pera日記

まったりと雑記ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PSYCHO-PASS三期 6話感想

PSYCHO-PASS三期の6話感想です。 1〜2期と映画は過去視聴しましたがほぼ覚えていません。 ノリいいなw 入江執行官が捜査のため、アラタが人を殺しまくる上司だとウソをつく。 するとナイフを舌舐めずりするふりして昨日は4人も殺しちまったぜとノリノリなア…

\まだ/結婚できない男 8話感想

ドラマ「まだ結婚できない男」8話感想記事です。 意味ないんじゃ… 主人公桑野さんがエイジに結婚式のスピーチを頼まれる。 結婚反対派の桑野さんは返事を渋るのですが 見かねた弁護士が自分が原稿を作るから引き受けてと交渉。 交渉は成立するも、そこには桑…

【チェンクロ 】3人の主人公を手に入れた 他

ただ今第3部の各主人公を10章まで進めるとそれぞれの主人公を貰えます。 この機会に手付かずだったアリーチェ以外を酒場ガチャまで進めたら 運良く3人手に入った。 アマツ篇がなかなか面白い なので10章はやめる。 7章をクリアすると刻印槍が貰えるから頑張…

シャーロック 8話感想 オシャレvsギャグ

ドラマ「シャーロック アントールドストーリーズ」の8話感想です。 1話を見た時、ドラマ「シャーロック」のジャンルはオシャレギャグだ!と思ったことがきっかけで、 毎話オシャレとギャグの一言感想を書いてます。 オシャレポイント: 節約のためか自家製プ…

配布キャラのみでクリア 《蒸気★3階》

蒸気と暗闇の塔の★3階は2019年度の配布キャラ +コナン君でクリアできるのでご紹介します。 ◆メンバー紹介 簡易スキル説明 能力値 ◆攻略内容 ぷよ消し上手な方はコナン君いらないかも ◆メンバー紹介 簡易スキル説明 ☆4江戸川コナン 味方全体の攻撃力・体力1.3…

4分間のマリーゴールド 7話感想

ドラマ「4分間のマリーゴールド」7話感想記事です。 珍しく家族回 弟アイvs長男にフォーカスし、主人公のミコトは予知能力どころか仕事の描写も一切ない珍しい回でした。 着々と家族が自立していくフラグが立てられてます。 チビすけアイの決断 長男は高校を…

PSYCHO-PASS三期 5話感想

PSYCHO-PASS三期の5話感想です。 1〜2期と映画は過去視聴しましたがほぼ覚えていません。 嫌な集団 一期にも色相が曇らない人はいましたが 狐集団がまさかの曇らないメンバー集まり(トップの人らだけ?)。 一期のあやつが犯罪を犯す直前色相がクリアになった…

シャーロック 7話感想 オシャレvsギャグ

ドラマ「シャーロック アントールドストーリーズ」の7話感想です。 1話を見た時、ドラマ「シャーロック」のジャンルはオシャレギャグだ!と思ったことがきっかけで、 毎話オシャレとギャグの一言感想を書いてます。 オシャレポイント: 主人公獅子雄氏の子供…

おジャ魔女収集終える

今回のおジャ魔女どれみコラボは金曜スタートで期間が長かった。 なのでワイルドさん50のため20万走ろうか迷いましたが 蒸気と暗闇の塔が迫っているし休みたいので12万のぷよフェス確定チケでストップしました。 土日は狩猟民襲来をオートで周っとこう。 フ…

【チェンクロ 】主人公らがもらえるよ! 他

チェンクロは11月24日が第3部開放3周年だそうで、イベントが目白押し。 ミッションを覗くと、来月17日までストーリーを進めれば5人の主人公がもらえるとのこと。(イベントは終了しました) 誰から進めようかな アリーチェはいつだかのキャンペーンでゲットし…

\まだ/結婚できない男 7話感想

ドラマ「まだ結婚できない男」7話感想記事です。 !?動いた…! 主人公桑野さんが行きつけのバーカウンターに小さな動物の置物があるのですが、 その中のキリン?が小刻みに桑野さんの元へ移動していました 笑 金田といい、遊び心を忘れない制作ですね。 激…

病院って安心感も買っているんだなって

父がカッターで指をざっくり切った。 すぐに応急処置をしたが、病院嫌いな人なのでそのうち治ると楽観視していた。 ところが2日後、傷周辺が赤く晴れ上がり部分的に感覚がないと言い出した。 それでもどうせ病院へは行かないだろうし様子見するだろうなと思…

4分間のマリーゴールド 6話感想

ドラマ「4分間のマリーゴールド」6話感想記事です。 死ぬ可能性を考えると… 物語開幕主人公ミコトが姉ちゃんへプロポーズ。 最初は花嫁ごっこをし浮かれていた姉ちゃんですが 自分が死んだ後を考え、ミコトを1人にしてしまうと懸念し結婚を断る。 長男も急な…

\まだ/結婚できない男 6話感想

ドラマ「まだ結婚できない男」6話感想記事です。 運命のプリン ヒロインの弁護士が母親から離れたきっかけはプリンでした。 疲れた仕事帰りに食べるプリンが癒しだったとか。 食べ物の恨みや癒しの邪魔の恨みって怖いですよね。 ところで桑野さんはなんで北…

PSYCHO-PASS三期 4話感想

PSYCHO-PASS三期の4話感想です。 1〜2期と映画は過去視聴しましたがほぼ覚えていません。 1ミリのズレもなく完璧な私たち 都知事選挙に出馬中の元アイドルはAIのホロを駆使し選挙活動を行なっていた。 クローンや双子より自分と同じような存在っぽかったです…

