pera日記

まったりと雑記ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈21年3月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは18枚でした。 グレタは本家をやっとスキルmaxにした 今月のへんしんはセラムンキャラが多い 冒険家も参加 赤! パムーチはガールズだと思ってたな 蒸気と暗闇の塔のためフェス☆7ラッシュ マールの頭上のは雲? 青ワ…

「はたらく細胞BLACK」13話(最終話)感想 頑張れ、頑張れ、

アニメ「はたらく細胞BLACK」の13話感想です。 「はたらく細胞」は数話しか観ていなく、二期である「はたらく細胞!!」をBLACKと共に視聴中でした。 前話<<<「はたらく細胞BLACK」12話感想 終わり始める世界 心臓よ、動けー!! 体中が真っ暗になり、心臓の…

「はたらく細胞BLACK」12話感想 終わり始める世界

アニメ「はたらく細胞BLACK」の12話感想です。 「はたらく細胞」は数話しか観ていなく、二期である「はたらく細胞!!」をBLACKと共に視聴中でした。 前話<<<「はたらく細胞BLACK」11話感想 細胞たちの悲鳴 現場に復帰! 主人公赤血球はもう戻ってこないだろ…

「灼熱のニライカナイ」35話感想 扉の先に大きなお手て

漫画「灼熱のニライカナイ」の35話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」34話感想 アンタを捕らえさせないでくれ ✋主人公サイドで久々にギャグを見れて楽しかったです。 鮫島が練水の加減が分からなく、武藤の左腕をもがいて自分でひいて…笑 再生し…

「灼熱のニライカナイ」34話感想 アンタを捕らえさせないでくれ

漫画「灼熱のニライカナイ」の34話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」33話感想 裏切りの裏切り? セイラは案外明るい竜宮・深新宿に住んでいました。 ベンチで本を読んでいる際ゾッとするほど綺麗な長いまつ毛と灰色の瞳を持つ神室に出会ったそう…

「はたらく細胞BLACK」11話感想 細胞たちの悲鳴

アニメ「はたらく細胞BLACK」の11話感想です。 「はたらく細胞」は数話しか観ていなく、二期である「はたらく細胞!!」をBLACKと共に視聴中でした。 前話<<<「はたらく細胞BLACK」10話感想 もう…働きたくない 痛風発生 硬くて味もしない尿酸が親指の付け根…

「はたらく細胞!!」8話(最終話)感想 めでたしめでたし!

アニメ「はたらく細胞!!」8話感想です。 一期は数話しか観ていなく、二期をBLACKと共に視聴中です。 前話<<<「はたらく細胞!!」7話感想 さよならにゅーにゅー 勝手に友達認定されていた がん細胞は何故か白血球だけ捕らえていましたが、白血球の優しさに…

「はたらく細胞BLACK」10話感想 もう…働きたくない

アニメ「はたらく細胞BLACK」の10話感想です。 「はたらく細胞」は数話しか観ていなく、二期である「はたらく細胞!!」をBLACKと共に視聴中です。 前話<<<「はたらく細胞BLACK」9話感想 メリハリをつけて働こうね 胃潰瘍で胃はボロボロ ボロボロな体の次の…

「はたらく細胞!!」7話感想 さよならにゅーにゅー

アニメ「はたらく細胞!!」7話感想です。 一期は数話しか観ていなく、二期をBLACKと共に視聴中です。 前話<<<「はたらく細胞!!」6話感想 残るにゅーにゅーの居場所はどこ? 制御性T細胞さん強っ! がん細胞とのバトルが開始しました。 以前一度戦ったため…

【チェンクロ 】大狩猟終わり。ヴァレリオ仲間になっちゃった

大狩猟イベ終わりましたね。 セクシーな報酬キャラでした 次会う時は男の可能性もあるね ちなみに同じ声優さんキャラ ガチャはイシュチェルを引けました。 ボムボマーは来なかったなあ このメンバーで周りました ところで4部のキャラって心強いですね。 今ま…

「はたらく細胞BLACK」9話感想 メリハリをつけて働こうね

アニメ「はたらく細胞BLACK」の9話感想です。 「はたらく細胞」は数話しか観ていなく、二期である「はたらく細胞!!」をBLACKと共に視聴中です。 前話<<<「はたらく細胞BLACK」8話感想 ドロドロ血栓 白血球を始め細胞が減り始めている 不健康な生活を続ける…

ちびまる子ちゃん原作35周年記念、神回を選んで映像化させよう!

