS」65話感想 友の涙は私の涙

アニメ「遊戯王SEVENS」の65話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」64話感想 歯車から逃げるルーク 65話あらすじ ルークを止められなかったタイガーは無茶な修行をし体力を消耗しきってしまう。 そんな彼女の涙を見たアサナは、次は自分が戦うと意気込む。 ユ…

「うらみちお兄さん」10話感想 着ぐるみを思い知れっ

アニメ「うらみちお兄さん」の10話感想です。 前話<<<「うらみちお兄さん」9話感想 ビンゴ大会 今度は真夏に冬のMV撮影 いつだか冬に夏用MVを撮っていましたが、今度は真夏に冬用MVを撮るという拷問をうらみちお兄さんらは受けました。 流石に命の危険がある…

2021年夏ドラマ感想 計2作品

夏ドラマは2作品視聴しました。 ボクの殺意が恋をした ナイト・ドクター ボクの殺意が恋をした 良かった点 ・序盤はコメディメイン、後半はシリアスメインになっているのでシリアスが少し苦手な方は物語に入りやすいと思います。 ・デス・プリンスの存在がい…

「遊戯王SEVENS」64話感想 歯車から逃げるルーク

アニメ「遊戯王SEVENS」の64話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」63話感想 6人目の社長? 64話あらすじ ルークが本当にユウオウらと兄弟なのか遊我らが疑っていると、タイガーが合流しそれはないと断言。 その後上城家に招待された遊我らは変えのパンツを取…

【チェンクロ 】カテゴリーを付け間違えた…。 他

昨日チェンクロとは関係ない記事にチェンクロのカテゴリーを誤ってつけてしまいました。 その記事は一旦消しカテゴリーを付け直しました。 チェンクロ3 | 攻略ブログまとめマグナムから来た方には申し訳ないです。 すみませんでした。 チェンクロの方は、黒…

「うらみちお兄さん」9話感想 ビンゴ大会

アニメ「うらみちお兄さん」の9話感想です。 前話<<<「うらみちお兄さん」8話感想 うらみちお兄さんのお言葉 純粋ないけてるお兄さん うらみちお兄さんへのサンタのプレゼントはオモチャでなく体操グッズばかりだったそうです。 それを聞いたいけてるお兄さ…

【チェンクロ 】魔神襲来は余裕を持って終われました

仕様が色々変わった魔神襲来イベントの最高レベルをいつもより早めに終われました。 ヴァッフェでどうしてもビュッフェを考えてしまう 変更点。 エイレヌスの限界突破をそろそろ考えるか 使用パーティは途中でヒロイックキャラを変更したものの、ずっとこの…

【チェンクロ 】義勇軍本部のエシャルの会話

義勇軍本部エシャルの会話です。 ネタバレ注意。 いいじゃん似合ってるし。 ふわふわだからね、仕方ないね。 主人公も謀略ストーリーのヘアアレンジで出演してほしい。では!

【チェンクロ】ピリカTIPS等集め中…

戦闘前のピリカTIPSなどを集める記事です。 気が向いた時に更新していきます。 相性アドバイス 【遠距離攻撃で敵をひるませろ!】 【斧を持った敵を倒すには……】 【騎士の盾で防ごう】 カジノ 【応募の締め切り】(2023) 【限定賞品】 【豪華賞品を目指そう!…

「遊戯王SEVENS」63話感想 6人目の社長?

アニメ「遊戯王SEVENS」の63話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」62話感想 ザ☆ルークメン、ザ☆ルークメン 63話あらすじ ロアが図書館にいたミミにザ☆ルークメン状態のルークは以前のミミ社長のように操られていたのではと聞きにきた。 そこでミミと一緒にい…

「うらみちお兄さん」8話感想 うらみちお兄さんのお言葉

アニメ「うらみちお兄さん」の8話感想です。 前話<<<「うらみちお兄さん」7話感想 シソの神さま 協調性のお勉強 番組収録中に1人一緒に遊びたがらない子がいました。 うらみちお兄さんはその子に対し、放っておいてもらえることは幸せだと思う日が来ると伝え…

「チェンソーマン」二周目 29話感想 指導開始!

