pera日記

まったりと雑記ブログ

【チェンクロ 】アリーチェ編と魔神襲来イベントで疲れた

魔神襲来イベントで、魔神を出すのにいちいちなんらかのクエストを周らないといけない。

なのでせっかくだから気になっていたアリーチェ編を一気に進めました。

第1〜2部を終えていないので、ところところネタバレを食らいましたが…

第7章以降は他の主人公も進めないと見れなく、アリーチェ編は多分大分忘れてしまうだろう。

感想としては、デルフィーナがグジグジしていたアリーチェに語る言葉が印象的でした。

f:id:separapera:20191114172930p:plain

いいことたくさん言ってた

f:id:separapera:20191114173140p:plain

モフモフ好きキャラに悪い子はいない!おそらく!

  

ニティカ魔神襲来イベントはというと

100体目からはソウル2個でもギリギリで、面倒だから3個使うようになった。

100体ちょっとまでは特攻キャラのアダマスを活かすため騎士メンバーをちょこちょこ入れ替え周っていました。

のちアダマスって旅人だからぷよメンバーと相性いいんじゃないかと気がつく。

ただぷよメンバーは全員魔法使い。

そこで活躍したのが魔神EXガチャで引けたスフラトゥス

騎士と魔法使いマナを作ってくれるので、控えに入れたら見事149体目まで安定してソウル1個で周れました。

f:id:separapera:20191114170324p:plain

100体ちょっとまでに周ってたメンバー

f:id:separapera:20191114170656p:plain

またもやアルル大活躍

200体は流石に無理と思っていたけれど、どうにか202体倒せた。

次魔神イベ来ても100体でいいや。疲れたもの。

f:id:separapera:20191114171334p:plain

おつかれー

暴走魔神はフレンドのスケットがたくさんないとダメですね…

自分で50回以上挑戦したけどダメだったことが。 

f:id:separapera:20191114174052j:plain

苦労する割に報酬も大したことない

そういえばニティカは184体目だけでドロップした。

普通のガチャで天井ニティカをゲットしていたので限界突破は完了できました。

 

では!