「ちびまる子ちゃん」の原作が今年で35周年なため、記念にたくさん選ばれた原作のお話が映像化されます。 応募締め切りは6月30日(水)までです。 自分は単行本を全て読んでいなく知らないエピソードが多いですが、この機会にぜひたくさんの作品がリメイクされ…

「天国と地獄〜サイコな2人〜」9話感想 4人(+1人)の逃亡

ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」9話感想です。 最終回手前なため疑心暗鬼になり文章量がちと多めでとっ散らかっています。 前話<<<「天国と地獄〜サイコな2人〜」8話感想 再度入れ替わりなるか ストーリー 逃げる4人 無事入れ替わりが完了した望月と日…

「遊戯王SEVENS」36話感想 73冊の観察日記

アニメ「遊戯王SEVENS」の36話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」35話感想 ゾウvsタイガー 36話あらすじ 地下坑道の遺跡を進む遊我たちの前に、加山シュベールが立ち塞がった。 まずは土を掘り進めてボロボロになったギャリアンが相手をすると言い、自分が…

「天国と地獄〜サイコな2人〜」感想記事まとめ

ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」の感想記事まとめです。 1話感想 あと一歩のところで 2話感想 2人の上下関係 3話感想 一心同体 4話感想 地獄へは2人で行く決意 5話感想 陸スパイ爆誕? 6話感想 クウシュウゴウさんと東朔也さん 7話感想 歯の交換 8話感…

「天国と地獄〜サイコな2人〜」8話感想 再度入れ替わりなるか

ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」8話感想です。 前話<<<「天国と地獄〜サイコな2人〜」7話感想 歯の交換 ストーリー 日高と東を追いかけ始める警察 新たな殺人現場には証拠がたくさん残っており、警察の捜査は一気に進む。 望月ボディ日高は日高に捜査の…

「天国と地獄〜サイコな2人〜」7話感想 歯の交換

ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」7話感想です。 前話<<<「天国と地獄〜サイコな2人〜」6話感想 クウシュウゴウさんと東朔也さん ストーリー 東朔也の正体判明回 日高の父から連絡があり、日高ボディ望月は日高の実家へ向かう。 日高ボディ望月は入れ替わ…

「灼熱のニライカナイ」33話感想 裏切りの裏切り?

漫画「灼熱のニライカナイ」の33話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」32話感想 バリアが痛いポセイドンさん 一角清道はランク5だけあって強いですね。 オルフェウスと神宮寺の銃、そして床を切り刻んでしまいました。 ただオルフェウスの銃を人間…

【チェンクロ 】ホワイトデーのお礼が可愛い

ホワイトデーのプチイベントがあります。 クエストクリアでホワイトデーにちなんだ物をプレゼントしてくれます。 ありがとう〜 戦闘にバラ持っていって平気? 持ち方が紳士 いいね 確かにすぐ溶けそう クッキーでか! クッキーが顔に見えてちょっと怖い 少し…

セラムンエターナルコラボ

久々にセーラームーンコラボです。 今回はCrystalではなくEternalですが、Crystal時の報酬キャラも入手出来ますし、復刻ガチャもあります。 でもログインプレゼントだった月野うさぎは配布されないようです。 今回のログインプレゼントは2人! 最初うさぎが…

