pera日記

まったりと雑記ブログ

ちびまる子ちゃん原作35周年記念、神回を選んで映像化させよう!

ちびまる子ちゃん」の原作が今年で35周年なため、記念にたくさん選ばれた原作のお話が映像化されます。

応募締め切りは6月30日(水)までです。

自分は単行本を全て読んでいなく知らないエピソードが多いですが、この機会にぜひたくさんの作品がリメイクされて欲しいです。

 

ちなみに自分はまる子たちがフランス料理を食べに行く回を選びました。

永沢くん家が家事になる回、洪水になる回、風邪を引く回、親戚の家へ行く回などなど他にもアニメで観たい回はたくさんあるのですが、とりあえず母と一緒に観る際1番笑えるかなと思って選択しました。

もし親戚の家へ行く回が映像化されたら、まる子の「ブスのおかげでたすかったよ」というセリフは今時どう思われるのかな。

それよりも畜生なセリフや展開はたくさんありますけどね 笑

 

ところでナレーションの方が来月から変わります。

「ちびまる子」といえばナレーションのおじさんというイメージが強いため寂しいです。

 

では!