pera日記

まったりと雑記ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

【チェンクロ 】年代記13階層クリア出来たー

年代記の塔の13階層をクリア出来ました。 やっと買えた 久々にテッペン見たな〜 プレート入手は…3年後かな… 助っ人は毎度祝福カティアでした。 クリアメンバーはこちら。 ゴブリンスレイヤーパーティでも攻略してみたかったですが、肝心のスレイヤーさんを入…

「TRICK」S1 7話感想 ナマズは見ていた

ドラマ「TRICK」シーズン1の7話感想です。 過去に一度視聴済みです。 超能力で遠隔殺人を行う女性が双子トリックを使っていたと判明するお話です。 お母さんと山田のどことなく気まずい雰囲気がなんとも言えない。 山田に少しの時間しか会えなかったけど顔を…

「TRICK」S1 6話感想 呪い殺す女

ドラマ「TRICK」シーズン1の6話感想です。 過去に一度視聴済みです。 上田と山田に見張られながら、超能力で離れた場所にいる人を次々と殺していく女のお話です。 今回も前半に下ネタたくさん。 巨根が寂しいんだろってなかなかのワードだな 笑 山田も上田も…

「TRICK」S1 5話感想 村人全員グル

ドラマ「TRICK」シーズン1の5話感想です。 過去に一度視聴済みです。 ミラクル三井と村の生贄の言い伝えについて調査をする上田達の話です。 1人のマジシャンが村人に利用され飛び降りるというなんとも救いのない話ですが、結構好きなお話でした。 なぜ皆霊…

【チェンクロ 】ディルマ&ウガガラ

ifディルマとifウガガラのガチャを回しました。 30連で入手完了。2人とも偉い 三つ編みめちゃくちゃ凝ってる イラストもSDもめっちゃ好き スキルは案の定ディルマが派手です。 お空を飛んで〜 戻る〜(モザイク入りながら)。 アイドルになれそう いっけープア…

【チェンクロ 】ゴブリンスレイヤーIIのイベントボーナス画面など

ゴブリンスレイヤーのイベントボーナス画面などのスクショを集めました。 ストーリーはコラボキャラであるゴブリンスレイヤーが味方なのに、ゴブリン王や王国を潰さないかヒヤヒヤする緊張感があった珍しいものでした。 ゴブリン絶対殺すマンまたユグドに来…

「チェンソーマン 第二部」54話感想 行ってこい

漫画「チェンソーマン 第二部」54話(151話)感想です。 ナユタの支配が効かない フミコとナユタを人質に取られるデンジ。 ミリに家を燃やすことが救いだと言われ、マキマが作るはずだった平和を壊して公安が提供する平和に甘んじているとも言われて、デンジ散…

「TRICK」S1 4話感想 村人が消えた村

ドラマ「TRICK」シーズン1の4話感想です。 過去に一度視聴済みです。 ある村から住人だけが消え、調査に行った人も次々と消えたため警察が上田に調査の協力を依頼するお話でした。 シーズン1は下ネタが多い 笑 昔観た時はよく分からなかった。 今回は特に下…

【チェンクロ】戦闘前のキャラ紹介【ネタバレ注意】

戦闘前のキャラ紹介などを集める記事です。 特に第4部のネタバレが多いのでご注意下さい。 気ままに更新します。 【〜第3部】 【アシュリナ】 【アドヴェルサス】 【アルドラ】 【ヴェルナー】 【カティア】 【クラウス】 【シュザ】 【伝説の義勇軍】 【バ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」86話感想 デッキ構築中…

86話あらすじ クァイドゥールの虚構現実に気が付けていないトレモロガールズは、フェイザーの秘書になっていた。 クァイドゥールの攻撃でズタボロになり未だに家具状態なトレモロはその状況を快く思っていなかった。 そこで総帥の座を賭けてトレモロはフェイ…

「チェンソーマン 第二部」53話感想 壊れた日常

漫画「チェンソーマン 第二部」53話(150話)感想です。 夢は叶ったよ 街中には普通に会社や学校へ行く人がいて、デンジも日常へ帰ろうとしますが… ふと精神世界にポチタが現れ、次の夢は?と聞きます。 幼いデンジはチェンソーマンになりたいと言いますが…。 …

「ミギとダリ」11話感想 終わらせよう

☆あらすじ☆ 瑛二の母である玲子がミギとダリの母メトリーの話を語る。 話し終えた玲子が1階から2階へ登り瑛二を連れて行こうとするも、瑛二は思わず玲子を突き落としてしまう。 その時瑛二はかつて窓の外から現れたメトリーが言ったセリフを思い出す。 瑛二…

「ミギとダリ」10話感想 ビーバーズ

☆あらすじ☆ 園山家まで戻った双子だったが、みっちゃん殺害の容疑者になっていたことを知る。 そこで双子は助けを求めるために鳥人間の家へ向かうと、鳥人間は齧歯野郎を連れてきた。 ミギは齧歯野郎のかつての行いで彼を信用していなかったが、彼の覚悟を見…

【チェンクロ 】聖夜インテリア追加

聖夜インテリアがたくさん追加されました。 本部のデカいテーブルだ まさかのゴーレム追加 レンガの壁いいね さっそくいくつか買ってきた。 ライト系はぜひおすすめ。 ゴーレムも見栄えがいいです。 ジャンピングゴーレム では!