「天国と地獄〜サイコな2人〜」6話感想 クウシュウゴウさんと東朔也さん

ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」6話感想です。 前話<<<「天国と地獄〜サイコな2人〜」5話感想 陸スパイ爆誕? ストーリー 組織的な犯罪の可能性がありそう 日高の殺人は新月に行われていると知った八巻と日高ボディ望月。 日高ボディ望月の頼みで陸が日…

「遊戯王SEVENS」35話感想 ゾウvsタイガー

アニメ「遊戯王SEVENS」の35話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」34話感想 モミモミ指圧対決 35話あらすじ 重騎デュエルクラブのメンバーである象明寺キャタピリオが遊我のロード研究所を壊しにやってきた。 ヨシオや新聞部のメンバーが防ぎに入るが、象明…

「はたらく細胞!!」6話感想 残るにゅーにゅーの居場所はどこ?

アニメ「はたらく細胞!!」6話感想です。 一期は数話しか観ていなく、二期をBLACKと共に視聴中です。 前話<<<「はたらく細胞!!」5話感想 黒歴史で免疫力アップ 大腸へ到着 最後の乳酸菌の居場所を探す旅でいよいよ大腸へ到着しました。 今まで付き合って…

「はたらく細胞BLACK」8話感想 ドロドロ血栓

アニメ「はたらく細胞BLACK」の8話感想です。 「はたらく細胞」は数話しか観ていなく、二期である「はたらく細胞!!」をBLACKと共に視聴中です。 前話<<<「はたらく細胞BLACK」7話感想 中毒にはご注意を きらびやかな肝臓が… 赤血球たちが久々に肝臓へ向か…

「はたらく細胞!!」5話感想 黒歴史で免疫力アップ

アニメ「はたらく細胞!!」5話感想です。 一期は数話しか観ていなく、二期をBLACKと共に視聴中です。 前話<<<「はたらく細胞!!」4話感想 にゅーにゅー達の行き先 拾われた赤い乳酸菌 どこかへ流されてしまった赤い乳酸菌を探す白血球と一般細胞。 ナチュ…

「灼熱のニライカナイ」32話感想 バリアが痛いポセイドンさん

漫画「灼熱のニライカナイ」の32話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」31話感想 進化したチャコさん もう少し成長したかったけど10〜12歳くらいの進化に収まったポセイドンinチャコ。 さすが神だけあって簡単に海水を操ります。 七課の3人をポイッ…

「はたらく細胞BLACK」7話感想 中毒にはご注意を

アニメ「はたらく細胞BLACK」の7話感想です。 「はたらく細胞」は数話しか観ていなく、二期である「はたらく細胞!!」をBLACKと共に視聴中です。 前話<<<「はたらく細胞BLACK」6話感想 キング・オブ・ペイン 芽生える劣等感 金髪赤血球が運んだ酸素は、身体…

【チェンクロ 】ログ・ホライズン 円卓崩壊 コラボ

ログ・ホライズン円卓崩壊とのコラボです。 NHKでアニメ放送中だそうで、チェンクロとは7年ぶりのコラボだとか。 復刻版ガチャは1日無料で11連!! 初日は3人引けた そしてこちらのガチャは… 20連で1人揃わなかった 揃えたいけど…天井がないし怖い。 とりあ…

「天国と地獄〜サイコな2人〜」5話感想 陸スパイ爆誕?

ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」5話感想です。 前話<<<「天国と地獄〜サイコな2人〜」4話感想 地獄へは2人で行く決意 ストーリー 信頼関係が生まれ始める望月と日高 過去の日高の知り合いから攻撃を受け日高の会社が大変な時、日高ボディ望月は陸に入れ…

「天国と地獄〜サイコな2人〜」4話感想 地獄へは2人で行く決意

ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」4話感想です。 前話<<<「天国と地獄〜サイコな2人〜」3話感想 一心同体 ストーリー 最後まで警察として使命を全うする決意 殺人ビデオで激昂した日高ボディ望月は、思わず望月ボディ日高の胸ぐらを掴んでしまう。 その現…