pera日記

まったりと雑記ブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SHINE SHOW!を観た

親戚の方が急遽行けなくなった演劇のチケットを譲ってくれました。 両親分も。 演劇を観るのは人生初でした。 両親も多分観たことなかったんじゃないかな。 演劇には全く馴染みがないものの、クスッと笑える場面が結構多かったですね。 前半は世界観や登場人…

【チェンクロ 】ドヤ顔チロルル

チロルルガチャを回しました。 ずいぶんと大きくなった スキルを発動するととにかく猫でした。 スカートの中はダメだよ 火の玉を追いかける! 空を飛んでいるみたい 可愛くてスクショ撮りきれないっ! 追いかけっこ 倒れているドールを気にしてる? 笑 3回目…

ナスのグラタンがめっちゃ美味しかった

今週のお題「苦手だったもの」 はてなさんは『今週のお題』で毎度お題に対する例をいくつか挙げてくれます。 今回例のひとつに、 「子どもの頃は苦手だったナスをおいしく食べられるようになった」 が挙げられていますが、まさに今回のお題でナスを思い出し…

「COSMOS」5話前半感想 目立っちゃう燐課長

漫画「COSMOS」(田村隆平)5話前半感想です。 サンデーうぇぶりで毎月19日に前半、 毎月1日に後半が更新されます。 コインを使えば19日に1話分丸々読めます。 しょっぱな告白される燐課長…と思いきやカツアゲする図な燐課長 笑 お金はちゃんとした手続きで払…

「チェンソーマン 第二部」43話感想 アメリカは悪なんだぜ

漫画「チェンソーマン 第二部」43話(140話)感想です。 カルトからカルトへ カルト宗教の建物をチェンソーマン教会が奪っていました。 ミリは悪を潰したと誇らしげですが、別の悪になっただけだよね…。 コベニ弟! 案内役は東山ノバナ。 コベニはマキマ戦のゴ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」71話感想 ザイオンヒストリー

71話あらすじ ユウディアスとのデュエル中にザイオンは家具屋セツリと自らの道のりを語る。 ザイオンがあらかた語り終えデュエルに戻ると、ユウディアスのデッキになぜか見知らぬカードが入っていた。 遊飛が以前遊歩のデッキにいつのまにか入っていたカード…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」70話感想 セツリのザイオン

70話あらすじ エポックの家庭教師任務で忙しいユウディアスは、ギャラクシーカップの予選さえ通過できそうになかった。 そこでエポックは気を利かせユウディアスが予選に通過できるよう外に追い出す。 ユウディアスは遊飛と共に対戦相手を探すも、なかなか適…

とことんの塔赤51〜60階クリアデッキ

とことんの塔の赤階を60階までクリアできたので、クリアデッキを紹介します。 ほぼ同じようなデッキでクリアしてるけど。 51〜53階 54〜56階 57〜59階 60階 めんどくさいステージ効果。 戦乙女アルル&カーくんを☆7に出来たらもっと楽に攻略できるだろうなー…

「チェンソーマン 第二部」42話感想 ハイスピード手のひら返し

漫画「チェンソーマン 第二部」42話(139話)感想です。 生徒会長+デンジ=ミリ ソードマンこと須郷ミリが神奈川からデンジのいるクラスへ転校しにきました。 クラスメイトはミリが生徒会長とデンジを足したみたいとウキウキしていますが… デンジってクラスで…

ひとまずレムを入手

ぷよクエとリゼロが再コラボしました。 相変わらず不穏な感じ 謎のチョウチョ アップデートでごちゃごちゃしてるっ ストーリーでは石など、イベントではチケットなどが手に入ります ガチャは30連目で必ず1枚は入手可能 目玉カードはラインナップされていない…

【チェンクロ 】カッパ可愛い

インテリアショップに追加されたカッパがあまりにもキュート。 砂浜が高くコインが足りないためカッパは一体だけ購入… 踊るカッパ〜 可愛くてニヤニヤが止まらない 笑 ポラカントスもインテリアになって!!! では!

【チェンクロ 】ライザたちのログイン画面など

ライザたちのイベントボーナス画面などをまとめた記事です。 信者「ぷには私が守るわ」 色んなぷに+ライザ ふふふ……ぷに攻撃じゃ! なかなか立てぬであろう? ぷにの楽園に来ぬか? では。 おまけ 上のぷに、まつ毛が生えたかと思った

「チェンソーマン 第二部」41話感想 普通に公安の女だった

漫画「チェンソーマン 第二部」41話(138話)感想です。 22歳の後輩高校生、三船フミコ 股間触り女がバットを持ちデンジと対戦するかと思いきや… デンジの後ろにいたモデルガンを持った男にバットを投げつけました。 正直彼女は前話で敵だと思ったので、変人味…

【チェンクロ 】義勇軍本部のエチゴの会話

義勇軍本部のエチゴの会話です。 会話相手 新たな趣味が見つかるテレサ。 エチゴにはあまりムキムキになってほしくない。 商売繁盛。 レシピ本みたいな詩になりそう。 では! ぷに可愛い。 食用ぷに 笑

「遊戯王ゴーラッシュ!!」69話感想 似ている偉そうな2人

69話あらすじ ディノワ達は遺跡について調べ続けるも特に何も新しい情報を得られずにいた。 そこで遊歩は1日休みにし、遊飛は息抜きにラッシュデュエルを提案する。 だがトレモロがいつの間にかいなくなり、遊歩が尾行しその後ろからディノワも尾行した。 遊…