漫画「チェンソーマン」二周目29話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 病室で泣くアキ 病室で目覚めたアキは、デンジに公安の仲間で生き残りはコベ…

【チェンクロ 】義勇軍本部のムジカの会話

義勇軍本部のムジカの会話です。 ネタバレ注意。 そうそう最近皆さんのインテリア目当てにちぇんらじをまた聞き始めました。 音楽のインテリアが実装されてゲーム内の曲が聴けるというアイディア実現しないかな。 ダンディも子守唄には勝てなかったか。 では…

【チェンクロ 】年代記の11階第3戦まで突破できた!

謀略、遊戯キャラやコラボキャラを混ぜ入れて年代記の11階3戦まで突破できました。 2ヶ月前に11階1戦を突破出来たばかりだからこんなに進めるとは思わなかった。 パーティはこんな感じ。 1戦。フレンドはリヴェラかメルティオールだった 2戦。フレンドはリヴ…

爆発といえば電子レンジかな

今週のお題「爆発」 「爆発」…普段爆発とは無縁の生活をしているなあと思っていたら、ありました爆発エピソード。 電子レンジです。 電子レンジは正しく使えば便利な代物ですが、食べ物や容器、稼働時間を間違えると内部で爆発が生じます。 昔我が家の電子レ…

「遊戯王SEVENS」62話感想 ザ☆ルークメン、ザ☆ルークメン

アニメ「遊戯王SEVENS」の62話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」61話感想 ゴーハ6兄妹の意地vsロアロミンの意地 62話あらすじ タイガーからルークが行方不明だと聞いた遊我らは、遊我の発明品で彼を探し始める。 捜索中の森林にユウオウが現れデュエルをし…

「遊戯王SEVENS」61話感想 ゴーハ6兄妹の意地vsロアロミンの意地

アニメ「遊戯王SEVENS」の61話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」60話感想 SEVENSの由来 61話あらすじ 流星群を見て流れ星に願いを叶えてもらおうと外で寝っ転がる遊我たち。 そこへ野球スタジアムとユウカが現れ、遊我らにデュエル挑む。 リベンジマッチと…

「うらみちお兄さん」7話感想 シソの神さま

アニメ「うらみちお兄さん」の7話感想です。 前話<<<「うらみちお兄さん」6話感想 慰安旅行 スランプ中のかみてるくん 番組の新コーナー「ママンとクラフト」でいけてるお兄さんがカミキリムシのかみてるくんになりきり、紙にハサミを入れるも変な切り方をし…

「チェンソーマン」二周目 28話感想 爆走コベニ

漫画「チェンソーマン」二周目28話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 コベニ現る 仲間が次々と潰され怯える刀おっさんと沢渡の前に、包丁とトラン…

サボらないためにはサボることが大事

今週のお題「サボる」 何かを継続するのって精神的に大変ですよね。 1回でもサボってしまうとああダメだなあ、もういいやと投げやりになって自分を責めることもあるかと思います。 そこで自分が考えたサボり対策はズバリ、定期的にサボることです。 一見矛盾…

「遊戯王SEVENS」60話感想 SEVENSの由来

アニメ「遊戯王SEVENS」の60話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」59話感想 総集編。怪物現る 60話あらすじ ユウオウにフュージョン召喚を使われ負けた遊我は、不気味な様子でカイゾーマシンにルークらを乗せユウオウの元へ無理矢理乗り込んだ。 高いところ…

月一で交換できるチケット結果 〈21年9月]

月一でシルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 プレチケ ヌカホッコリは別として、なんとなく暑苦しい ゴルチケ ☆5止まりが☆6になる日は来るのか シルチケ すけとうだらの場違い感 ネロだ〜 では!