「COSMOS」8話感想 なっちゃん、さようなら

漫画「COSMOS」(田村隆平)8話感想です。 なっちゃんを保護し本部へ戻る燐。 海籐アイナって誰だよと思ったらなっちゃんの本名だったのを忘れていました 笑 もう自分の中では彼女はなっちゃんなので。 八添はまさかの死亡。 あんなに強い宇宙人がまさかと思い…

「TRICK」S3 4話感想 単に走る

ドラマ「TRICK」シーズン3の4話感想です。 過去に一度視聴済みです。 空間に裂け目を作るスリット女が土偶を瞬間移動させ昔消えたミイラまで出没させた事件でした。 結局最後スリット女にだけ逃げられちゃいましたね。 しかも逃走手段が足って 笑 山田も捕ま…

「TRICK」S3 3話感想 スリっと

ドラマ「TRICK」シーズン3の3話感想です。 過去に一度視聴済みです。 空間に裂け目を作り、瞬間移動や物の移動をする女から土器を守ってくれと依頼された上田の話でした。 山田は警察に家を知られているのに犯罪をしてしまうとは。 よっぽど切羽詰まってるの…

【チェンクロ 】ゴブリンガチャ第2弾

ゴブリンスレイヤーIIのガチャ第2弾が登場。 揃った〜 第1弾の甲冑の方だけ手に入らなかったな。 普段ならコンプリートのために追いかけていただろうけど、2%だし怖いからここまでにしときます。 スキル発動はこんな感じ。 綺麗な反響 弓手さんがカッコいい…

「チェンソーマン 第二部」52話感想 おうちへ帰ろ

漫画「チェンソーマン 第二部」52話(149話)感想です。 公安保護失敗 世論がチェンソーマンは死ぬべしと考え始めたため、公安はデンジとナユタを保護しようとします。 ところがデンジらは家の猫や犬を心配し始め、フミコの制止を聞かずに帰宅し始めます。 ナ…

「TRICK」S3 2話感想 神の象の像

ドラマ「TRICK」シーズン3の2話感想です。 過去に一度視聴済みです。 言霊を操る男や信者に追い詰められ、ベストを尽くした上田の話でした。 今回は山田のクズっぷりが目立ちましたね 笑 山田が言霊の男の言う通りに黄色いカードを選んだのは、金券だったか…

【チェンクロ 】ゴブリンスレイヤーIIとのコラボ

ゴブリンスレイヤーIIとチェンクロのコラボがスタート。 いつだかエイプリルフールでゴブリンがいじけていたけど、主役になれそうじゃん イベント長め。 ガチャは2つに分かれています。 石は温存中ですがコラボガチャはなるべく回すというマイルールがあるた…

【チェンクロ 】陽の者、陰の者

聖夜イベントが終わりました。 節約のためガチャを回す気はなかったです。 でも報酬1000万越えに称号フレーズがあり、無特攻がキツかったため試しに4回だけ回してみたらルーノをゲットできました。 ルーノ偉い子 これから先取れなくなる称号出てくるだろうな…

「TRICK」S3 1話感想 言霊を操る男

ドラマ「TRICK」シーズン3の1話感想です。 過去に一度視聴済みです。 いつものように山田が上田に騙され、ある村にいる言霊を操る男を調査しに行く話です。 こういう村って年配の方しかいないよな〜。 ビッグマザーの周りには若い方もいましたけど。 大家さ…

「TRICK」S2 3話感想 テープ/時空の穴

ドラマ「TRICK」シーズン2の3話感想です。 過去に一度視聴済みです。 episode1と2に分かれていた3話。 1は前回からの続きで落ち武者祟りの決着編、2は占い師が本物かどうかを調べる件です。 洞窟の先に宝があると思っていた山田と上田ですが、あったのは白骨…

「チェンソーマン 第二部」51話感想 思い出してくれた

漫画「チェンソーマン 第二部」51話(148話)感想です。 クァンシ様イケメン ある住民にデンジはチェンソーマンもどきだと指摘され、胸を見せろと追い詰められます。 スーツを着た男性が逃げるデンジに向かって発砲するも、クァンシ様が自分の腕を犠牲にし逃し…

「ミギとダリ」9話感想 チェリーパイを食べに行こう

☆あらすじ☆ ミギの代わりに大怪我をした瑛二の真意を知るため、ミギはサリーに変装して瑛二家を訪ねる。 瑛二はサリーにミギを助けた理由を話し、例のオリゴン村のジオラマを見せる。 そこへ瑛二母が乱入し、サリーに危害を加えようとする。 ミギは瑛二妹の…

「ミギとダリ」8話感想 ひとりでできる

☆あらすじ☆ ダリに騙されていたと知ったミギは鳥人間の家へ逃れる。 ダリが復讐をするためにミギを連れ戻しにくるも、復讐なんてしない、僕は自由だとミギは宣言する。 そこでダリは1人で復讐決行を決意し、仮想大会のチャンピオンの玉座にカボチャが落ちる…

「ミギとダリ」7話感想 トライアングル

☆あらすじ☆ 双子の母であるメトリーを殺害した疑いがある瑛二。 容疑確認のためダリは再び女装姿であるサリーに変装し瑛二に近づく。 瑛二の弱みを握ったダリは、クリスマスイブとクリスマスの間にメトリーは死亡したと察する。 ダリは復讐決行を決意するも…

「TRICK」S2 2話感想 手鞠歌

ドラマ「TRICK」シーズン2の2話感想です。 過去に一度視聴済みです。 毎年同じ日に人が亡くなる村で2人目の犠牲者が出てしまうも捜査を続ける山田と上田のお話です。 開発の話、旅館の従業員の恋、そして手鞠歌と色々情報が出てきた回でした。 これは宝が下…

「TRICK」S2 1話感想 落ち武者の祟り

ドラマ「TRICK」シーズン2の1話感想です。 過去に一度視聴済みです。 毎年同じ日に人が亡くなる旅館へ上田が山田を騙して調査に同行させるお話です。 上田は怖い話本当に苦手だなあ。 ところで山田以外に連れて行ける助手とかいないんでしょうか。 マジシャ…