「COSMOS」4話後半感想 最後の旅行

漫画「COSMOS」(田村隆平)4話後半感想です。 サンデーうぇぶりで毎月19日に前半、 毎月1日に後半が更新されます。 コインを使えば19日に1話分丸々読めます。 油井先輩がかけたのは死亡保険だと知った水森は全力で先輩の家へ戻ります。 話を聞くと余命は5日だ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」68話感想 初デュエルでイカサマ

68話あらすじ ユウディアスにラッシュデュエルを教わったエポックはさっそくデュエル相手を探す。 エポックは師匠の師匠である遊飛と対決することに。 エポックはサイコロを使うデッキを用いており、自らがサイコロとなり6を出し続けた。 だがエポックの体力…

石1個でしろいマールをゲット

最近どのぷよイベントも少ししかプレイしていませんが、ガチャには一応簡単に目を通しています。 りんご入手…無理そうだなあ 今日石1個で何度か10連を回せるガチャが開始。 2枚当たりが来ました。 セガコラボで来てくれなかったのに ゲームのモチベが落ちて…

【チェンクロ 】エチゴガチャ。

エチゴガチャ回しました。 凛々しいお顔 デカいお箸で攻撃! スキルはこんな感じ。 すっごい飛んでく お箸の先に食べ物挟んであげたい ぴたっ スティッチアがガン見してくる… 笑 では!

「遊戯王ゼアル」二周目 8話感想 母を守るロビン

アニメ「遊戯王ゼアル」二周目8話感想です。 一周目は約8年前に視聴済み。 二周目なのでネタバレありです。 8話あらすじ ナンバーズを手に入れてからエスパーロビンになりきってしまった風也。 そんな風也を母親に見せるために、遊馬は小鳥に風也の母を連れ…

【チェンクロ 】義勇軍本部のカインの会話

義勇軍本部のカインの会話です。 会話メンバー パン屋さん、今度チョコチップメロンパン作って。 紳士なパン屋さんを目指して頑張ってね。 大家兼パン屋です。 送り主は男子と女子どちらが多めだろう? 確かにセレステはガーディアンっぽい。 では!

「遊戯王ゼアル」二周目 7話感想 ハクションなロビン

アニメ「遊戯王ゼアル」二周目7話感想です。 一周目は約8年前に視聴済み。 二周目なのでネタバレありです。 7話あらすじ アストラルはエスパーロビンという特撮TV番組に夢中になっていた。 ある日小鳥は近所にエスパーロビンがやってくると聞きつけ、遊馬や…

「遊戯王ゼアル」二周目 6話感想 ベビートラゴンを守れ

アニメ「遊戯王ゼアル」二周目6話感想です。 一周目は約8年前に視聴済み。 二周目なのでネタバレありです。 6話あらすじ 徳之助とのデュエル中にホープとリバイスドラゴンを奪われた遊馬。 2枚ものナンバーズが徳之助の手に渡った影響でアストラルは身動きが…

【チェンクロ 】ライザのアトリエガチャ第2弾

ライザのアトリエコラボのガチャ第2弾です。 白髪ガールは眼帯してると思った スキル発動画面はこんな感じ。 猫っぽい攻撃。白い輪っかはなんだろ 援護射撃よろしく〜って頼んでいるみたい。 にしても今回の魔神?可愛いですね。 インテリアに帽子カテゴリー…

【義勇軍本部】みんなのひとりごと【謀略の世界】

義勇軍本部での謀略の世界キャラの独り言を集めていく記事です。 基本1人9個の独り言を収集します。 [アリーチェ] [アンジェリカ] [イスマイル] [ウェイン] [ヴェルナー] [ケーテ] [テオドール] [パトリシア] [ビエンタ] [フロガビトゥス…

【チェンクロ 】ライザのアトリエとコラボ

「ライザのアトリエ」とのコラボが始まりました。 ガチャは2つに分かれていて、第2弾は魔神イベントが始まる木曜日に開催されます。 レントはぱっと見ヘリオスのお兄ちゃんってイメージ さっそくガチャ第1弾でライザとクラウディアをゲット。 スキル発動画…

「遊戯王ゼアル」二周目 5話感想 ウラがあるプレゼント

アニメ「遊戯王ゼアル」二周目5話感想です。 一周目は約8年前に視聴済み。 二周目なのでネタバレありです。 5話あらすじ 世の中の全てのことにはウラがあると考える徳之助。 最近はシャークを倒した遊馬に興味を抱いていた。 そこで徳之助は遊馬にあるカード…

【チェンクロ 】義勇軍本部のテレサたちの会話

義勇軍本部のテレサ、ファルリン、グララオ、スティッチアの会話です。 会話発生メンバー ノロケ話は何日続くかな? もしリリスが戦闘狂だったら、テレサは戦いながらお喋りしまくるのだろうか。 パジャマパーティーだね。 隊長の詩なら、芋についてかな。 …

利き手と逆の手で日記を書き始めて1年が過ぎた

自分は普段マイブックという本に日記を書いていますが、去年の夏にある事件が発生しました。 …日記を書く前に利き手にハンドクリームをのせてしまった! 笑 クリームを洗い流すか塗り伸ばして浸透するのを待つかを考えました。 でも出した答えは利き手と反対…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」67話感想 霊長類vs魚類

67話あらすじ NEOMIKなる組織を立ち上げたスタディ総帥、もとい蒼月マナブ。 スタディ総帥は老人や子どもといったデュエルに弱い相手ばかりに勝負を挑み問題になっていた。 エポックもスタディ総帥の餌食になりかけ、ユウディアスとランランのどちらがデュエ…