pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゼアル」二周目 5話感想 ウラがあるプレゼント

アニメ「遊戯王ゼアル」二周目5話感想です。

一周目は約8年前に視聴済み。

二周目なのでネタバレありです。

 

5話あらすじ

世の中の全てのことにはウラがあると考える徳之助。

最近はシャークを倒した遊馬に興味を抱いていた。

そこで徳之助は遊馬にあるカードをプレゼントしデュエルを持ちかけることに。 

徳之助の罠にハマった遊馬は勝てるのか。

 

護者じゃん 笑

小鳥と鉄男は小学校の頃に徳之助と同じクラスだったため、徳之助のウラを知っていました。

そのため小鳥と鉄男は徳之助から遊馬を守るためにカードプレゼントをなんとしても阻止してくれます。 

2人の素早さや対応が保護者っぽくて笑った。

 

馬のデュエル禁止令

明里は遊馬のデュエルはただのデュエルではないとおばあちゃんに釘を刺していましたが…。

お父さんはどんなふうに警告したのかな。

下手したらアストラルや遊馬、それに人間界まで滅んでいたかもしれないことは大体把握していただろうし。

 

ビートラゴン可愛い

初見の時ゼアルのマスコットキャラにするのかなと思ったベビートラゴン。

次回は表情豊かでより可愛いです。

 

度消えた記事…

一度記事が消えたため記憶や他ブログを頼りに再び書きました。

普段コピペして次の記事を書いているため、おそらく6話感想を5話感想記事に上書きしてしまったのだと思います。

おのれドンサウザンド! 笑

 

では!