シャーロック 6話感想 オシャレvsギャグ

ドラマ「シャーロック アントールドストーリーズ」の6話感想です。 1話を見た時、ドラマ「シャーロック」のジャンルはオシャレギャグだ!と思ったことがきっかけで、 毎話オシャレとギャグの一言感想を書いてます。 オシャレポイント: 唐突に華麗な中国語を…

☆5止まりな春風どれみver.私服

本日から11月25日まで、ログインボーナスとして1度のみ「春風どれみver.私服」が貰えます。 おジャ魔女懐かしいな〜 最近もらえたハロウィンカーバンクル同様☆6に変身出来ません。 リーダースキル 属性に関係なく無条件に2倍近くまで攻撃力と体力をあげてく…

おジャ魔女どれみ×ぷよクエ

開催期間11月15日(金)〜11月25日(月)のおジャ魔女どれみコラボ。 ぷよクエを遊び始めてまだ日が浅い方へ、 コラボガチャから出るカードの性能とちょこっとコメント記事です。 (かっこ)内の数字は☆7時の能力です。 春風どれみ 藤原はづき 妹尾あいこ 瀬川おん…

【チェンクロ 】アリーチェ編と魔神襲来イベントで疲れた

魔神襲来イベントで、魔神を出すのにいちいちなんらかのクエストを周らないといけない。 なのでせっかくだから気になっていたアリーチェ編を一気に進めました。 第1〜2部を終えていないので、ところところネタバレを食らいましたが… 第7章以降は他の主人公も…

4分間のマリーゴールド 5話感想

ドラマ「4分間のマリーゴールド」5話感想です。 もちろん最初は疑う 長男は主人公ミコトが言う姉ちゃん死亡予知を信用しない。 姉ちゃんのことを諦めないために話をそらしているだけと受け取るのは当然です。 長男は1人帰宅し、弟アイにミコトが姉ちゃんにつ…

PSYCHO-PASS三期 3話感想

PSYCHO-PASS三期の3話感想です。 1〜2期と映画は過去視聴しましたがほぼ覚えていません。 ドン引きアンド気の毒 天馬のおっちゃんが政治家にいきなり殴られドン引きし、 入江執行官は武装者が真上でドミネーター執行され血の海を直に浴び気の毒でした。 1話…

第2回神殿ラッシュ 結果

第2回神殿ラッシュのボス討伐数は300体ちょい。 ボス挑戦回数は160回。 挑戦回数が150回に達するとフェス確定チケットがもらえるので 必要やるきが10のうちにいかに挑戦→撤退を繰り返すかが鍵です。 自分のようなのんびりギルドに所属しているとなおさら。 …

\まだ/結婚できない男 5話感想

ドラマ「まだ結婚できない男」5話感想記事です。 主人公桑野さんってホラー役? 前話のタクシーを追いかける巨人姿といい、 ギシギシと廊下を歩いてくる姿といい、 桑野さんって今作だとホラー役? いつだか1人ハロウィンの格好も結構本格的でしたし。 マイ…

安くてウマイ大進食品のうどん

温かいうどんが美味しい季節ですね。 我が家の近所には食の駅があり 普通のスーパーにはない食材がたくさん販売されています。 そして最近大進食品の生うどんにはまっていて。 中身ある時撮ればよかった; 2〜3人前と書いてありますが、実際は3人以上食べられ…

シャーロック 5話感想 オシャレvsギャグ

ドラマ「シャーロック アントールドストーリーズ」の5話感想です。 1話を見た時、ドラマ「シャーロック」のジャンルはオシャレギャグだ!と思ったことがきっかけで、 毎話オシャレとギャグの対決をさせてます。 オシャレポイント: 医師と刑事が主人公獅子雄…

4分間のマリーゴールド 4話感想

ドラマ「4分間のマリーゴールド」4話感想です。 姉ちゃんはおそろしい子。主人公ミコトはドジっ子。 演技派姉ちゃん 家族みんな集まる朝ごはん。 ミコトと姉ちゃんは前日告白しあったので、 ミコトはドギマギするも姉ちゃんは何もなかったかのように振る舞う…

【チェンクロ】バルクス手に入れた!モフモフ!! 他

前回紹介した魔神篇で強敵だったバルクス氏を仲間にしました。 リング500個とバルクスを交換! やったぜ。 魔神篇の時も思ったけど、魔神て皆元人間なのかな スキル2の変身ってまさかあの縦長オバケじゃあ… …縦長ではなかったけど少し怖い これからどう活躍…

獲得スキル・リーダースキルまとめ

ぷよクエで獲得リーダースキル・スキルを持つキャラの記事です。 一部キャラクター以外はシリーズ名で分けました。 最終確認は公式でなさることをオススメします。 (更新: 2022年6月下旬) 面倒になったのでもう更新しません。 あ行 あつきヘド ☆6 アリィ ア…

PSYCHO-PASS三期 2話感想

PSYCHO-PASS三期の2話感想です。 1〜2期と映画は過去視聴しましたがほぼ覚えていません。 ホロ説明可愛い 登場人物をデフォルメし名前を覚えてもらおうという粋な計らいですね。 今のところ黒髪の女性が影薄い。 旧キャラ活躍 サイコパスを測るのに許可がい…

【チェンクロ】年代記、ムリ! 他

3階までのクリアがやっと。 年代記の同一キャラが同じ階層の1戦2戦を周れないというルールがキツイです。 ほぼいつもぷよキャラ+クリスティンで周っているため。 なので最近は難易度がそこそこなクエストでは弓キャラデッキで周っています。 弓キャラといえ…